09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

光エネルギーが混ざり合うこと

2016年04月14日
ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックをお願いします!
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

高次元の宇宙や高次元の存在などから与えられる、高い波動のポジティブな光エネルギーには様々な性質がありますが、そのすべての源は、真実の愛による光のエネルギーなのです。ですから、光のエネルギー同士が混じり合うことによって、さらなる高い波動が生じることはあっても、低い波動に変化するようなことはありえないのです。

そのことを、御札や御守りとパワーストーンを例として述べてみます。

神社やお寺様などで得ることのできる御札や御守りは、神仏などの高次元からいただいたエネルギーがこめられているために、神仏などの高次の存在と通じる窓口であると信頼して崇めたり大切にしたりすることによって、御札や守りから高い波動のエネルギーを与えられることができるのです。

このような高次のポジティブなエネルギーを発している御札や御守りは、何か所かの神社やお寺様で得た御札や御守りと合わせて複数持ち合わせていたとしても、高次のエネルギーが混ざり合うことでネガティブなエネルギーが発するようなことはありません。複数の御札や御守りを持ち合わせることに対して、ネガティブに感じて気にする人もいますが、御守り自体のエネルギーの観点から捉えれば、まったく問題はないのです。

ただし、持ち合わせている人自身のネガティブなエネルギーが強く混ざりこんだ場合は別です。御札や御守りに対して強く依存してしまったり、複数持ち合わせていることに対する不信感を抱いたり、エゴを強く向けたりしては、たとえ御札や御守りからポジティブなエネルギーが発されていても、そのエネルギーを受け取ることが難しくなったり、御札や御守り自体からポジティブなエネルギーが発されなくなってしまい、単なる1つの物質へと変化してしまったりする可能性が高くなってしまうのです。

同様に、神社やお寺様に参拝することにも当てはまります。さまざまな神仏を崇めることや、癒しや御蔭をいただくために複数の場所に参拝することは、参拝する本人の意識さえポジティブであれば、直感的なわくわく感に従って参拝したいと感じるさまざまな場所をめぐること自体、ポジティブなことであるといえるのです。ただし、依存心が強くなりすぎたり、願いが思うように叶わない事があると神仏のせいにしたりして、自分の意識の中でネガティブな思いをめぐらせるようなことをすると、低い波動がめぐってしまう結果に至りやすくなるのです。

つまり、いくつ御守りや御札を持っていても、何か所神社を参拝をしても、本来はポジティブなことであり、愛の大きい高次元の存在である神様や仏様同士が争うようなことや嫉妬するようなことはまったくなく、御神気である光エネルギーが混じり合ってネガティブなエネルギーに変換されるようなことなどはあり得ないのです。

また、さらに加えて述べますと、家に祭っている神社で頂いた御札や御守りなど、年の終わりにはお焚きあげをして新しいものを購入した方が良いとか、3年に一度は変えた方が良いとかといった、神社によって時期や期間が違う場合もありますし、特に何も伝えられないような場合もありますが、みなさんは古くなった御札や御守り、もしくは古くなったと感じなくても、1年間経過したとか何年経ったからとかといった場合、どのように対処していますでしょうか?

特定の新興宗教の集団に所属して、その宗教における御札や御守りのようなものをそのように扱うかという事は、その所属している集団のしきたりを守るのが不調和をうまずに済むので、信頼している通りに実行すると良いのでしょう。また、仏教においても帰依している宗派や檀家となっているお寺の住職の言う通りに従うことが、きっと良いことであるといえるでしょう。しかし、特に何らかの形で宗教集団として所属せず、特に宗教のしきたりに縛られたり制限されたりしていないような人が、どこかの神社から購入したお札や御守りを持っているような場合、いったいどのように対応するのが最もポジティブといえるのでしょうか。

これはあくまでも私個人の捉え方でありますので、ご参考いただきポジティブに感じられる方のみ受容して頂ければ幸いですが、持っているお札や御守りの扱いは、基本的には「その持っている個人または家族の捉え方・考え方、つまり自由意思に従うと良い」ということです。年末に神社でお焚き上げをして年の初めに新しいものを得たいと思えばそうすれば良いですし、3年に一度だけ買い換えたいならばそうすれば良し、特に何もしないで気の済むまで持ち続けるとか、家に置きたくないというのなら置かないなど、最も良いと感じる自由意思の選択に従うことが最善の方法であるという事です。

神社に祭られているような高い次元に存在する地球人類の幸福のために尽力してくれる神様は、物質にはこだわりも執着もありません。人間の自由意思を最も尊重するために、直線的な時間で制限をかけることもありません。神様は円形の永遠の時間の中に在ります。金銭も要求することはありません。慈しみの心や愛の大きい神様や仏様が罰(バチ)を与えるようなこともないのです。バチと一般的に言われていることは、カルマです。宇宙にまんべんなく働くカルマの法則によってネガティブなことをすればネガティブな事が返ってくるのです。

赤ちゃんが生まれた時の、御宮参りとか、百日参りとかも同様です。やりたいとかやった方が良いとかと思うのならやればよいですし、特に必要ないと思ったらやらなくても良いのです。地域や神社によって違いはありますが、多くの神社は古神道に則っていると言えますが、古神道には「そうした方が良い」ということはあっても、「そうしなければならない」ということが基本的にはありません。

鳥居をくぐる時に一礼をした方が良いとされていますが、一礼をしなくてはならないという強制はありません。正中(参道の真ん中)は神様の通り道だから歩かないほうが良いとはされていても、歩いてはいけないという事はありません。2礼2拍手1礼(出雲神道は4拍手)もした方が良いとされていても、しなくてはいけないわけではありません。多くの神社は無料で開放されていて、自由に出入りして自由に参拝することが許されています。古神道は基本的に制限は少なく、こうしたほうが良いという事はいろいろとあっても、こうしなくてはならないという制限や強制はとても少ないのが特徴なのです。

御札や御守りの扱いをどうするかも、初詣や御宮参りや厄年のお参りなどをどうするのかも、何らかの宗教集団に属しているとか強く信頼して何かの宗教のしきたりに従う事を選択しているとかといったような場合を除く、特に何かの宗教のしきたりに従う事を選択していないような人は、すべてが個人もしくは家族の自由意思に任されています。お参りをしないからと言って神様が罰(バチ)を与えることはないのです。自分自身や家族がネガティブに感じないのでしたらしなければよいですし、やりたいとかやらなければいけないと感じればやれば良いのです。

地球人類を無償の愛でご加護くださっている神様は、光のエネルギーを与えてくれることはあっても、金銭を要求することも物質にこだわることも、しきたりにこだわり神社やお寺に参拝しない事をネガティブに感じることもありません。光エネルギーが混じり合ってネガティブに変化することも決してありません。神様同士や仏様同士がけんかすることや嫉妬するようなことも本来はないはずです。すべては人間の次第なのです。人間の放つ思考や感情や想念などから放たれる波動やエネルギー次第なのです。

話しがそれていってしまいましたが、もとの話題に戻します。神社における御神気の光エネルギーと同様に、パワーストーンの場合も似たようなことがいえます。パワーストーンは、地球自体や宇宙から与えられるポジティブな光エネルギーを吸収し続けて、同時に光のエネルギーを放ち続けてもいるのです。ですから、パワーストーンから発される光のエネルギー同士が交わることによって、より光が強まることはあっても、ネガティブなエネルギーが生じることはありません。

実際に、パワーストーンが元来発しているポジティブな光エネルギーの観点で捉えれば、パワーストーン同士の相性といったことの中でも、一緒に持ち合わせてはいけないといったようなネガティブ関係というものはないものと私は捉えています。ただし、違う硬度のパワーストーン同士が隣り合わせになるような場合には、硬度を考慮して配置するようにした方が長持ちするでしょう。

また、ブレスレットやネックレスとして持ち合わせる際に、先ほど述べました御札や御守りと同様に、パワーストーンを複数持ち合わせることに対して、強い依存心や不信感などのネガティブな意識をめぐらせてさえいなければ、たとえいくつものパワーストーンを同じ空間に並べていても、ブレスレットやネックレスやストラップとして複数を身につけていたとしても、そのように複数持ち合わせていることが要因でネガティブなエネルギーを生じることはありえないのです。すべては、人の心の問題、人の放つ波動やエネルギーの問題なのです。私はそう捉えて認識しています。


☆当ブログの記事の内容をポジティブに受け止めて下さった方、参考になったという方、当ブログを応援してくださる方、よろしければ1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
~守護霊様・前世リサーチ、月末の大祓い、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

*タエヌのもう1つのブログです。⇒タエヌのわくわく☆なう☆ http://ameblo.jp/kurumianzu7

❀タエヌのもう1つのニックネーム‘くるみ あんず’のブログ:「あんずと桃」

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」







スポンサーサイト
バックナンバー改訂版