FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

いま

2007年06月09日

今週は久しぶりに、たくさんお仕事をさせていただいた。自分に与えられた、これまで蓄えてきた多くの霊力をフルに発揮することができた。最高に嬉しい一週間。反面、ちょっとエネルギーを使いすぎたために、今日はのんびりした一日を過ごそうと思っていた。

朝はいつもよりも少し遅めの4時50分起床。少しテレビを見た後に、ゆっくりと朝食の準備と息子の弁当作り。息子は部活の練習試合のために6時半には家を出た。ほーっとしたのもつかのま、すぐさま娘たちが起床。みんなで朝食をとる。朝食中に、なんだか伸び放題になっている我が家の垣根を中心とした植木が気になる。結局、妻といっしょに朝食後にたっぷりと汗を流しながらの庭中の植木の剪定作業がはじまり、娘たちも手伝ってくれた。終わってシャワーをあびたら9時半。今度はぬか漬けがしたくなったのと、今日の昼食や夕飯のメニューを考え始めたらうずうずしてきて、すぐに家族で買い物に出かけた。いつも行く農産物店や地元のスーパーで買い物をしたが、いつも以上にとても質の良い新鮮な野菜がてに入って大満足。帰宅後、早速ぬか漬けをしたり昼食の準備や夕飯の煮物をした。なんだかんだで、やっとゆっくりとソファーに座って読書し始めたら午後1時。気がついたらすでにワインをそこそこに飲んでいた。。本を少し読んだら、いつのまにか眠っていたようで時間が30分くらい動いていた。目が覚めたら、久しぶりに日記が書きたくなった。自分の意思では、今日はのんびり・・と思っているのに、何かがそうさせてくれない。でも、確かに霊力や気力はのんびりとしている。人のためということでは、家族のためというとても簡単で普通のお仕事をしているだけ。みんなが楽しんでなごやかで普通に生活している様子を感じるだけで、心が満たされる。家族もそうだし宇宙もそうだし、今日の買い物で出会ったみなさんや、特に農産物店のレジで少し話しこんだ素敵な奥さんの笑顔(オヤジー・・)もそうだし、とにかく今日という日に出会ったすべてに感謝!感謝!

あれー・・まだ午後2時なのに、なぜかいったん今日を閉めている自分が、今、なんだかおかしい。娘2人と妻は昼寝中。上2人は学校関係でお出かけ中。

今日の夕飯は、かぼちゃとあずきの煮物、かつおのたたき、新じゃがの塩バター、きゅうり・にんじん・かぶのつけもの、ソラマメの塩茹で、おいしいお豆腐のやっこ、とうもろこしの塩茹で。塩分は控えめで素材の味重視だけど、ちょっと塩分が多いかも・・。でも、我が家では久しぶりのたくさんの食材が並ぶ、子どもたちが大好きな「おつまみメニュー」

地元の食材がほとんどである今日のメニューに、地元のみなさんに感謝!大地の恵みに感謝!地球に感謝!宇宙に感謝!今という時を幸せに導いてくれたすべてに感謝!

スポンサーサイト



日記