08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

守護霊様からのメッセージ その28

2016年07月31日
DSC00109_convert_20160731064215.jpg
我が家には、人間6人の家族以外にも、たくさんの家族が住んでいます。人間よりも多く住んでいるのは魚たちで、水槽が3つあります。私は、結婚した当初から熱帯魚の飼育を始めたので、かれこれ数十年が経ちました。熱帯魚たちの優雅に泳ぐ様子や水草の色合いには心癒されます。

DSC00115_convert_20160731064313.jpg
この淡水の熱帯魚の水槽には、カージナルテトラ、アフリカランプアイ、ライヤーテールモーリー、オトシン、ラミーノーズ、パイナップルグッピーなど、約15種類で100匹ほどの魚たちが60cm水槽で暮らしています。魚たちも水草も、水槽の大きさの割には過剰にありますので、4分の1ほどの水替えをほぼ毎日行っています。

DSC00124_convert_20160731064346.jpg
もう1つの90cmの大型水槽には、海水の熱帯魚たちが棲んできます。ハナビラクマノミ、デバスズメ、マンジュウイシモチ、フタイロカエルウオ、タカラガイ、キャメルシュリンプ、スベスベサンゴヤドカリなど、約15種類の魚介類がいます。この写真の龍のような魚はイシヨウジウオといいますが、まさに動きが龍のようでかっこいいです。

DSC00148_convert_20160731065025.jpg
手前のカラフルな魚はマンダリンといいます。奥は、マルシアーズアンティアスです。砂底に棲む魚、岩場付近にいる魚、中層から上層にいる魚、苔を食べてくれるエビや貝類といったように、それぞれメインでいる場所や餌の捕食する場所が違う魚介類たちがバランスよく水槽の中で生活しています。バクテリアも、海水濃度も、魚介類の数も…etcバランスを意識して管理して育てています。

DSC00139_convert_20160731065058.jpg
海水の熱帯魚は、とても個性的な子たちが多く、その行動を見ていると、個性的でとても楽しいです(^^♪この写真のギンガハゼは、ニシキテッポウエビと共生して、このように岩場に隠れながら棲んでいます。ちなみに、写真に写っているエビはペパーミントシュリンプといって、カーリーという水槽にいつのまにか増えてしまうやっかいものを食べてくれます。いつもゆらゆらと揺れているので、我が家のあだ名は「ゆらりん」とか「ゆすり」とかと呼ばれています。

今回は、主に私が清掃や管理をして、1日2回の餌やりは3女のデンプが行っている2つの水槽の魚介類を紹介させていただきました。もう1つの水槽はデンプがすべて管理やお世話をしている金魚たちが棲んでいます。我が家には、魚介類のほかにも手乗りの鳥たちが5羽いますので、今度紹介させてください。

☆守護霊様・前世リサーチのご依頼を承っています。守護霊様リサーチでは、守護霊様はどのような方なのか、守護力,守護の度合い、リサーチした時点におけるすべての高級守護先祖霊団(守護霊)の数を、前世リサーチでは知ることを許されたいくつかの前世における状況を、それぞれA4用紙2枚程度の文章でお伝えしています。詳しくはタエヌのホームページ「アセンションスペースシューリエ」をご覧くださいませ。⇒http://www.shuwrie7.com/blankpage1.html

ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックをよろしくお願いします!
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

守護霊様からのメッセージ’のシリーズは、私がご依頼を受けた守護霊様リサーチの際につながった守護霊様から頂いた個人宛のメッセージを、守護霊様からの許可を得て、読者の皆様宛に、必要に応じて一部改訂した内容を掲載します。

今回紹介いたします内容は、18世紀の頃、日本で男性として転生していた守護霊様からのメッセージです。守護霊様は中流の武家に生まれ育ち、幼い頃から学問を学ぶことに大変意欲的だったようで、特に医学的分野や薬草に関することに興味を示し、読み書きといった基本的なことを重んじつつも、そのような医学のような道を歩みたいと思い学問に励んだとのことです。また、ある陶芸家の素晴らしい作品に触れて、その美しさや奥深さを感じ魅了されたとのことです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

〈守護霊様からのメッセージです〉

「奥深いものの美しさは、見る人感じる人の、心に大きく響き、時には人生を変えるほどの心の揺るぎをももたらす時があります。表面的に着飾った一般的に美しいと評価されているようなものや、そのように吹聴されて世の中に出回っているような物からは、なかなかその奥深さは感じられない場合が多いように、人の言葉も行動も、奥深さに欠けている愛や思いやその動機・目的の純粋さや真意が浅く表面的なものに関しては、それはそれなりに浅はかなものであると感じられる場合が多いのは当然のことです。

それを識別する力をより大きく身に着けるには、あなた自身が心の奥深さをもってとらえる必要があり、そこにはより強いより大きな愛が必要になるわけでして、自分を認める愛、他の者を認める愛、自他ともにより尊重する愛、あらゆるものに敬意を示す愛など、あらゆる愛をもってあなたが世の者すべてを見つめれば、その識別力は、あなたのめぐらせるその奥深さやその愛の大きさ強さによって、変わっていくものなのです。

あなたは純粋に物事を捉えたり、あなた自身の心に従って純粋に生きるという素晴らしいナチュラルさを持ち合わせたりしていることは、とても素晴らしい事であります。ただ、今の世の中は真実やポジティブで純粋なものが多くあっても、そうではない仕組まれたネガティブなものや、良識常識といわれていても実際にはこの世にとって人にとって、大変ネガティブに要素の強いものを支配層が我々にポジティブなものとして偽って奨励しているものもあります。

また、個々人においても、たとえ騙すつもりはなくても、いつの間にかネガティブなことを推し進めて行くこともあります。あなたは純粋なゆえ、そのようなことの識別が時々上手くいかないことがあって、あまりにも真摯に真面目に捉えすぎたがゆえに、結果的に損をしたり、ネガティブに感じるような状況に陥ったりすることがあったことと存じますが、そのような時には、この世の中や相手を憂いたり憎んだりするようなネガティブな感情を持たないように努め、自分自身のその時点での識別力の乏しさを反省し、自分内の意識をよりポジティブにするように努めるべきなのであります。

あなたの在り方自体は、この転生において螺旋を描くがごとく徐々に魂は向上し、着実に順調に今この転生での自らの計画に基づいて学びを進めているので安心してください。そしてこの先も、より自分の心に従って自分の道をよりポジティブに歩むよう努めていけばよいわけですが、その際には要領の良さもより必要になっていき、識別力を身につけ、よりポジティブに感じる事をより多く選択していく必要が、これまで以上により一層必要になっていきます。今それができていなかったという事ではありませんが、ここまでの経験を活かし、これまで以上に特にそのような観点では意識的に高められるように努めていくと、さらなる向上の道をよりスムーズに歩むことができていくことでしょう。」

☆当ブログの記事の内容をポジティブに受け止めて下さった方、参考になったという方、当ブログを応援してくださる方、よろしければ1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
~守護霊様・前世リサーチ、月末の大祓い、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

❀タエヌのもう1つのニックネーム‘くるみ あんず’のブログ:「あんずと桃」

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」



スポンサーサイト
スピリットガイドのメッセージ