07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

瞑想:自分を発見するための門

2016年10月20日
ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックをよろしくお願いします!
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

以下の内容は、アルシオン・プレヤデスビデオニュースNO56より、一部内容を抜粋して文字お越しさせていただきました。

《瞑想:自分を発見するための門なのか?》

現在の瞬間に絶えず私たちの注意を向ける実践が、
いかなる瞑想の形態においても、カギとなる。

これは、ほぼすべての経験を、
瞑想を通して行いえるということだ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

◎以下の内容は、ミンジュル・リンポチェ(ネパールの教師、チベット仏教の尊師)のお話です。

「私たちは、いつでも、どこでも瞑想できます!
たとえ2,3秒であっても。

あなたが歩いているとき、コーヒーあるいはお茶を飲むとき、
あるいは会合中に、瞑想することができます。

多くの人は、瞑想ということについて、
完全にはわかっていません。

瞑想というのが、
「何にも考えるな、集中しなさい!」というものだと考えて、
そうして過剰にプレッシャーをかけるのです。

私たちは、思考や感情をブロックすることはできません。
実際、それらは必要です!

要は、私たちの‘猿のマインド’を聞くのかどうかなのです!
べらべらとおしゃべりするマインドのことを私は‘猿のマインド’と名付けています。

‘猿のマインド’は、私たちにその意見を言います。
その意見を聞くかどうかは、私たち次第です。
そうではないですか!?

瞑想を通して、
私たちは‘猿のマインド’の友達にならなければなりません。
では、どうやって?

猿にバナナを上げるだけでは、それはできません!
正しい方法は、‘猿のマインド’に仕事を与えることです!

どうやってか?
瞑想のシンプルな訓練は呼吸を意識することです。

あなたの‘猿のマインド’にこう要請するのです。
「呼吸を観察しなさい。」‘猿のマインド’は言います。
「そうだね、良い考えだ!」そして呼吸を意識します。
吸って、吐いて、吸って、吐いて、吸って…

奥底にはたくさんの考えが存在しますが、
心配には及びません。問題ありません。
その呼吸について忘れないなら、すべてはうまくいきます。

過剰な集中は必要ありません。
ただ、呼吸を意識するだけです。
吸って、吐いて、吸って…

それゆえ、いつでも、どこでも、
私たちは瞑想し得るのです。」

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《瞑想:新たな次元への扉》

瞑想の状態を深める時、私たちの意識は思考の奔流から離れる。
そこで、感情や記憶、時間、肉体への同一視が消え始める。

私たちは、新たな次元を文字通り意識するのだ。
私たちがその新たな次元に目覚める時、あらゆる閉塞感が消滅する。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

◎以下はトム・カンプベル(アメリカの物理学者・作家・講演家)へのインタビューの抜粋した内容です。

「瞑想:時間を私たちの味方につける」

「瞑想は、私たちの現実を定義する
データの流れとの接続を断つよう教えます。

私たちの一人一人は、データの奔流を抱えています。
それらのデータが私たちの現実を定義し、
私たちはそれを現実だと解釈します。

この現実から完全に自分を切り離すことで、
私たちはもはやその現実の中にはいなくなります。

そのデータの奔流すべてを凌駕することで、
もはや私たちはその現実の中にはいなくなります。

なぜならデータの奔流がその現実を定義するからです。
それが第一です。単なるデータの奔流にすぎません。
瞑想し、接続を断つのです。

それが意識の段階であり、
私たちが空の中を漂うただの意識の点となるときに達成するものです。

何も見ず、何も聞かず、何も感じません。
ただ、空に漂う意識の点でしかありません。
そこでは、もうこの(実際には仮想空間である)「物理的現実」のデータの
奔流を受けることも、解釈することもありません。

私たちが接続し得る、
単なる現実以上のことがたくさんあります。
ですから、その成長にとってやはり実り多いものである、
他の現実に接続しましょう。

私たちは既にそれを自然な形で行っており、
それを夢の現実と呼んでいます。

それは、異なる現実の枠組みで、
異なるデータの奔流であり、
それは実り多いものです!

私たちは夢の中で、多くの事柄を解決します。
それぞれのバーチャルリアリティーは、
独自の時計を持ちます。

私たちの夢の現実は、
目覚めているときの私たちの現実と同じ時計で機能しません。
まったく異なっています。

そこでは、現実の他の枠組みに行くことができます。
そこで過ぎる時間は、ここで過ぎる時間と同じである必要はありません。
すべては異なっています。

それは、作業するには極めて実践的な空間です。
私たちがこの現実では達成し得ない
明晰さや正確さを達成します。

なぜならここでは、多くのデータが届くからで、
他のすべてとともに、そのささやかなデータの意図を
集めようとすると、難しいのです。

それはまるで、20人の人が一度に会話している
満員の部屋で仕事をしようとするようなものです。
もっと難しくなります。

私たちがただ一つのことに集中し、
正確な質問を行い、自分のしたいことを示し、
それをどのようにしたいのかを示す、別の現実を達成するなら、
その時私たちは、何日も、何週間もかかりえることが
数分でできることを見出すでしょう。

それはおそらく、他のどんな場所でもできないことです。
この空間にいることは、実に生産的です。

その「異なる現実」の中では、
私たちの接続するデータの奔流に応じて、
多くのことができます!

どのようにするのでしょうか?
私たちの意図、物事を行い、理解し、それが起こる、
あるいは起こらないようにする意志を用いるのです。

それが、私たちをデータの奔流と接続させ、
その意志を具現させるでしょう。

私たちの意図により、データの奔流と接続し、
また接続を断つことができます。

私たちがこの奔流との接続を断とうと意図するとき、
それが瞑想といえます。

私たちが接続を断ち、
他の異なる奔流と接続しようと意図するなら、
そうすれば、私たちは異なる現実の枠組みの中に入るでしょう。

その現実の枠組みのことは、
「体の外」あるいは「マインドの外」、
もしくは「物理的宇宙の外」にいる、
あるいは単にデータの奔流を変えるだけということができます。

体を離れて、別の現実の枠組みの中を飛翔する経験は、
エキゾチックで、特異あるいは奇妙である必要はありません。

私たちは、そういったことを言うことができますが、
それらは描写するための隠喩にすぎず、必要ないことです。

もし何かのテーマについての情報を集めたいのなら、
それが私たちの意図になります。

私たちが探す情報の源と、
異なる情報の奔流と接続することができます。

もし自己分析し、
私たちの恐れが何であるかと見出したいなら、
エゴが私たちをどのような種類の問題に陥れるのか、
私たちはエゴを持っているのか、それは何か、

もし他者を、あるいは他者と
私たちが持つ相互作用を理解したいなら、
あるいは私たちがどうすればより良い働き手、夫あるいは妻、
あるいは何であれより良いものとなり得るのかを知りたいのなら、
この状態でそれらを行うことができるのです。

なぜなら私たちはもはや、
この物理的現実の中でやっているわけではないからです。
それらの問題を、注意100%をもって扱うことができます!」

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ポジティブな思考が生まれれば生まれるほど、
世界はよりポジティブさを作る。

自分の内面作業をすることで、
世界を変えることができる。

私たちの潜在的な力のすべてを開放し、エゴを解消し、
いつも私たちの一人一人を通して流れている
生命の力を目覚めさせるためのカギは瞑想である。


☆今回の記事の内容をポジティブに受け止めて下さった方、当ブログを応援してくださる方、よろしければ1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ≪アセンションスペースシューリエ
斜体文~守護霊様・前世リサーチ、月末の大祓い、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
https://taenu1.amebaownd.com/

❀タエヌのもう1つのニックネーム‘くるみ あんず’のブログ:「あんずと桃」

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」







スポンサーサイト
スピリチュアル