FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

タエヌにとっての大きな転機

2017年12月16日
✿現在、2017年の年末の大祓いのご依頼を承っています。今回は年末の特別企画としまして12月30日(土)・31日(日)の2日間連続で(料金は通常の月末大祓い1日分と同じ2日間分合計で1件2,500円です)、今年一年間の邪気払いや浄化&来年に向けてのエネルギ-充電を目的とした大祓いを、タエヌと妻atumiによって共同で実施いたします。詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ。⇒https://taenu1.amebaownd.com/pages/630625/page_201609081759

☆ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックをよろしくお願い致します!
   ↓   ↓

スピリチュアルランキング

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

私にとって、これまでの53年間の人生の中で、大きな転機といえるようなことが何度かありました。その中の1つに結婚をしたこともあります。妻atumiと結婚して今年で早25周年の銀婚式を迎えることができまして、その間に1男3女の4人の子どもたちの誕生もありました。そして、結婚してからのここ25年間の中でも、私にとっては大きな転機になったことがいろいろとありました。

その結婚後の約25年間の中で、大きな転機といえるようなことを3つに限定して挙げますと、以下の出来事に分けられるとおみます。
「教育公務員を辞職して今の仕事を始めたこと(2004年6月)」
「家族6人で石垣島(2010年3月)&奥出雲(2014年3月)への2回の移住したこと」
「急性心不全・腎不全・腸の異常で入院したこと(2012年4月・2017年2月)」

この中でも、今回の記事では、今後の当ブログの内容に大きくかかわっていくだろうと思われる、私の健康状況に関しましての転機や現状をお伝えしたいと思います。

私は子どもの頃から活発でスポーツ大好き少年でしたが、おとなになってからも数々のスポーツを経験してきました。特にゴルフ・野球・バレーボール・フルマラソンなどは、随分とやってきましたし燃えていました。ところが約6年前から、まったくというほどスポーツができなくなってしまったのです。

今から約6年前の2012年春頃のブログには、その病状は掲載させていただきましたが、急に体調がおかしくなりだしたのがその年の2月末頃でして、それまでは薬も医者も必要ない…と思っていたのに、心臓が苦しくなったり、身体のあちこちがむくみだしたりしました。

特に、夜中などに突然強い動悸がして息苦しくなることがたびたび起こるようになりましたが、自己ヒーリングによっても、妻のヒーリングでもどうにもならないくらいに病状が悪化したために、あの頃は通院をかたくなに拒んではいましたが、意を決して総合病院に行きました。

受診すると、医師も「よく生きていた!」と驚くくらいの状況で、心臓が半分くらいしか動いていないとのことで、即入院を勧められました。あの時は、階段を数段上がるいだけで息切れをして歩けなくなったり、全身が水膨れでむくみ意識ももうろうとして幻覚や幻想も見るようになっていましたから、当然のことと思いますし、血圧は230もありました。(当時の様子は2012年4月頃の過去記事に掲載してあります。)

結局、集中治療室のような所で約1か月入院をして、無事になんとか退院をしてからも1~2か月は安静状態で自宅にて過ごし、どうにか普通に生活できるようになり、その年2012年の夏頃には心身共にバランスがある程度は回復して、アセンションスペースシューリエの仕事も以前のようにできるまでになりました。

その後、心臓は徐々に回復に向かい、ゆっくりとウォーキングすることから始まり、体力もついてきて、今年2017年の4月からは軽いジョギングもするようになり、現在は、最長約6kmを半々でジョギング&ウォーキングをしたり、卓球やソフトボールやゲートボールや登山などの軽スポーツを楽しんりするまで回復しました。

それでも、今年の2月に入院して腸の手術を受けるまでは、ウォーキングや軽い体操や低い山の登山くらいしかできませんでしたが、入院中に、退院したらスポーツをやりたい!と直感敵にわくわく感が強く湧き上がり、実際に3月に軽いジョギングをしてみたら大丈夫でしたので、その後は徐々にいろいろとできそうなスポーツの範囲を広げて楽しんでいます。

私自身の身体は、なかなか思うように健康を維持できずにいますが、心はますます元気になり、私なりに波動が高まり続けていることを実感しています。身体も、腎臓や心臓には難があるといっても、普段の実生活に関しては普通とそれほど変わらずに過ごしていますし、身体がつらいと思えるようなことは、それほど感じずにいます。

ただし、食事面ではいろいろと気を付けることはありまして、腎臓が弱っていることから塩分やリンやカリウムなど、食事量や栄養バランスも普通以上に気を付ける必要があります。でもそのおかげで、食に関する知識はかなり増え、食に対する考え方もいろいろと変わってきました。ですから、今、この腎不全という病気を通して、とても素晴らしい経験や学びをしていることを感じています。

私自身の身体を、結局、自己ヒーリングや自然治癒力では完全に維持できず、また回復することも難しいので、並行して多少の薬やサプリメントに頼っています。何度か、医師から渡された薬を完全に辞めたこともありましたが、今は自己ヒーリングは行いながらも、医師からいただいた薬を自己判断で減らして必要に感じる時に必要に感じるだけ摂取するようにして、うまくバランスをとって活用しているつもりでいます。

それでも、妻と4人の子どもたちは医者いらず薬いらずの健康体を保っています。ただし、時々、微熱が出たり、身体の部位が痛くなったり、身体がだるいとか重いとかと感じたり、小さな怪我をしたりするなど、それなりに不調を感じることもあります。でも、そんな時は、私が親父ヒーラーとしての役割を果たしておりまして、レイキヒーリングをベースにしたスピリチュアルヒーリングや音叉ヒーリングや遠隔ヒーリングなどを活用し、治療をしています。

また、治療のメインはリーディングやヒーリングした結果に基づいた根本的な要因の改善にあると思っているので、ヒーリングをする前や実施中にエネルギーの流れを感じたりオーラをみたり心身のバランスの乱れや邪気の状況をみたりして、その心身の不調和の要因や改善方法を伝えることに重きを置いていますが、妻も子どもたちも、いつも真剣に聞いてくれてそれなりに自分たちで気を付けてくれているので、心身の不調和はいつもそれなりに改善しているために、少なくともここ10年間は、歯医者以外は医者いらず、ほぼ薬いらずで過ごし続けています。

それではl今回の内容のまとめとしまして「南 裕さん×ひかりさん 預言者4」https://youtu.be/F0jlYNhbPb8を参照させていたき、現在の心境を表現してみました。

ごく普通のこと 日常のことの中に
本来は感謝すべきことであふれています。

私たちが ただこうして生きているだけでも
生きている間中 ずっと動き続けてくれている肉体にも
めぐってくれている血液にも感謝です。

生んでくれた親 さまざまな場面で成長を見守り育ててくれた
これまでに出会ったすべてのみなさん

そして常にサポートしてくれている守護の存在や地球や宇宙…etc
すべてに感謝なわけです。

でも その普通の日常の中にもあふれている
本来はあたりまえにあるようなことにも感謝する気持ちを
私たちは忘れがちになります。

では どうしたらそれをしっかりと
思い出すことができるのでしょう…。

実はそのために体験するのが
‘苦しみや困難’なのです。

当たり前だと思っていたことが
何かに苦しんでつらい目に遭った時

普通に生きることがどれだけすごいことか
どんなに素晴らしいことなのかということに
気づくことができるのです。

苦しみは 魂を成長させるギフトであります。

普通に食べたい物を
食べたいだけ食べられることのありがたさ。

運動をしたいだけできるような
健康な肉体をもっていた頃のありがたさ。

心不全・腎不全という病気を経験することで
そのようなことが普通だった頃の

健康な自分でいられた時のありがたさを
今になってつくづくと感じ

そんな過去の健康だった自分を支えてくれていたすべてに
今さらながら大感謝です。

そして、現在、少しずつ健康を取り戻しつつある中
ランニングやウォーキングや卓球などのスポーツ
楽しむことができることの幸せを感じ

制限はあるものの
食事をおいしく適量を食べられることに喜びを感じています。

そして あの苦しみを乗り越えたからこそ実感できているといえる
このたくさんの感謝の気持ちで 今 満ち溢れています。


☆当ブログの記事の内容をポジティブに受け止めて下さった方、当ブログを応援してくださる方、よろしければ1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ≪アセンションスペースシューリエ
守護霊様・前世リサーチ、年末の大祓い、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス
https://taenu1.amebaownd.com/

❀タエヌのもう1つのニックネーム‘くるみ あんず’のブログ:「あんずと桃」

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」






スポンサーサイト



スピリチュアル