FC2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

今日は雨が降りませんように!

2009年03月30日
娘たちにとっては(たぶん妻も)、春休みの中でも最高の楽しみであるディズニーランドに、今日行ってくる予定です。長男シューは留守番です。私は車で送迎しますが、日中は鹿島神宮に行って参拝したり、鹿島の森にて仕事を行ったりする予定です。以前何度かブログで紹介しましたが、鹿島の森の気の高さはとても素晴らしいので、どのような感覚の中でリーディングしたり遠隔ヒーリングをしたりすることができるのか、とても楽しみです。

私はここのところ霊力を使う仕事を張り切って行っていて、時間に追われたり体力的に疲労があったりしたわけではないのですが、霊的には余裕がなかったので3日ほどブログを書くのはお休みしていました。昨日は霊力の休養日として、草取りを中心とした庭仕事に精を出しましたが、今、ちょっと筋肉痛です。

昨日はアマンダ(次女仮名小2)もデンプ(3女5歳仮名)もディズニーランドへ行くことが嬉しくて、1日中テンションが高かったです。デンプは2年8か月振りになるのですが、3歳になりたての頃に行ったディズニーランドの記憶を思い出してあれこれと話をしていますが、その記憶力の正確さと鮮明さには何度も驚かされました。ディズニーランドは県内にありますし場所的には近いのですが、我が家の経済的な状況と、私があのような人ごみに行くことを敬遠したいるめに行っていませんでしたが、もしも石垣島に住むようになったらめったに行くことはできなくなるでしょうし、私にとって出雲の大社様に行きたいのと同じくらいに娘たちや妻も行きたい場所であるわけですから、ギリギリである我が家の経済状況や初めての企画である女4人で1日を過ごして楽しむということを優先にした関係から、今回はシューには遠慮して家にいてもらい、女性陣4人でちょっと贅沢に楽しんできてもらうことにしました。

そんな訳でして、どうせならできるだけ長い時間楽しんじゃおうということで、開園時間の朝8時に間に合うように6時半までには家を出る予定ですので、子どもたちは朝5時半ころ起床の予定です。今朝はいつもより50分ほど早い起床時間になりますが、昨日は8時頃には布団に入って妻の本の読み聞かせを聞いて(長男の時から13年ほど続いていますので、結構読み聞かせの技術は高まっています)眠ったのは8時半前ですから、寝不足という感じではないかと思いますので、「ディズニーランドに行くぞ~」の目覚ましの声をかければ、シャッキーンと目が覚めるでしょう。

それでは、そろそろ妻も起きてくる時間ですし、朝食でも作って子どもたちを待ちたいと思います。そして、私はアッシー君として女性4人を車で送迎しつつ、日中はご神気をたっぷりといただきながら鹿島の森でお役目に励んできたいと思います!

2009.3.30 AM4:40
スポンサーサイト



日記