FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

マザー牧場に行ってきます!

2009年10月17日
今日はマザー牧場に、家族6人で行ってきます!自宅から車で1時間ほどかかる所にありますが、開園時間より少し前に着くように、7時半頃には出かける予定でいます。

マザー牧場のHPに書かれている文章をそのまま転載しますと、「マザー牧場は、房総半島の山々や、東京湾や富士山の雄大な景色が見渡せる鹿野山(かのうざん)にあります。都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができ、子供から大人まで楽しめる観光牧場として親しまれ、国内有数の施設として発展してきました。」だそうです。

先日、千葉県内にお住まいの知人から、このマザー牧場の入場券を家族分いただいたのがきっかけですが、我が家にとっては約10年ぶりになります。

子ども向きの遊び場に行く時は、いつも子どもたちが楽しんでいる姿を見たり感じたりするのが大きな楽しみになっていますが、今回はもう1つ、私にとっての大きな楽しみがあります。それは、いつもテレビで見るたびに、かわいくてあこがれていた‘アルパカ’に会えるということでして、今からわくわくです。

昨日の夜に見たニュース番組の中の天気予報では、今日は曇りのち雨の予報でした。私は娘たちに向かって「もし明日の朝に雨が降っていたら中止にするかもしれないぞ~」と言ったら、すかさずデンプ(3女仮名6歳)は「パパ~…天気のニュースって、宝くじみたいに当たるか当たらないかはわからないんでしょ~。デンプは明日大丈夫だと思うよ!」と言いました。とっさに考えたにしてはすごい例えだ~と思いましたが、いつもながらのプラス思考に嬉しくなりました。

今朝、5時40分頃にはすでに目覚めていたデンプ。その30分後にデンプが寝室から出てきてリビングに来ての第一声は「少し前に起きたから、布団の中で‘今日は雨が降らないように’ってお願いしていたんだよ!」とのことでした。

朝7時現在の千葉県いすみの天気はどんよりとした曇り空です。でも、我が家の中は快晴でして、子どもたちは朝からハイテンションでノリノリです。ということでして、まもなく行ってきます!



《よろしければ‘1日に2か所へ1クリックずつ’のご協力よろしくお願いいたします!》
   ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

☆当ブログをより多くの皆様にお読みいただき、波動をより高めるために、少しでもお役にたつことができれば幸いであると願っています☆





















スポンサーサイト



日記