09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

あなたにとっての宇宙の中心はあなたです

2014年10月13日
ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックをお願いします!
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

まん中はあなたなのです。あなたにとっては、あなたが地球の中心に位置しています。そして、あなたにとっては、あなたが宇宙の中心に位置しているのです。だから、あなたの基準があなたにとっての中心となるのです。

もちろん、あなたの基準がすべて宇宙における真理に基づいているのかどうかはわかりません。あなたの基準が、世の中をよりポジティブにするために適切なものなのかどうかもわかりません。でも、今のあなたの波動や魂やオーラなどといった、これまでに今世における地球上の経験からも、過去世における経験からも、魂の全記憶からも、あなたの現状において感じられる基準は、「今」の時点のあなたにとっては、もっとも最高に信頼のおける基準なのです。

かといって、その基準はすべてがポジティブであり、あなたにとって宇宙における最良の基準であるとは思わないことです。‘今の時点のあなたにとって’は最も確かな基準であったとしても、この先に、より高い波動の生き方を選択するには、さらなるハードルを高くしてのより繊細な基準が必要になるかもしれません。

あなた自身も世の中も宇宙も、常に変化しているのです。ですから、あなたにとっての、より最高の基準も、常に変化する可能性はあるものなのです。

あなたの歩む道も、常に変化していきます。「今」、最高であると感じていても、明日には違う道を歩きたいと思うかもしれません。少し前まで興味があって熱中していたことが、すぐにやる気がなくなってしまうこともあるでしょう。そして、また違うことに強く興味を示して探究する…そんな変化があっても、それはそれでとても素敵なことなのです。

1つのことに打ち込むのもよろしい。でも、そうやっていろいろなことに興味を示しても、それがあなたのストレートでありより純粋であるわくわく感からくるものであれば、あなたにとっては最高の選択をしていることになります。過去にわくわく感じたものを今わくわく感じなくなっても、あなた自身は変化し続けているのですから普通にあることなのです。そして、何にわくわく感じたかという事も、それを続けようとする事も、あなたにとってはそれほど大切なことではなくて、最も大切にすべきものは‘今わくわく感じていること’を選択しているかどうかという事です。

まるで1つのことをやり続けることが素晴らしいことであるという価値基準を定めている人がいます。もちろん、その人にとっては信頼できる基準であるでしょうけれども、それが他の人にも当てはまるかどうかはわかりません。他の人にとっては、そのような基準は参考にはなりますが、人それぞれの基準であり価値感覚があるわけですから、多数決的に世の中の人の、より多い人数が持っている基準が正しいかどうかとか、それに従うことが良いのかどうかなどといったことは、やはりその個々の価値感覚によるものなのです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今年の3月まで住んでいた石垣島に、千葉県から移住して住むに至った当初は、私たち家族は石垣島に長く住み続けるつもりでいましたし、そのように強く願ってもいました。でも、石垣島に住み続けたいというわくわく感が昨年の夏頃から急激に変化しまして、そのわくわく感の変化に従った結果、出雲の国へと移住することに決めて移住をしました。そして、今の時点では‘永住の地は奥出雲町である’そう強く感じている自分があります。

一人暮らしをしている頃に引越しをした経験が何度かありまして、その際にもそれなりの覚悟も責任感も必要ではありましたが、結婚して子どもが生まれて子どもが育っていき、地域や学校などのお付き合いや親類との関係などが深まる中、家族で遠方に移住するという事は、一人暮らしの時と比較すると、かなり強い覚悟と責任感が必要になりました。また、引っ越しをする際やその馴染んだ土地から離れる際のさまざまな調整や後始末、そして新たに生活する土地における手続きやら家のことやら新しく始まる近所づきあいなど、とてもたくさんの気力も体力も精神力も使うものなのです。

それでも、本当は引っ越しをしたいとは思わないけれども、何らかの理由で引っ越しをせざるを得なくなった…そのような自分の意思ではない状況野中で移住をしたのであれば、きっとそれなりの苦痛や疲労や悲しみやつらさなどのネガティブ感が生じるのでしょうけれども、自分自身も家族も望んでわくわく感に従った結果、移住先に選んだ場所へと引っ越しをするに至ったという今回のような場合には、苦に感じることもつらく感じることもほとんどなく、希望とわくわくに満ち溢れた中で、とてもポジティブな中で移住をすることができました。

そして、奥出雲に移住してから約7ヶ月が過ぎましたが、家族4人、本当に移住して良かったと、心からそう思う日々が続いておりますし、ますます奥出雲が好きになっている私たちがあります。また、奥出雲町で出会う皆さん、ご近所の皆さんは特に、奥出雲を愛し、私たち家族を歓迎してくださって大事にして頂いていることを、波動やエネルギーからも、お話したり挨拶をしたりする中からも、さまざまな場面で強く感じられ、心から感謝して嬉しく思っている次第であります。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ゆるやかに曲がった道を歩いていて、気がついてみたら全く違う方向へと歩いていた。もと来た道を引き返しているわけではないのに、まるでらせん階段を上るように、まるで同じことを繰り返したり違う方向に向かったりしている今世における人生も、今が少しでも過去よりも幸せに感じているのであれば、着実に波動という階段を上っているのです。

時には、一気に高くジャンプすることもあるでしょう。また、時には逆に落ちてしまうこともあるでしょう。それでも、「今」が、ほんの少しでも過去の自分よりも成長しているとか、幸せでいるであろうとかと感じている人すべては、黄金時代を迎えるというゴールに向けて、着実に階段を上り続けているのです。

人によっては、多くの人がわかるような素晴らしい状態にまで至り、光を放ち続けている人もいるでしょう。また、ある人は、自らが波動の階段を上っていることに気がつかず、それでも必死になって今の世を少しでもポジティブに生き抜こうとしてもがいているかもしれません。

人それぞれが魂を向上させる手段も、目的も何もかも個性によってそれなりに違いもあるわけですから、何が良いとかだめだとかといったことはないのです。

だから、人と比べなくてもいいのですよ。あなたはあなたの基準の中で生きていくことが素敵なのですよ。周囲の基準はあくまでも参考。もちろん、素晴らしいことや改めたいことなどの気づきがあったら、あなたの基準に取り入れることは大切ですが、他の人の評価もあくまでも参考程度にしてね。

他の人や法律や習慣などからくる基準や価値観や評価は、あくまでも参考程度にね。そして、あなたの基準としてポジティブな感覚から選択して活用してから初めて、あなたの中で重要視したほうがいいのですよ。あなた自身が宇宙そのものであり、あなたにとって、あなたが宇宙の中心なのですから。あなたにとっては、あなたが中心で宇宙はめぐっているのですから!


☆当ブログの記事の内容をポジティブに受け止めて下さった方、参考になったという方、当ブログを応援してくださる方、よろしければ1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
~守護霊様・前世リサーチ、月末の大祓い、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

✿タエヌのもう1つのブログ:ちょっぴりスピリチュアル☆奥出雲暮らし☆ 

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」

❀アマンダ:「小鳥のゆりかご」








スポンサーサイト
バックナンバー改訂版