04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ワクワクの道を歩んでいます ~「おでこさん」からご投稿いただきました~

2016年09月07日
☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
~守護霊様・前世リサーチ、月末の大祓い、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

☆現在、2つのブログランキングに参加しています!読者様の10人の中のおひとりくらいの10%の方が投票してくださるだけでも、かなり順位が上がり、このブログをより多くの方にお読みいただける機会が増えることと思います。引き続き2つのブログランキングへの1日1回ずつの応援ワンクリックをよろしくお願い致します!
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

精神世界

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

☆当ブログ「タエヌのスピリチュアル日記」の内容で、掲載してほしいとご要望される内容やご質問を募集しています。タエヌが得ている情報や叡智、インスピレーションや直感などから、私なりの答えを掲載したいと思います。

ご応募される際は①ブログに掲載しても良いニックネーム②性別③ご質問やご要望される内容(Q&A形式で掲載させてただきます)の3点は必ずご記入いただき、メールにてご連絡くださいますようお願いいたします。メールアドレスは、私のホームページに掲載してあります。

なお、お知らせいただいたご質問等の内容に関する記事を掲載するか否か、また、いつ掲載できるのかは特にご連絡はいたしません。できるだけ多くをご活用させていただく予定ですが、お寄せいただいた内容を掲載しない場合もあることを予めご了承くださいませ。
タエヌのホームページアセンションスペースシューリエ

上記の内容で募集しましたところ、ニックネーム「おでこさん」からご投稿をいただきましたので、掲載させていただきます。ご信頼いただきご投稿いただきましてありがとうございました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

タエヌさん、こんにちは。

数日前にタエヌさんのブログへ辿り着いてから、過去の記事を読ませていただいている中で腑に落ちることがあり、今こうしてメールを書いています。

内容は、わたしの職場・仕事に関してになります。

現在の職場で働き始めて約3年になるのですが、先日新しい職場への転職が決まり、今は心身ともにリラックスした状態で過ごしています。

退職すると決め、求人サイトを見たのが6月の末、そこから書類審査と面接を経て、8月の半ばに採用通知をいただきました。すべてがとてもスムーズで驚きを隠せない自分がいます。

先日上司へ退職の旨を伝たことで、離れることへの実感がわいてきたのですが、そこであることに気づきました。

現在の職場の採用面接の時に、どのくらい働けそうですか?と聞かれたのですが、3年くらいです、と答えました。そして本当に3年勤め、去ることが決まりました。

そして、新しい職場の面接へ遅刻したにも関わらず、採用されたことはもっと驚いています。遅刻=不採用だと思っている節があるので、採用通知をいただいた時はほっぺたを何度もつねりながらメールを確認している自分がいました。

そして今日、現在の職場でオフィスの移転が発表されました。わたしの退職日から、2週間後に引っ越しをするようです。移転先は乗り換え数や電車賃が増えることもあり、もし転職しなかったとしても長くはいれないと思わざるを得ない立地でした。

普段から物事に偶然はないと思いながら過ごしていますが、改めて起きることは起きるのだなと思いました。考え過ぎなのかもしれないのですが、トントン拍子に物事が動いているように感じられる為、何が起こっているのだろう?と思ってしまいました。

長くなりましたが、まとまりの無い文章ですいません。
そしてどんなことでもよいので一言いただけましたら幸いです。

~~~以下はタエヌからの返答です~~~

おでこさん

おでこさんの転職された際のこの一連の流れは、とてもポジティブでスムーズに流れています。

この要因は、おでこさんの退職されるタイミングも、次の職場を選ばれたタイミングもその職場を選択されたことも、すべてがご自身にとっては最善の選択であったという証拠であるということに感じられます。

そして、この最善の選択とは、「直感的な‘わくわく感’に従っての選択」といえるということです。

この、わくわく感に従っているとは、今やりたいこと、やるべきことを、ご自身の内なる声に従って選択している、魂の意思ともいえる直感に従って選択している、とも言い換えることができます。

この私の表現しているわくわく感とは、バシャール(高次元の宇宙存在)の表現している‘ワクワク’と同じような意味合いと捉えています。

そこで、バシャールのメッセージを一部転載させていただき、ワクワクについての解説とさせていただきます。

《以下の内容は、BASHAR②1989年 チャネラー ダリル・アンカ  ㈱VOICE より一部抜粋して引用しました。》

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

私たちが皆さんにクワクすることをやってくださいというのは、次のような理由からです。 皆さんの「自分は誰か」という存在の表現、波動が「ワクワク」です。

自分の存在の周波数を肉体的なレベルに翻訳した言葉が、ワクワクという気持ちになっていきます。それが、みなさんを導いていく信号になります。

ですから、自分の歩むべき道を歩むことは、本当は簡単なのです。ひとりでにワクワクした気持ちが出てくるものなのです。

皆さんの文明では、何千年もの間、本来の自然な自分に抵抗したり、否定したりしてきました。ワクワクするものは抑圧しなければいけない、と学んできたのです。なぜなら皆さんは「人生というものは辛いものなのだ」と年上の人から教えられてきたからです。

でも、だからといって、私たちはただワクワクしていればいいと言っているのではありません。ワクワクしてくださいといっても、毎瞬毎瞬、飛び上がっていなければならないということではないのです。

「ワクワク」というのは、自分が本当にやりたいことをやっている、やりたいことを知っている、もしくは、非常に内なる心の穏やかさ、心の平和がある、ということなのです。

「ワクワク」の波動は、存在の非常に基本的な波動です。創造的な力です。ですから、それを感じるときには、自分がとても強力になっていることを感じられると思います。

自分がワクワクすることを始めるとき、二つのことが起こります。

第一に、非常に素晴らしい偶然が次々と起こります。常に魔法のように、あるべき所に、あるべき時に、あるべきことが起こります。

そして第二に、自分のやることが、無理して努力するようなことはなく進むようになります。 「自分自身が誰か」を示すことを自然にやっているからです。

皆さんが、自然な、本来の自分であるとき、宇宙は非常に楽に皆さんをサポートすることができます。 自分の欲しいもの、必要なものが入ってこないときは、本当の自然な自分を出していないときです。

ですから宇宙の方では、どれを誰にあげたらいいのかまったく分からなくて、ウロウロしてしまいます。皆さんが本来の自分自身でないとき、宇宙は皆さんを見つけることができないのです。

この世の中では、非常にたくさんの人が、自分の人生の目的や使命を一生懸命に探しています。探すことを喜んでいる人はそれで構いません。でも、本当に見つけたくなったら、それは非常に簡単なことなのです。ワクワクする気持ち、興奮する気持ちが、どれが一番近道なのかを教えてくれます。

だからといって、今日ワクワクするものと、明日ワクワクするものとが同じでなければいけないということではありません。 宇宙の中でただ一つ一定なのは「変化」だけです。

ワクワクすることをやっていると、いろいろなものはひとりでに、どんどん変化していきます。今の仕事や自分の持っているものとは別なものに魅かれてワクワクすることもあります。それでも結構です。

心に描いている大きなビジョンや夢、そういったものに対するアプローチの仕方、ライフスタイルも変わっていきます。

自分の使命はなにか、人生の目的はなにかと、宇宙に祈るとき、自分が一番ワクワクすることが答えになります。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

自分自身の、今、歩んでいる道、選択していることが、本来の自分のわくわく感に従っているのかどうか、ポジティブな選択をしているのかどうか、というようなことを識別する際に、大きく分けて2つの方法があるといえます。

1つは、自分自身の内側である、思考や感情や感覚などの‘意識レベルのチェック’をすることです。

今やりたいとワクワクすることなのか、やるべきこととかやったほうが良いと感じることなのか、ということを自己確認してみることです。もしくは、気持ちが軽やかなのか、前向きなのかといった、気持ちのポジティブさがあるのかどうかと確認してみてください。

もう1つの方法は、自分自身の外側である、‘周囲の状況をチェック’することで感じられることによって識別する方法です。

選択して少し動いてみた結果、物事がスムーズに流れて動いているのかどうか、人や環境とのバランスや調和がとれているかどうか、あるべき所にあるべき時にあるべきことが起きているのかどうかなど、周囲の状況がポジティブに感じられるかどうかを確認してみてください。

自分自身の内側のチェックは、人によって、時と場合によってはわかりにくいことがあるでしょうけれども、自分自身の外側のチェックのほうが5感で捉えやすいために、比較的わかりやすいかもしれません。

この2点を確認したうえで、とてもポジティブに感じられるというのでしたらもちろんのこと、どちらかというと比較的にポジティブに感じられるというような場合でも、ご自身のわくわく感に従っての選択をしていると思ってよいでしょう。

逆に、あまりスムーズに流れていないと感じるとか、気持ちが重くなってきたとかといったように、ネガティブな要素が比較的い多く感じるようでしたら、その選択している道をあたらためて見つめ直すようにして、修正したり変更したり休んだり止めたりするといったような、何らかの改善を図るようにするとよいでしょう。

今回お知らせいただいた転職される件のことを上記にあてはめますと、ご自身の内側も外側も、ポジティブな状況にあるように感じられることから、私の表現している‘わくわく感に従っている’、バシャールの表現している‘ワクワク’の道を歩んでいる、と捉えることができると思います。

以上ですがご参考くださいませ。

タエヌ

☆ワクワクの道を歩んでいる「おでこさん」の、今後ますますのご開運とご活躍とご多幸をタエヌと共に願ってくださる方、今回の内容をポジティブに感じていただいた方は、2つのブログランキングへの1日1回ずつの応援ワンクリックをどうぞよろしくお願い致します!
 ↓   ↓

人気ブログランキングへ

精神世界

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
~守護霊様・前世リサーチ、月末の大祓い、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

☆彡タエヌがみなさんにシェアしたいと感じる情報を選び集めて掲載しています。(‘くるみ あんず’は、タエヌのもう1つのニックネームです)
❀くるみ あんず:「あんずと桃」

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」





スポンサーサイト
スピリチュアル