05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

あんずと桃と柑橘類

2015年10月08日
ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックをよろしくお願いします!
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。,:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。,:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。

私の愛読書『アミ 小さな宇宙人』 エンリケ・バリオス 著 石原彰二 訳 (徳間文庫)の一説に、以下のような印象に残るアミの茶目っ気たっぷりの話があります。

「僕の惑星じゃ、杏とか、西洋スモモとかはとても貴重がられているんだよ。我々の土地でも栽培を始めたけど、まだまだ地球のものほど美味しくは作れないんだ。だから、杏畑にはよくUFOが出現するんだよ」

アミの住む高次元の惑星でも、あんずは重宝しているようです。

私自身、子どものころからあんずの実が大好きでした。今はもう住んではいませんが、自宅の庭であんずの苗木を植えて育てたこともあります。5~6年経った頃には、それなりにたくさん収穫できました。そして、あんずの実もおいしかったのですが、あんずの花の美しさやほのかな甘い香りも心底癒してくれました。

我が家では今年、長野県のあんず農家から通販であんずの実8kを取り寄せて、生で2kgほど食べて、残りは砂糖漬けやあんず酒やあんずジャムを作りました。私と同じくらいアマンダ(次女仮名中3)もあんずが大好きなので、それらのあんずの加工や調理も私とアマンダと二人で数時間かけて行いましたが、我が家でいちばんあんずを食べたのはアマンダだと思います。ちなみにアマンダは天然タイプ宇宙人系のクリスタル&インディゴチルドレンです。

桃は、道教をはじめとして東洋では古くから生命の象徴とされ、不老長寿を意味するといわれています。また、さらに不老不死の仙人などの超絶的な存在の象徴となっていったようです。また、神と成る魂に誂えるが桃ともいわれているようです。そして、桃は魔除け作用や強力な浄化作用もあるといわれています。

あんずも桃も、食べておいしいと感じる大好きなくだものだという、単なる私の好みでもあるわけですが、あんずも桃の実のおいしさのみならず、木や花も含めて、植物の中でも特に気高いものであるといえると認識しています。そんなことから、私の好みと気高さという観点から、新しく立ち上げたブログ名を「:「あんずと桃」に決めました。

あんずや桃の日本での今年度の収穫シーズンは過ぎてしまい、生で味わうのは難しいと思いますが、これからの秋・冬の季節は、新鮮な国産のみかんや金柑などが手に入りやすくなっていきます。このみかんや金柑などの柑橘類も、体に必要な栄養分を与えてくれるという点ばかりではなく、縁魔よけとして魔や邪気から人を守ってくれたり、元気の源になるあらゆる成分で心身の健康を支えてくれたり、この波動の高い香りによって周囲を浄化してくれたりする働きもあるという、縁起の良い果実です。

健康を損ねたと感じたり、体の調子や心の調子がすぐれないと感じたりした時、柑橘類は私たちを栄養の豊富さと気・エネルギー・波動の高さによって、サポートし糧となり元気づけてくれます。食べて良し、そしてテーブルに置いてあるだけでも浄化や開運にも有効です。

★1日1回ポチっ(^^♪と応援ワンクリックをお願いいたします!
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
~月末の大祓い、守護霊様・前世リサーチ、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

❀くるみ あんず:「あんずと桃」

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」




スポンサーサイト
スピリチュアル