05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

「アーシング」のお勧め!

2016年08月23日
✿現在、8月の月末の大祓いのご依頼を承っています。8月31日(水)に、邪気払いや浄化&パワー入れを目的とした月に一度の大祓い(一斉遠隔スピリチュアルヒーリング)を、神話の里‘奥出雲’にてタエヌと妻atumiによって共同で実施いたします。詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ。⇒http://www.shuwrie7.com/company1.html

☆今朝の6時現在、ブログランキングは18位です。ワンクリックのご協力いつもありがとうございます!読者様の10人の中のおひとりくらいの10%の方が投票してくださるだけでも、かなり順位が上がり、このブログをより多くの方にお読みいただける機会が増えることと思います。引き続きブログランキングへの1日1回応援ワンクリックをよろしくお願い致します!
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

DSC00528_convert_20160822133512.jpg

「アーシング」という健康法を、聞いたことがあるでしょうか!?

この健康法を、もうすでにご存知の方もいらっしゃることでしょうし、実践されている方もいらっしゃることでしょうけれども、まだまだ日本においては認知度も低く、あまり知られていないと思いますので、ここで簡単に紹介させていただきます。

「アース」という言葉からは、2つの意味が浮かぶ人が多いと思います。

1つは地球。大地。

そして、もう1つは電気装置を大地につなぎ放電すること。洗濯機や電子レンジなどについているようなやつです。

「アーシング」という健康法は、このアースの言葉の意味の通り、‘人の身体と母なる地球の大地が直接つながることによって、エネルギー・電子を与えていただき、同時に私たちの身体にたまっている静電気や電磁波などの過剰な電気を大地に放電すること’です。

その、人の身体と地球とがつながる方法は、基本的にはいたってシンプルで、ただ「裸足になって地に足をつける」だけで良いのです。そして、ビーチの砂の上、芝生、土、岩など、大地からのエネルギー・電子を直接受けられる場所にいるだけで良いのです。

でも、アスファルトやプラスチックや化学合成のゴムなどの床では難しいです。

また、基本的には家の中やビルなどの建物の中でも難しい場合が多いです。

身体にたまった静電気や電磁波などを大地に放電することができませんし、地球からのエネルギー・電子を十分に受け取ることができないからです。

今、多くの人が履いているような運動靴や革靴のほとんどは、プラスチックなどの化学合成された素材で作られているので、アーシングにはなりません。それには、こんな事実もあります。

1950年頃から、世界では病人の数が増え、病気の種類も増えたそうです。しかも、グラフで表すと急激に増加して、現在も進行中のようです。1950年頃から、本格的にプラスチックが製品化されて、靴底などに使われ始めたそうです。その因果関係は無視できません。

昔の人は裸足で歩く機会も多く、農作業や庭の手入れなどで植物や大地といった自然に直接手足や体の触れる機会が多くありました。そんな、自然に触れる機会を通して、人は必然的に地球からのエネルギーを受け取り、身体にたまった過剰なエネルギーや電気を放電していた、つまり「地球からの癒しを受ける機会が多くあった」のです。

今の私たちは、地球から、大地から、切り離されてしまっている人がとても多いのです。ですから、アーシングを意識的に実践して、地球とのつながりを回復させるだけで、大いなる大地のエネルギーを受け取り、母なる地球の癒しを受けることができるのです。

「アーシング」は、裸足で大地に立つ・触れることが基本的に有効ですが、手で大地や大地から生えている樹木や草花などの植物に触れることや、大地に寝転がること、海や川の水で泳ぐことなどによっても、地球の癒しを直接受けることもできます。

神社の御神木に両手のひらをつけてエネルギーを感じている人をときどき見かけますし、私もよくやりますが、まさに「アーシング」をしているのです。

ここで、私タエヌと妻atumiが現在実践している「アーシング」の方法を紹介します。

DSC00525_convert_20160822133547.jpg

私は毎朝、家の横にある畑のチェックをして、野菜を収穫をしたりわき芽を取ったりするなどの簡単な作業をしていますが、この時、裸足でアーシングしています。土の上、草の上は、とても暖かくて気持ち良いです。

畑の作業が終わると、裸足のまま化粧石(1cm前後の砂利石)の敷き詰めてある庭に移動して、そこでラジオ体操やいくつかの体操、そして深呼吸瞑想をします。そして、終わってから、この化粧石の庭を裸足のまま3~4分間歩きます。

その間、約30分間ですが、以前、アーシングを意識するまでは靴を履いて行っていました。アーシングを始めた頃は、とにかく足の裏が痛くて、何か踏んだらと思うと少し怖くて、おっかなびっくり歩いたり、飛んだりつま先立ちしたりするのが痛くてできなかったりもしましたが、1週間くらい続けているとだいぶ慣れてきて、今では化粧石の上で飛ぶのも走るのも大丈夫になりました。

大丈夫になった・・・というよりも、とても気持ちが良いものです!砂利石の上は、たくさんの凹凸があるために、足裏のツボを刺激してくれます。しかも、体操で動いたり歩いたりするので、足裏のツボをまんべんなく刺激することができます。アーシングに加えて、足つぼマッサージの効果もある、しかも無料ですのでお得です‼

DSC00517_convert_20160822133334.jpg

妻が、今朝はこんな格好で、庭の草取りをしながらアーシングをしていました。裸足で体操したり庭や畑を歩いている私や妻の姿を、家の外から人が見ていたら、ちょっとおかしな夫婦に見えるかもしれませんね(^^♪

まだまだ、日本では紹介されている本もネットの情報も少ないようですが、アメリカでは日本よりもずっと認知度が高いようです。疲れやだるさがとれる、寝つきがよくなり眠りが深くなるというようなことから、心臓病が改善された、事故で歩けなかった人が歩けるようになった、アトピーが改善されたなどなど、たくさんの嬉しい実践報告があるようです。

また、人に限らず、犬や猫たちも不調になると、地面に寝転がってじっとているところを見かけることがあります。そして、しばらく寝転がった後に元気になると、また動き回ります。まさに、動物はアーシングを本能的に活用しているのですね。

アーシングの効果がどうして起こるのかということが、科学的にも解明され証明されているようです。

「アーシング」に関しまして、詳しく知りたい方は、以下の書籍を読まれることをお勧めします。先日、当ブログで妻と2人で写真に映っていた愛知ソニアさんとエハンさんが翻訳された本です。
アーシング 不調を癒す《地球大地の未解明》パワー
http://books.rakuten.co.jp/rb/13360484/?scid=af_pc_etc&sc2id=330012667

もし、まだアーシングを意識しながらの実践されていない方は、ぜひ、本やネットの情報を得るのと並行して、まずは裸足で大地を歩いてみてください。庭がない方や都市部にお住まいの方は、公園に行って土や芝の上や砂場で裸足になってみてはいかがでしょうか。

アスファルトはアーシングができないようですが、コンクリートなら大丈夫だろうということですので、大地に直接接地しているコンクリートで試されても良いと思います。また、樹木に手を当てたり抱きついたりしても有効です。

約30分アーシングをすると放電&充電がほぼ完了するようなので、できればそれくらい実践できると良いのですが、なかなかそんなに長い間は難しい・・・という方が多いことと思います。

ですから、時間は気にせず、まずはアーシングを実践してみてください。

特に、パソコンやスマホなどの電子機器に触れる機会の多い方、ストレスが溜まっているように感じられている方、痛みや炎症や生活習慣病を抱えていらっしゃる方、心身に不調のある方、寝つきの悪い方や眠りの浅い方などでわくわく感じられる方は、無料で気軽に実践できる「アーシング」を、ぜひお試しくださいませ!


☆この「アーシング」の情報にわくわく感じられた方、この情報を広めた方が良いと感じられた方は、ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックをよろしくお願い致します!
 ↓   ↓

人気ブログランキングへ

✿現在、8月の月末の大祓いのご依頼を承っています。8月31日(水)に、邪気払いや浄化&パワー入れを目的とした月に一度の大祓い(一斉遠隔スピリチュアルヒーリング)を、神話の里‘奥出雲’にてタエヌと妻atumiによって共同で実施いたします。詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ。⇒http://www.shuwrie7.com/company1.html

☆タエヌのホームページ☆アセンションスペースシューリエ
~月末の大祓い、守護霊様・前世リサーチ、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

☆彡タエヌがみなさんにシェアしたいと感じる情報を選び集めて掲載しています。
❀くるみ あんず:「あんずと桃」

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」




スポンサーサイト
スピリチュアル