05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

食生活について

2016年09月18日
☆ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックをよろしくお願い致します!
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

ごく一部の不食で暮らしている人以外は、食事は毎日欠かさず食している人が多いので、それなりに毎日の食事に気を使っている人も多いことと思います。

私自身、さまざまな真実な情報を得続けていくうちに、多年にわたって普通に食していた物が、実はネガティブな要素の多いものであったというようなことが多々わかり、その都度考えさせられています。

根本的に、今の時点で主に食生活のうえで意識していることを、パッと思い浮かぶがままに羅列しますと…

・調理に電子レンジは使用しない。(参考資料:それでも電子レンジを使いますか?)

・てんさい糖や黒糖、きび糖を使い、白砂糖や人工甘味料は避ける。(参考資料:白砂糖の害は嘘ではない。止めれば8割の病気が無くなる。)

・化学食品添加物を使用している食品や遺伝子組み換え食品をできるだけ避ける。

・自然塩を使い、食塩=精製塩を避ける。(精製塩とは塩化ナトリウムが99% を占める化学物質であって、塩ではありません)

・牛乳は飲まない。また、調理にも使わず、豆乳を使用する。

などなどです。

その他にも、調味料全般にこだわったりするなど、様々なこだわりをもって、できるだけポジティブな要素の多い食材を選び、調理方法も選んでいますが(タエヌ家ではタエヌがメニュー作りや買い物、食事作りまでを主に担当しています)、それでも、完全にネガティブな要素の含まれる食材を避けることは難しいです。

ましてや、まだ中学校に通う娘には学校給食があるので、我が家では避けている牛乳は毎日のように飲んでいますし、様々なネガティブな要素の多い食材を摂取しているのは事実です。娘もこのことは承知の上で、食べることを選択しています。

また、時々は外食もしますし、まれに市販のお菓子も買います。白砂糖や人工甘味料がたっぷり入っている飲料水も時々は飲むこともあります。

本当は、ネガティブな要素の多い食材を完全に排除したいというのが理想ともいえますが、きっとそう感じるようにするには、すべてを自給自足にするか、より質素な食生活を送るか、完全な不食を実行するかしかないような気がします。

でも、食をひとつの楽しみとしている我が家のみんなも私自身も、そのようなことを選択したら、きっとバランスを崩し、波動を落としてしまうことでしょう。極端に、ポジティブに感じることばかりの食生活は、あまりわくわく感じません。(常に目指してはいますが・・・)

だから、今のところは、「できる限り、我が家で作る食事だけでも、よりポジティブな要素の多い物を作る」ようにしています。

そして、「食事は腹6分目、もしくはそれ以下の少食」を目指しています。また、「これまで1日3食とっていましたが、1日2食もしくは1.5食(夕食はごく少な目)」を目指しています。

といいますのは、ほどよい少食は健康に良いということもありますので以前から目指して心掛けてはいましたが、最近私が気づいたことは、たとえネガティブな要素の多い食材を食したとしても、摂取量が少なければそれだけネガティブな要素の多い物も少ない摂取量で済む…という、ごくあたりまえなシンプルな気づきです。

あとは、やはり普通のことではありますが、「食事のバランス」に気を使うことです。栄養バランスはもちろんのこと、陰陽の食材のバランス、心身の波動状況とのバランスなどです。

そして、ここで最も伝えたいことは、「食事を感謝しながら頂く」ということの大切さです。

「いただきます」と手を合わせて唱えながら、食材に感謝し、食べられる機会が与えられたことに感謝し、食事作りにかかわったすべての人に感謝し、神・宇宙に感謝し、その感謝の気持ちを抱いて食すれば、その感謝の波動・エネルギーが食事に波及します。

そして、感謝しながら、幸せな気持ちを抱いたり、喜びや楽しさといったポジティブな感情を抱くなどして高い波動の中で食していれば、食事をしている自分自身の肉体の波動も高まり、胃腸などの臓器は活性化されて消化吸収などは促進され、自然治癒力や免疫力も高まるため、よりおいしくいただくことができますし、ネガティブな要素はより早く肉体から排出・排泄されやすくなり、健康が保ちやすくなるということです。


☆今回の内容を少しでもポジティブに感じられた方、参考になったと感じられた方、ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックをどうぞよろしくお願い致します!
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエhttps://taenu1.amebaownd.com/
~守護霊様・前世リサーチ、月末の大祓い、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~

☆彡タエヌがみなさんにシェアしたいと感じる情報を選び集めて掲載しています。
❀くるみ あんず(タエヌのもう1つのニックエーム):「あんずと桃」

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」
スポンサーサイト
スピリチュアル