09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

出雲国巡り&守護霊様からのメッセージ (13)

2016年12月22日
出雲国巡り その11 ~岩伏山~

シリーズ「出雲国巡り」では、出雲国(島根県出雲市・松江市・雲南市・奥出雲町・安来市・飯南町等)に鎮座してる神社を中心に、パワースポットや名所をご紹介いたします。

DSC00786_convert_20161222060232.jpg

12月初旬のとある晴れた日に、妻atumiと娘グミ(長女・20歳)とちょっと長い距離をウォーキングしようという話になった時、急に私の提案で、以前から登ってみたいと思っていた岩伏山(いわふせやま)を登山することになりました。登山口までは自宅から車で約15分の所にあって、奥出雲町佐白と木次町との境にある山です。

DSC00793_convert_20161222060420.jpg

登山口には、このように、熊やマムシやハチに注意という注意書きがありますが、奥出雲町内の山々にはクマが時々出没していますし、人里にもあらわれることがありますので、子どもたちは登校時に熊鈴をつけて歩いていますし、有線放送でも熊の出没情報が時々流れていますので、この山が特別に危険というわけではありません。もちろん、それなりに山に入る際には要注意なわけですが・・・

DSC00792_convert_20161222060346.jpg

登山を始めると、いきなりちょと急な上り坂が続き、湿った枯れ葉が多くて足元がすべって登りにくさもありましたが、何分か登り続けると、比較的に緩やかな上り坂へと変わり、歩きやすい登山道が続きました。

DSC00788_convert_20161222060313.jpg

この写真は、一気に急な登り坂を3~4分間登りつめたところから見えた、登山道入り口付近の駐車場周辺の景色です。

DSC02606_convert_20161222062149.jpg

ゆっくりとしたペースで50分ほど登り続けて山頂に近づく、岩船と呼ばれる長さ4mの巨石があります。これは以前紹介しました岩船大明神と同じようないわれがあり、スサノオノミコトが乗ってきた埴船が石と化したという伝説が残っています。

DSC00784_convert_20161222053612.jpg

岩船や岩船神社跡を過ぎるとすぐに、いよいよ山頂周辺にある、私の今回の目的地であった巨石群が見えました。険しい道ですが、丈夫な鎖がつながれていて、鎖につかまりながら巨石群の上部まで登ることができます。

DSC00778_convert_20161222053503.jpg

磐座・・・とは紹介されている文献は見ていませんが、自然にできたにしてはかなり不自然でして、いかにも人工的に積み重ねられたリ持ち運ばれたりして積み上げられた磐座に見えます。古代の人、もしくは高次元の宇宙存在によって作られた磐座ではないかと、この巨石を見ても、ここから発される強くて気高いエネルギーを感じても、私にはそう思えます。

DSC02605_convert_20161222062115.jpg

実は、私自身、この日は断食5日目でして、この日も水筒にドクダミやスギナなどのブレンド薬草ティーを入れて登山しましたが、朝からこの薬草ティーしか口にしていないという状況で登山に臨みました。

DSC02607_convert_20161222062221.jpg

岩伏山の標高は456mですので、以前登った三輪山とほぼ同じ高さで、ゆっくりとしたペースではありますが山頂にいた時間も含めて往復約2時間かかりました。でも、この山の波動の高さとエネルギーの強さに助けられ、また断食中には比較的に心臓や血圧の状況が通常よりも安定していたために、それなりにきつく感じることもありましたが、特に問題なく楽しんで登山することができました。

DSC00777_convert_20161222053430.jpg

山頂から見たサクラオロチ湖周辺の景色もきれいでしたし、磐座も予想以上に素晴らしかったし、奥出雲町周辺にこんな素晴らしい場所があるということがわかって、本当にうれしい気持ちになりました。今度、春になってもっと暖かい季節になったら、また登りたいと思っています。

✿現在、2016年の年末の大祓いのご依頼を承っています。今回は年末の特別企画としまして12月30日(金)・31日(土)の2日間連続で(料金は通常の月末大祓い1日分と同じ2日間分合計で1件2,500円です)、今年一年間の邪気払いや浄化&来年に向けてのエネルギ-充電を目的とした大祓いを、タエヌと妻atumiによって共同で実施いたします。詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ。⇒https://taenu1.amebaownd.com/pages/630625/page_201609081759

ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックをお願いします!
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

‘守護霊様からのメッセージ’のシリーズは、私がご依頼を受けた守護霊様リサーチの際につながった守護霊様から頂いた個人宛のメッセージを、守護霊様からの許可を得て、読者の皆様宛に、必要に応じて一部改訂した内容を掲載します。

今回紹介いたします内容は、中国の奥地(インド?)で15世紀頃に男性として転生していた方で、仏教を信仰されあらゆる修行をしながら修養し叡智を得ていた方からのメッセージです。

この方は自分自身を肉体的に追い込むことによって無の境地に至り、そこで得られる感覚や学びそして陰と陽のバランスや、究極な陰に至った時の光の素晴らしさを体感するなど、様々な荒行に励みつつご自身の修養に励んだ方です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

〈守護霊様からのメッセージです〉

明日に何となく不安を抱えるのは、明日を憂いて思うあなたの取り越し苦労と言える思考のためであり、またあなたが、今、目で見ているものが、明日どのように移り変わっていくかということをネガティブにイメージしていることや、様々な情報を見聞きして、さらに今まで教えてもらい培ってきた固定観念や常識というものとそれらすべてが複合して、不安や心配というエネルギーを形作ったために、明日を憂いて感じてしまうのです。

あなたはとても、エネルギーを強く発する方ですので、憂いた明日をイメージしてしまうと、憂いた明日を呼び込んでしまい、現実の世界に引き寄せてしまいがちです。それをまずあなたなりに理解され、あなたの中の、明日を憂いて思う心を少しでも緩和し、憂いて感じることに焦点合わせすぎないように努め、その逆に、明日の楽しい事、わくわく感じること、何か良い事が期待されること、そういったことに焦点を合わせたり、また結果がかんばしくないと予想されることでも、あなたにとってより理想的に感じる事をできるだけイメージすることによって、あなた自身の心のうちの予測をよりポジティブに変化することができれば、あなたにとっての明日は憂いを持って迎える明日よりも、軽やかで素敵に感じる明日を迎えることができるようになるでしょう。

昔の世は苦しみを乗り越えて楽しさや明るさを感じたり、暗闇の中を歩くことによって光の素晴らしさを感じるといったりするようなものであると教えられることが多くありましたが、そんな昔(昨日までの過ぎ去った過去)の教えはそろそろ脱し、より楽天的な思いはより楽天的なことを呼び込み、よりポジティブなことを期待すればよりポジティブな未来が開け、より光を多く発するように努めればその光に見合った様々な光の出来事が現実世界に到来し、また光持つ者同士がより深い縁を結び、この光のめぐりによってより多くの光があなたのまわりにあふれるということを意識する方が賢明なのです。

別にあなたが何か特別に落ち込んでいるから立ち直れというようなことを伝えているのではなく、今あなたに伝えたいのは、あなたにとってはふと憂いたり感情的にネガティブになっただけのことだと小さなことに感じたようなことでも、エネルギーの強いあなたにそのような波動の落ち込みがあると、すぐさまあなた自身の心身の波動になり、それはあなた自身の根本的波動に加え周囲にも波及し、宇宙の果てまで響いていくからなのです。でもそれに気付き改善し、よりあなたらしいポジティブさを取り戻せば、すぐにそれが光に変わり瞬く間に宇宙に果てまで届くのです。

そんなことの繰り返しが日々行われているわけですが、これから先はより繊細に、そしてより厳格に、自らの内側をしっかりと見つめて、改善するべきことに気付いた時には、より早くより確かに自らに意思によって改善できることは改善するように努め、ライトワーカーとしてより強い光を発し、この地球のため宇宙のために貢献するこのお役目を、よりポジティブに果たしてほしいと願う次第です。


☆今朝の5時現在、ブログランキングは23位とたいへん低迷しています。読者様の10人の中のおひとりくらいの10%の方が投票してくださるだけでも、かなり順位が上がり、このブログをより多くの方にお読みいただける機会が増えることと思います。引き続きブログランキングへの1日1回応援ワンクリックをよろしくお願い致します!
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエhttps://taenu1.amebaownd.com/
~守護霊様・前世リサーチ、年末の大祓い(2日間)、シューリエ1日・合宿セミナー、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売(40%割引中‼)、ご相談・スピリチュアルアドバイス、~

☆彡タエヌがみなさんにシェアしたいと感じる情報を選び集めて掲載しています。
❀くるみ あんず(タエヌのもう1つのニックエーム):「あんずと桃」

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」



スポンサーサイト
守護霊様からのメッセージ