07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ソラちゃんの神さま日記

2014年11月05日
DSC07740+(3)_convert_20141105071053.jpg
昨日の奥出雲の朝は、深い霧に包まれました。霧の濃い朝を迎えた日中よく晴れる日が多いのですが、この日も快晴の一日でした。

DSC07746+(3)_convert_20141104184426.jpg
約3km離れている小学校まで毎朝歩いて通っているデンプ(3女仮名小5)は、霧の中を歩いて行きました。この日の朝の気温は2℃、今朝は0度ですので、秋とはいっても千葉に比べると真冬の朝のように感じます。今月末にはきっと雪が降り始めますので、千葉と沖縄で育ったデンプにとっては、はじめての雪の中の登校となりそうです。

DSC07752+(3)_convert_20141104184639.jpg
特に朝晩の湿気が多い奥出雲では、畑の水をこまめにまかなくても朝になると土も野菜も良く湿っています。また、今日も日中の最高気温の予想は18度ですが、この寒暖の差が激しいことからも、おいしいやさいが育ちます。私は無農薬で有機肥料を使って育てていますので、それなりに虫食いはありますが、8月の終わりに種を播いたハクサイは順調に育っています。

DSC07749+(3)_convert_20141104184526.jpg
春に近所の方から株分けしてもらった菊の花も、ほぼ満開となり、庭の花壇を彩っています。

DSC07736+(3)_convert_20141104073510.jpg
今月2日(日)に奥出雲町横田で開催されていた商工会のイベントに参加したら、デンプ憧れのスサノオ君と稲田姫ちゃんのマスコットキャラに会うことができたので、一緒に記念写真を撮りました♪神話の里奥出雲町はスサノオノミコトが高天原から降臨した地とされていて、稲田姫の故郷でもありますので、ヤマタノオロチを退治したお話などの幾つもの伝説が残っています。

ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックをお願いします!
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

スピ友のmanaさんが、昨日公開されたブログの内容を紹介いたします。manaさんは、私の妻atumiとほぼ同年代の女性で、ソラちゃんとご主人との3人家族ですが、我が家とは家族ぐるみのお付き合いをさせていただいています。

数年前に、娘のデンプとソラちゃんが初めて会った時、お互いビビッ!ときたようで、まるで一目ぼれし合ったカップルのように、やっと地球上でも出会えたソウルメイト同士の2人は、すぐに打ち解けて仲良く手をつないでいました。

manaさんの家は、我が家から遠方にありますのでなかなかお会いする機会はありませんが、今年の春と夏に会った時には、すっかりと2人の世界に入り込んで楽しんでいました。

私は昨日の午後にmanaさんからメールを頂いてブログの更新されたことを知って‘神さま日記’を読ませていただき、とても感激してわくわくしたので、すぐに返信をして私のブログでも紹介したい!とお願いしました。

そして、manaさんもソラちゃんもご快諾いただいた旨の早速のご返信を頂いたので、以下に紹介させていただきます。

ソラちゃんはレインボーチルドレンで、まさに‘高次元の未来から来た女の子’です。昨夕、この神さま日記のブログを読んだデンプは「ソラちゃんにすごく会いたくなった…!」と目を潤ませながら呟いていました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 

<神さま日記>


我が家の近くの山々も、ほんのり色づいてまいりました。

空は高く、美しくて、すっかり秋ですね。

もう11月ですね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


ある休日の夜、ダーリンと話していたソラが、

たったった~♪と私のところに来て、言いました。

「ママ!どうしてお金なんてあるの?

お金なんてなくなればいいと思わない?」

唐突な話にびっくりの私。

「戦争だってモノのとりあいでしょ?」

それからソラが語りだした事は、

素晴らしいインスピレーションにあふれていて、

私はソラに日記としてそのアイディアを書いてくれるように頼みました。

その日記を、今日は載せたいと思います。


          
なぜおかねのとりあいがあるの?


おかねのとりあいは、なぜあるかというと、

みんながなんでも、おかねがひつようとおもっているからだよ。

にんげんは、いまかくれているへいわなせかいを

みつけだすのが にんげんの いちばんやらなくちゃいけないことだから、 

みんなで、そのへいわなよのなかを みつけだそうよ。

ただつちをほりつづけたってむだだよ。

そらをみて、かみさまにへいわなせかいを だしてくださいと

おねがいすればいいんだよ。

せんそうがなぜなくならないかというと、

それのこたえはかんたんだ、そのこたえは、

ぜんぶ くにや、おかねのとりあいだよ。

だからおかねなんか なければいいんだよ。

ばくだんやどくなど ぜんぶもやしてしまえば

ちきゅうぜんたいが、へいわでけんこうにいきられるのに。



じんせいは、まだまだつながっているからだいじょうぶ。

みんなは90さいぐらいしか いきられないというけど

ほんとうは100さいいじょういきられるんだよ。



いまわたしは、このことを きづいた。

みんなが へいわに いきられればいいな。

ほんとはにんげんだって、そらをとぼうとおもえば とべたのに。

みんながそらをとべないと いっているだけで、ほんとは、

にんげんだってそらを とべたのに。

みんなが しあわせにくらしていれば

じぶんだって しあわせになれるのに。



それをいうなら、みんながしあわせに、

けんこうにくらすって いうことだね♡




ダーリンは私のところへきて、

「アミの世界だね」

とささやきました。



日記を書いていると、

神さまにこれも書きなさいって言われて、

たくさんになっちゃった~と、

ソラは話してくれました。



この日記を数十分かけて書き上げたソラは、

こう言いました。

「もっと早く気づけば良かった。

そしたらもっともっとたくさんの人に伝えられたのに」

その言葉にまたまた私たちはびっくりして、

「いやいや、1年生になって字を書けるようになって、

文を書けばそれを発表できる場があるんだから、

今で良かったのよ」

ソラはそれでも残念そうな顔をしていました。



ソラの話をきいていると、

お金のない、平和な世の中は、

簡単に実現できる気がしてくるのが不思議です。

そんな世界にしたい、ママ達がんばるからねというと、

「ママが頑張る事じゃない。

人間(ひとりひとり)がお金に隠れてしまっている平和を

見つけ出さなくちゃいけないの」

と、諭されました。



この日記(ソラは神さま日記と呼んでいます)を、

ママのブログに載せてみんなに伝えたい、というと、

ソラは喜んで了承してくれました。



子どもたちを通しても、

私たちは貴重なメッセージをいただいています。

それを受け取った私たちは、

どう動くか。

何を選択するのか。

お金にかくれてしまった「平和な世界」、

見えていますか?



地球が愛と平和で満ちあふれますように。

すべてのものが調和する美しい世界になりますように。

そして、皆さまがたおひとりおひとりが、

愛と輝きに満ち満ちますように



ソラからのメッセージ、

お読みくださりありがとうございました。


mana


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

manaさん、ソラちゃん、素敵な日記をご紹介してくれてありがとうございました!

manaさんのブログ⇒ Canto di Gioia

☆当ブログの記事の内容をポジティブに受け止めて下さった方、参考になったという方、当ブログを応援してくださる方、よろしければ1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
~守護霊様・前世リサーチ、月末の大祓い、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

✿タエヌのもう1つのブログ:ちょっぴりスピリチュアル☆奥出雲暮らし☆ 

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」

❀アマンダ:「小鳥のゆりかご」







スポンサーサイト
スピリチュアル