07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

一人が目覚めれば

2015年01月22日
DSC08277+(3)_convert_20150122071107.jpg
タエヌが在住している奥出雲町には、神話にまつわる神社や名所などがたくさんありますが、出雲の国に住むようになった昨年から、私の中で神話に関するわくわく感がより一層高まっていることから、時々、実際に神話にまつわる場所に行っています。特に私の守護神様であるスサノオノミコト(素戔嗚尊・建速須佐之男命)や、奥出雲町で生まれ育ったとされるクシイナダヒメ(櫛名田比売・奇稲田姫・稲田姫)にまつわる場所がたくさん残っていますので中心になっていきますが、しばらくの間、当ブログで連載して紹介させて頂こうと思っています。そして、少し先になるとは思いますが、奥出雲を中心として、出雲の国にまつわる神話と神社や名所などをまとめた内容も掲載したいと思っています。

DSC08273+(3)_convert_20150122070906.jpg
今回紹介する3枚の写真は、奥出雲町佐白にあります‘鏡ヶ池’です。この池は、昔から日照りが続いても枯れる事がなく湧き続けていたといわれている湧水で、クシイナダヒメがこの池を鏡に見立てて髪を整え化粧などの身づくろいをしたところと伝えられています。また、この池の水を使い度の強い「八塩折の酒」を造りヤマタノオロチに飲ませて酔わせた後に、スサノオノミコトが退治したと伝えられています。

DSC08275+(3)_convert_20150122070939.jpg
閑静で歴史が感じられ波動も穏やかで重厚な奥深い雰囲気があり、癒し&エネルギーを充電するためにも素晴らしい場所であると感じました。

✿現在、1月末の大祓いのご依頼を承っています。今月末1月31日(土)に出雲の国にて、邪気払いや浄化&パワー入れを目的とした大祓い(一斉遠隔スピリチュアルヒーリング)を、タエヌと妻atumiによって共同で実施いたします。詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ。⇒http://www.shuwrie7.com/company1.html

ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックをお願いします!
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

私の管理しているHPアセンションスペースシューリエからのご依頼を頂いた方から、以下の内容のメールを頂きました。私のブログに転載したい旨を伝えたところ、ご快諾いただきましたので転載します。(5年ほど前の事です)

この方は、スピリチュアルな目覚めがどんどん進んでいく中で、これからの地球についてやアセンションについてなどの情報を得つつ、実生活にも意識的にポジティブにご活用されている方です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

このままの自分じゃあかん、、と気付いた時から 不思議と無理なく生活習慣を変える事ができました。。

自分では信念にそった変化だったつもりなのですが 主人からみると「いったい、どうなったんや?!」と驚いているようです。。

主人はとても寛容な人なので 私の話も否定する事なく聞いてくれてはいるのですが、にわかに信じがたいと思っているようです。

また、私が熱くなればなるほど ドン引きされるのは目に見えているので あまり多くを語らない方が 今は得策かな?と思っております。

でも、少しでも早くこの思いを共有できたらいいなぁ・・と願っています。
ありがとうございました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

これまでにも私にメールを下さった主婦の方の中で、ご主人とのご関係が同じような状況の方が何人もいらっしゃいました。また、以前ヒーリングルームを開設していた際には直接お会いしてのスピリチュアルカウンセリングをメインとして行っていましたが(現在もご要望頂いた際には行っています)、やはり何人もの主婦の皆さま方から同様の話を聞いていました。

奥様のスピリチュアルな目覚めが進む一方、ご主人も少しは気付いてほしいとかわかってほしいとかと願いつつも、スピリチュアルな話にはなかなか耳を傾けてくれないとか、話は聞いてくれてものってこないとかといった状況の中で、あきらめかげんな方、ほどよく伝えている方、強く訴える方、理解を求める方、伝える機会を待っている方など、みなさん様々な御様子をお知らせくださいました。

私は、上記の内容のメールをいただいた方のように、「自らがわくわく感に従ってポジティブなスピリチュアルライフを実践しつつ、不調和を生じない程度に無理なく適度な感じで言葉としても伝え続けていく」という感じのことが、もっともお勧めする実践方法であると感じていますので、今回の日記にご紹介させていただきました。

また、奥さまがスピリチュアルな目覚めが進んだ結果として、ご主人やご家族もスピリチュアルな目覚めが始まり、ご夫婦でスピリチュアルな会話をするようになったとか、実生活で意識的に実践するようになったとか、これまではご主人がレイキを認めようとしなかったのにレイキを受け入れてくれるようになってヒーリングを施すことができるようになったなどなど、奥さまが目覚めたことをきっかけに、ご夫婦とかお子さんやご両親とかといったご家族も、よりポジティブな実生活を送るためのスピリチュアルな目覚めが始まるに至ったというお話を、以前よりも多くお知らせいただくようになってきています。(もちろんこのような状況は、逆にご主人がに目覚めて奥様や家族を巻き込む場合もありますが、奥様が先に目覚めるケースの方が多くみられますので、今回は奥様の事を例えにあげてみました)

一人が目覚めると、深く愛する人を中心として周囲の人々を巻き込むようにしながら目覚めを進めていきます。ポジティブにスピリチュアルな目覚めを続けていけば、周囲の人々は、あなたの日常生活でのポジティブに変化する様子を魅力的なこととして感じて見習ったり学ぼうとしたりするでしょう。あなたの放つ光が増し続けていけば、周囲の人々により多くの光りを与え、癒しとなり活力となっていくでしょう。あなたが目覚め続けることで、より幸福感がふくらんでいくと、周囲の人々にも今以上に幸せになってもらいたいという気持ちもふくらむために、必要とされたときには全力で手を差し伸べてサポートしたり語りかけたり、自らのスピリチュアルな目覚めによって得た叡智を伝えたくなったりするでしょう。

一人が目覚め続けると、目覚めるべき準備のできた周囲の人々も目覚めだし、そのアセンションサークルは徐々に広がっていきます。最初は小さなサークルだったとしても、個々の目覚めが進むにつれて、やがて他のサークルとも交わり、たくさんのアセンションサークルへと広がり、また大きくなるサークルもでてきます。

自らのスピリチュアルな目覚めを自覚し、広めたいと感じたからといって、何かをしなければと焦る必要はありません。実生活を楽しみながら充実させて、無理なく調和を保ちながらスムーズにできる範囲内で、自らのわくわく感に従って意識や行動を広げつつ波動を高めるように努めてさえいれば、結果的に光をめぐらせながらライトワーカーとしての仕事を遂行するに至るのです。


✿現在、1月末の大祓いのご依頼を承っています。今月末1月31日(土)に出雲の国にて、邪気払いや浄化&パワー入れを目的とした大祓い(一斉遠隔スピリチュアルヒーリング)を、タエヌと妻atumiによって共同で実施いたします。詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ。⇒http://www.shuwrie7.com/company1.html

☆当ブログの記事の内容をポジティブに受け止めて下さった方、参考になったという方、当ブログを応援してくださる方、よろしければ1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
~守護霊様・前世リサーチ、月末の大祓い、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

✿タエヌのもう1つのブログ:ちょっぴりスピリチュアル☆奥出雲暮らし☆ 

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」

❀アマンダ:「小鳥のゆりかご」








スポンサーサイト
バックナンバー改訂版