FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

移住計画

2009年03月25日
200903250801000.jpg
今朝8時頃の和泉浦(この1時間後くらいから曇りはじめて、お昼頃からは雨が降り始めて、日記を書いている午後3時の時点でも雨天のままです。)



今朝の海岸は、太陽の陽ざしがわりと強めでしたが風が少し冷たかったので、うまく調和されてとても心地良く感じました。このような日には比較的にチャネリングがスムーズに行える場合が多いのですが、今朝もチャネルしながらたくさんの映像やメッセージなどをお知らせいただき、波の音すら感じられないくらいにずっぽりと深いチャネル状態でリーディングすることができました。

9時頃に帰宅して、今度は妻と娘3人とともに借りている畑に行って作業をしてきました。畑の借りる契約期間はまだ少し先まであるのですが、今月いっぱいで畑を借りるのを止めることにしました。今日は、片付けと、まだたくさん植わっているネギやニンジンを収穫してきました。ネギはたくさんあるので庭の畑に植え替えます。ちなみに庭の畑には、先日紹介しましたソラマメ以外でも、ほうれん草、じゃがいも、パセリ(冬を越しました)、エシャレットや春の花々が植えてあります。

なぜこのように借りていた畑をお返しするのかといいますと、それは石垣島への移住のためです。これから夏野菜の時期に入りますが、そのための土の準備をする気も起きず、いすみにて夏野菜を収穫することがイメージできないからです。庭の畑も、6月中にはすべて収穫が済む野菜だけ植えてあります。

先日の日記に書きましたように、素敵なプレゼントをいただきましたので、約1ヶ月後にはデンプ(3女5歳仮名)と一緒に2泊3日で出雲に行ってきます。これも、移住に対する準備の一環でして、石垣島に移住したらよほど特別な用事がない限り本州には行かないつもりでいますので、今の時点でもっとも行きたいと感じている出雲大社に参拝することで、また1つ石垣島に行く前に行うべきことを果たすことになると感じています。

妻は伊勢神宮に行くことを望んでいますし、私も望んでいます。何度も訪れた愛する地である京都と奈良にも必ず行っておきたいと望んでいます。そこで、石垣島への移住をする際に、途中まで家族みんなで車に乗って移動しがてら、伊勢神宮(内宮さんと外宮さん)と京都(特に下鴨神社)・奈良(特に明日香路)へ、ぜひ行きたいと考えています。そして、私以外は関西の空港から飛行機で石垣島に行き、私は他に一度行ってみたかった九州(特に阿蘇)を訪れてから車を船で輸送し、飛行機で石垣へ向うという予定を立てています。関西の空港で私以外が飛行機に乗るまでの期間は1~2泊という短時間ではありますので、かなりハードな予定ではありますが…妻とそんな話をしながらわくわくしています。

長男のシューが、先日「沖縄にいったらNTTは東ではなくて西日本になるのかな~?」とたわいもないことを言っていましたが、どうやらシューなりに心の準備をしているようです。娘たちは(妻も)ディズニーランドにも行っておきたいようでして、妻とデンプとアマンダとしては実に約3年ぶりとなりますが、つい先日友達と言って楽しんできたばかりのグミも加えて、我が家の女性陣4人だけで、今月末にディズニーランドに行くことが急きょ予定に加わりました。あとは日帰りで行ける所では、江の島と鎌倉と富士山方面にも行きたいので、6月までのいつかに家族で行こうかと思っています。

もちろん、7月になってもさらにそれ以降もいすみに住んでいることが必要であるのでしたら、その必然に任せるつもりでいますが、今はこうして移住に備えてあらゆることを準備しておき、決まったらすぐにでも移住できるように、6月に移住することを目安に、こうしてわくわく感に従って意識を膨らませたり行動したりしています。

シューの高校入学やグミの中学校入学のための準備金で、ほとんどすっからかんになっている我が家の経済状況ではありますが、夢を見るのも理想を高めてイメージを膨らましたり予定を立てたりすることも、無料でいつでもどこでも大いに楽しめるわけですから、我が家にとっては大きなイベントとなる移住計画を、家族のみんなが個々にその日がいつ来てもいいように準備を進めています。

200903250804000 (3)

スポンサーサイト



日記