FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ゆめひよこ~今日は夢で遊んでね~

2007年05月18日

今日はデンプの4歳の誕生日!

今朝はいつもより30分早い5時40分ころ、デンプは起きてきた。なぜか、アマンダも起きてきた・・。2人ともうきうきわくわく。起きるなり「今日はデンプの誕生日だよね!」と確認して嬉しそう。。

まずはケーキの話題から。。あこがれの不二家のケーキをずいぶん前からチラシを毎日のようにながめて、今日を待っていた。

あとは、プレゼントとしてほしがっている、ゆめひよこというCMにて宣伝中の動いてしゃべるぬいぐるみらしいもの。しかし、残念ながら我が家が土・日を乗り越えるにはケーキかプレゼントかどちらか一つを用意するのがやっと・・。

結局、デンプの父親はケーキを選択。もう3ヶ月以上、我が家みんなでケーキを食べる機会はなかった。でもプレゼントなしでは・・と思ったらひらめいた。100円ショップで似たようなぬいぐるみを買おう!でも、ガソリンも底をつく寸前で、保育園の迎えに行く分がやっと。そこで、修行好きなデンプの父親はわくわくしてきた。「歩いて行こうー!」

今、デンプの父親は帰宅したが、100円ショップやホームセンターまで歩いて行ってきた総歩行距離は約16km。山あり田んぼのあぜ道あり牧場ありの、わざわざ回り道してのハイキング。時間は約3時間。途中で、自転車にすれば良かったとも思ったが、やっぱりウォーキングはウォーキングの良さがあった。もう、小さなおたまじゃくしが泳いでいた。アザミの花はとてもきれいだった。でも、とげとげしてとてもきれいで強そうな花だけど、実際は弱い花。アザミだったら踏まれて育つ麦になりたい、と思った。風が心地よかった。竹と竹が風に揺られてコーン、コーンとぶつかりあう音に風情を感じた・・。

「デンプ・・ゆめひよこを、今日の時点では手に入れられなかったから夢で遊んでね。近いうちに必ずプレゼントするから。」今日、用意したプレゼントは100円ショップで出会ったハムスターと鳩と犬の小さなぬいぐるみと、3匹の住みかのかわいらしいバスケット。我が家で一番のしっかり者であり、気が強く江戸っ子のような性格のデンプだが、一番、思念で通じ合える娘でもある。ほしがっていた物は用意できなかったけど、愛という思念を必ず解ってくれるとデンプの父親は信じているし、プレゼントを渡す時にデンプの反応がどうなるのかが、今からわくわくして待ち遠しい。。
スポンサーサイト



日記