03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ネガティブに感じる周囲の人との人間関係の改善方法

2016年03月26日
✿現在、3月の月末の大祓いのご依頼を承っています。3月31日(木)に、邪気払いや浄化&パワー入れを目的とした月に一度の大祓い(一斉遠隔スピリチュアルヒーリング)を、タエヌと妻atumiによって共同で実施いたします。詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ。⇒http://www.shuwrie7.com/company1.html

ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックをよろしくお願いします!
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

近所に住む人や近い親類などの、それなりにお付き合いを続けて行く必要があり、顔を合わせることが多くなるような人から、ちょっとした嫌がらせに感じることをされたり、陰口や悪口のようなことを言われるような経験のある方もいらっしゃると思います。そのような疎遠にできないような周囲の人たちとのネガティブに感じる関係を、少しでもできるだけポジティブに改善させたいという願いが生じた際に、周囲の人たちの気持ちを変えたいとか、防御をしようとか、排除をしようとかというような、他者をどうにかしようと思ってもこれは難しい事であります。でも、自分自身の相手に対する思い(思念や波動・エネルギー)のめぐらせ方を、よりポジティブに改善するということは、それなりに愛の気持ちを抱いて意識的に努めるようにすれば、比較的容易にできるはずです。

相手の領域である相手の意識を探ったり、ネガティブに感じられる言動自体を非難したり焦点を合わせすぎたりすると、それが相手の領域内に踏み入りすぎてしまう過干渉になりがちなので、その分、自分自身も相手からも過干渉を受けてしまったり、そのようなネガティブな波動・エネルギーをあえて向けることでそのカルマがめぐってしまい、自分にも返ってきやすい状況になります。相手のネガティブさに焦点を合わせれば合わせるほど、自分にも同様なことがめぐってきやすくなるのです。

このようなケースの際には、実際にどのようなことを心がければよいかといいますと、相手のネガティブに感じるような言動に対して、できるだけ焦点を合わせないように努める事です。なかなかこれは難しいことかもしれませんが、相手が嫌味を言ってきたり嫌がるような行動をしたりしても、そこにできるだけ焦点を合わせないように努め、できるだけあっさりと見過ごすように努めたり、心の中でネガティブな感情を抱いても、できるだけ早く心を落ち着かせることが大切になります。

たとえば、怒りや悲しみや蔑みといったようなネガティブな感情が湧き上がっても、そのような感情を最小限に抑えるように自分の中で落ち着かせるように努めるだけでも、そこから発するネガティブな波動・エネルギーが最小限に抑えられるために、相手との間にそのようなカルマがめぐらないで済むからです。心の中で思っただけでも、これは思念となって必ず相手にも届き、カルマとして何らかの形で返ってくるものなのです。

また、嫌がらせな言動をとる相手のとても低い波動エネルギーや意識に対して、そのような低い波動を発している相手が‘かわいそうなことであり改善すべき欠点である’と認めて許してあげて、そのような言動が自分に向けられた際には、心の中で「かわいそうに」とか、「そのようなことは改善できるように頑張ってね」とかといったような、慈しみの気持ちを向けるようにすると、これまでのようなネガティブな波動エネルギーを向けて、それがめぐりめぐって返ってくる様なカルマを作り続けず、逆に慈しみという愛の気持ちを向けたものを発すすことになり、その愛のめぐりが返ってくることになります。

これは自分の意識の中で、よりポジティブに相手を捉えて意識をめぐらせるという地道なことを積み重ねていくことになりますが、すぐにその成果が表れなかったとしても、このような波動・エネルギーのめぐりは、宇宙の法則である波動の法則や不干渉の法則やカルマの法則が必ず強く働くので、周囲の人々の間とのエネルギー・波動のめぐりがよりポジティブになり、お互いの関係も少しずつ改善されていくはずです。

また、相手がどのように思おうとも、たとえ無視をするような形をとられてたとしても、最低限の礼儀やお付き合いを重んじることもお勧めします。その中で最も大切なのは挨拶ですので「おはようございます」とか「こんにちは」といったような、さりげない挨拶をすることは最低限の礼儀であると心に命じて、できる限りネガティブな感情を持たずに、必要最低限のことであると徹して挨拶をしたり、また何か言葉で伝えた方がいいようなことがあった場合は、それも必要最低限の仕事であると割り切って、あらゆる感情や過去の出来事などはいったん抜きにして、その仕事を遂行するという事に意識を集中し、ネガティブな感情入れず最低限のそういったお付き合いをされるといったようなことをするだけでも、やはり関係は改善されていくはずです。

ネガティブに感じるような関係をよりポジティブに改善させたいと願っている場合に、すぐにでも効き目のあるような特効薬的なことや、スピリチュアルな波動エネルギーを使った何らかの方法やテクニックというようなことはないのですが、周囲の人たちに対する意識の向け方や波動・エネルギーのめぐらせ方、つまり自分自身の思考や感情といった顕在意識内のことや表面的である言葉や態度や行動を、できるだけポジティブに改善ように努めることを地道に続けていけば、波動のめぐりも愛のめぐりも高まれば高まるほどに、実際の人間関係もよりポジティブなものへと改善されていくはずです。

人の意識を変えようとすることは難しいことであり、過干渉にもなりがちで、よりネガティブな関係に至ってしまうケースが多くなってしまうでしょう。しかし、自分内にお領域である、自分の意識や行動をよりポジティブに改善したり変換したりするように努めることは、自分自身の波動をより高めたりより愛を大きく抱いてめぐらせるようにしたりするよう努めればできていくことなので、人間関係をよりポジティブに改善したい時は、心の持ち方や感情や焦点の合わせ方などの‘自分の領域内である意識のめぐらせ方をよりポジティブに在るように努める’ことに留意するのが大切であるということです。


☆ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いします☆
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

✿現在、3月の月末の大祓いのご依頼を承っています。3月31日(木)に、邪気払いや浄化&パワー入れを目的とした月に一度の大祓い(一斉遠隔スピリチュアルヒーリング)を、タエヌと妻atumiによって共同で実施いたします。詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ。⇒http://www.shuwrie7.com/company1.html

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
0~守護霊様・前世リサーチ、月末の大祓い、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

*タエヌのもう1つのブログです。⇒目覚め!わくわく☆なう☆ http://ameblo.jp/kurumianzu7

❀タエヌのもう1つのニックネーム‘くるみ あんず’のブログ:「あんずと桃」

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」







スポンサーサイト
バックナンバー改訂版