FC2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

みんないっしょ

2007年04月18日

今、リサイクルショップに行ってきた。

ヒーリングスペースで使用して不用になったレジとか折りたたみ長机とかスリッパたてなどを買い取っていただいた。これで今日の食費は確保できたわけだが、今回の目的の1番は実はお金を得るためではなかった。

オフィル星では、空飛ぶ円盤にしても車にしても、個人が所有するのではなくて、使用したい人がいたら使用して、必要のない場合には置いておく。家や周りの敷地には囲いがない。野菜や果物などの食料品は、作りたい人が作って、必要な人はそれをいただく。みんな、それぞれの特性や特技を生かして、やりたいことをやる。やりたいこととはいっても、エゴはないから、人のためであったり純粋な目的なことであったりする。世の中は人も物も何もかもが愛に満ちた状態での調和が保たれる。

私は、今日リサイクルに出すに至ったのは、今書いているような内容を書こうとした時、そーだ!とひらめいてのこと。もし、売れなくてもそれでもいいかな・・使う必要がある人が使ってくれれば、必要のない者が持っているよりはいいだろうということ。でも、2番目の目的は生活費確保だから、やっぱり買ってくれそうな場所をホームページで探して、結局、車で50分かけて八街まで行ってきた。業者さんで査定してくれた人は、ごっつい兄ちゃんだったけど、腰の低いとってもいい人。いつものように直感で決めたけど、わざわざ遠くまで行ったかいがあり、あらたなる出会いに感謝!

今日いただいたチケットで、早速、取立ての竹の子やさばや新鮮野菜などを交換してきた。今晩のメニューは、今シーズン2度目の竹の子ご飯、さばの味噌煮、ししゃも、きゅうりの漬物、みず菜と豆腐の味噌汁。。さってと、竹の子でも茹でてこよーっと。



スポンサーサイト



日記