FC2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

乗り越えたかな。。その2

2007年04月29日

まだ「モノ」にこだわっていた自分を発見する事ができた。

教えてくれた何かに対して大感謝!


家を失う?土地を失う?これってやっぱりモノにこだわって捕らえられているという事

家族の安らぎの場を失う?

もしそうなったら仕方ないじゃん。間違いなく強い無償の愛で結ばれているのは確実だとわかっているから。たいした事ではないじゃん。

銀行に今後の収支の見込み書を提出する期限が迫っている。収支の見込みを見て、もしも支払能力がないと銀行に判断されたら、その時点で土地と家というモノを失うことになるとのこと。私は結局、そんな事に怯えていた。

まだ起こってもいない先の事に怯える、考える・・これはわくわくしないことを選択をしていること。ネガティブな事。そして、たくさんの方に必要ないからしなくて良いといい続けていた単なる「取り越し苦労」

そっか。わくわくする事を選択すればいいんだ。

取り越し苦労はやめればいいんだ。

モノにこだわらなければいいんだ。


人のために自分の力を最大限に生かしたい。人のお役に立ちたい。

これって、今の自分にとっての最高の幸せな生き方。考えるだけでわくわくしちゃう。きっと理想ではない。たぶん、これまでの数年間はそういうお仕事をしていたから。。だから、そうすればいいんだ。

ここ最近の自分は、この自分にとっての真実でありゆるがない真芯を崩そうとしていた。だから無理があるって思うのはあたりまえのこと。まだ、崩そうとしていたけど崩していないから身も心も軽くて元気だということ。

悩みなんかなかったけど、迷ってはいた。モノに関しての考え方や捉え方の進むべき方向がちょっとずれてきていたことに、やっと気づいた。でも、まだまにあう。結果としては、今から軌道修正すれば元に戻れる。たぶん、人には迷惑をかけていないと思われる。自分の考えや行動次第。もう迷うことも何もなくなった。自分のカルマに任せて宇宙か霊界か人間か・・に任せる。

何に従うって、あたりまえじゃん。自分の本心に。そして宇宙や高次元のみなさんや神やおかげさまやご縁のあるみなさんや地球から・・与えていただき気づかせていただいたことに。宇宙の法に。。

モノとか数字とかチケットやコインとか、それゃー今の3次元という物質社会ではそれなりに大切であり必要である事は充分に承知している。だって無かったら、せっかくの今という時を地球において人間という物質として生きていけないわけだから。。

結局、この気づきにより、自分の中でのモノに対する価値観を少し変えただけという、とてもシンプルなこと。簡単な事。ストレートな感覚であるということ。

でも、きっと今後の自分にとってはとても大きなこと。
スポンサーサイト



日記