FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

みんなでアセンションしましょ!Ⅲ

2009年09月08日
ごく最近、たまたまタエヌ様のブログを拝見し、今の自分が求めていた答えが、たくさん書いてあり、感動して、少しずつではありますが、過去の記事を毎日読ませて頂いています。

一週間前の自分とは、全く違う感覚の自分がいます。状況は何も変わらないのに、幸せを感じます。あんなに不満だらけだった自分を、遠くにかんじます。

たくさんのことを気付かせて頂き、本当にありがとうございました。これからも、大切に読ませて頂きたいと思っています。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

上記の内容は、昨日に私のブログをお読みいただいている読者様から頂いた内容の一部を転載したものです。

私のブログをお読みいただいたことで、共感していただき感謝のお言葉をいただいた内容に関しまして、こうしてブログに転載して公開することは、本来、手前味噌のような感じになってしまい好ましくないと思っていたので、これまでは公開することをしてはいませんでしたが、今回転載しましたのは、以下の内容を書きたくなり、それにあたって必要と感じたためです。

私たち地球人類がもっとも認識しやすいと感じている3次元的な状況である現実世界といわれるものが、現段階ではどのような状況であるのかとか、今後どのようになると予測されるのかということが、今の世を生きている人の波動の高低を左右する場合が多くあります。

これは当然のことでして、わかりやすく認識できることである物質的状況や物事などが意識を左右し、価値観の基準や自分の置かれている立場や状況がどのようなものであるのかという判断材料になるということは、これまでの地球上の3次元の世では、ごくあたりまえの常識的なこととされてきた歴史が長く続いていて、多くの人の心の中に根付いているからです。

しかし、今、地球全体のアセンションする時が近付くにつれて、その状況は変化してきています。この変化とは、地球上のエネルギーが日増しに高まり、人類全体のスピリチュアルな目覚めが進むにつれて、物質的状況を重要視する割合が減少していき、反面、意識の変容を重要視している人の割合が増えてきているということです。

そして、目の前の状況がたとえほとんど変化していなかったり、一見ネガティブに変化しているようであったりしたとしても、スピリチュアルな気付きや叡智等を得ることによって意識がポジティブに変化したことによって、上記に転載しましたメールをいただいた方のように、現状の捉え方がポジティブに変わることによって、幸せを感じるに至るような方も増えてきているのです。

私が感じるには、この方は、これまでに今世における経験で得た3次元的な固定観念や価値感覚から、3次元的な現状をネガティブに捉えていた部分がいろいろとあったのですが、実際には、さまざまな経験から学びを積み重ねてきた結果、大きくポジティブに目覚める直前の状態にまで、意識も波動も高まっていたはずです。そこに、私のブログに書かれている内容と必然的に出会い、共感してくださったり、気付きや叡智を得たりしたことにより、チョイっと背中を押されるような形だけで、一気にスピリチュアルな目覚めが進み、意識も波動も大きく高まったのだと感じます。そして、このような目覚めの直前の状態にまで至っている方は、今の地球上にはどんどん増えてきていて、たくさんいらっしゃることも感じられます。

同じ物事でも、捉え方によって受け止め方は大きく変わっていきます。たとえ三次元的にはネガティブに感じられるようなことでも、スピリチュアルな観点で宇宙の真理に基づいて捉えてみると、すべての物事をポジティブに捉えることができるはずです。もちろん、辛いとか悲しいとかと感じたり、病気や怪我などによって苦しいとか辛いとかと感じることがあって、その時点ではネガティブな感覚になることは今の世では多かれ少なかれだれにでも起こりうることではあります。しかし、たとえそのようなネガティブに感じる状況にあったとしても、目の前の状況をどのように捉えて何を学びどのように解決することができるのかが大切になりますし、最終的には、結果としてどのように自らの意識の中に受容して、どれだけ波動を高めることができたのかが重要になります。

すべての目の前の状況は、結果的に自らが招いたことでありますし、自らの魂が望んでいる学びの場でもありますし、自らの生き方を映し出したものでもあります。そして、この先も、自らが作り出していき、自らの魂を成長させるための学びの場でもあり、自らの魂が望んでいることが現実の出来事として目の前に現れるのです。

このようなことを意識しつつ、目の前の状況からポジティブな学びを得ようとしたり実際に得ることができたりすれば、意識も波動も高まっていきます。そして、次なる魂向上のためのステップになる学びの状況が目の前に現れていきます。波動が高まれば高まるほど、その波動に引き寄せられて、意識も高まり、目の前の3次元的な現実もさらに高い波動へといざなう状況が現れます。

このような学びを繰り返しつつ波動が高まり続けていき、3次元的にネガティブに感じるような状況の中から学ぶ必要が減少するにつれて、波動の高まることと平行するように、3次元的な現実もさらにポジティブなものへと変化していくのです。そして、いつのまにか、すべての3次元的な状況までも多くの人がポジティブな状況であると認識できるまでに至るのです。

また、先日書いたシルクの言葉のように「喜び、健康なユーモア、楽天主義、希望、責任、悪意のない魂、信念、許し、隣人へのたすけ、ほんものの愛など」の、この次のアセンションした地球の世に必要な意識もさらに高まり、よりスムーズに地球人類として光の世へとアセンションすることができるのです。








スポンサーサイト



スピリチュアル