09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今の世におけるバランスを意識して

2014年09月14日
DSC07348+(3)_convert_20140914072937.jpg

我が家の裏庭に面している山の斜面には、大きな山栗の木があります。

DSC07349+(3)_convert_20140914073015.jpg

この山栗の木は高さが10mを越えているように思われる大木でして、たくさんの栗の実がなっていてますが、今、その栗の実が成熟して、たくさんの毬栗がポトポトと落ちてきています。

DSC07353+(3)_convert_20140914073130.jpg

このように、毬にくるまったように栗の実が入っている物もありますが、ほとんどが下の写真のように栗の実が外に飛び出しているので、とても簡単に栗の実を拾い集めることができます。

DSC07355+(3)_convert_20140914073219.jpg

山栗の実は、天津甘栗として販売されているくらいの大きさですので、一般的によく見られる栗に比べると小ぶりです。

DSC07356+(3)_convert_20140914073311.jpg

1日20分ほどの短時間の栗拾いを楽しんで、昨日で4日目になりますが、すでにこんなにたくさんの山栗の実が集まりました。昨日は、フライパンでいって食べましたが、旬の栗の味と香りを家族みんなで楽しみました。今日は茹で栗を味わってみようと思っています。旬の山の幸に感謝!です。

ちなみに、裏庭の斜面の上にある山の森の奥に入るとたくさんの山栗があるようですが、山に慣れていない人が入ると道に迷ってしまうことがあるようですし、時々熊が出ることもあるようなので、裏庭の木だけでもこんなにたくさん採れて楽しめることからも、あまり欲張らずに安全第一で楽しみたいと思います。

これまで当ブログをお読みいただいた中で、当ブログの記事の中にポジティブに感じていただき必要な内容もあると感じていただいた方、当ブログを応援してくださっている方は、ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックを押していただけると幸いです。私にとっては応援していただけると励みにもなりますし、さらなるご縁が広がるためにもなります。どうぞよろしくお願いいたします。
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

<今の世におけるバランスを意識して>

今の時点での私たちの暮らしている、この地球上の世界では、ネガティブなものとポジティブなものとが混在しており、その両面のバランスをうまくとりながら、よりポジティブに感じられるように実生活を送ることが、自分の人生に幸福感や満足感を味わうためにも、魂向上のための道を歩むためにも、とても大切なことであり必要とされていることなのです。

ネガティブに感じられるなものとポジティブに感じられるものとのバランスをよりポジティブにとるように努めることは、感情や心の在り方や物事や環境や飲食物などの、私たちの実生活のあらゆる場面で必要とされます。

たとえば感情や心の在り方では、感謝や慈しみや喜びなどといったポジティブなことと、悲しみやエゴや怒りなどといったネガティブなこととを、よりナチュラルな形で湧きあがったありのままに受け止めて、その両面の感情・心の在り方をストレートに受け止めて認めつつ、バランスをよりポジティブにとるように努め、結果的に、よりポジティブに保てるかどうかで、
どれだけ高い波動をキープし、より低くならないようになるのかが決まるのです。

たとえば飲食面でも、動物の肉類や強い刺激物や化学添加物などのような比較的に波動の荒いような食事や、薬品やアルコール類などの過度に摂取しすぎてしまうと、体や心に依存性や害をもたらすものと、比較的に波動の高いと感じるような野菜や穀物や水などの摂取の仕方も、極端にポジティブに感じるものばかり摂取したりネガティブに感じるものをとことん避けるようにしたりして、結果的に心身に無理を生じてしまうよりは、その個々の肉体や心が必要とする状況に合わせつつ、ネガティブなものとポジティブなものとの両面のバランスを自分なりにバランスよく摂取するように努めて、食べることによる心の満足感が満たされることや、自然治癒力や免疫力が高まるなどして健康や成長が促進するなど、よりポジティブな結果に至るようにすることが大切なことであるといえるのです。

ネガティブなことを選択しすぎていても、逆にポジティブなもののみを選択しようとしすぎても、そのバランスが崩れてしまいがちになるので、結果的にポジティブな状況になることは難しい場合が多いでしょう。

「今」のこの時点での地球上の世界では、ポジティブなものとネガティブなものとの両面が混在しているということが、当然のあるべき姿であるということをしっかりと意識して活用し、ネガティブに感じるなものを邪険にしすぎたり、悪であるとレッテルを張ったり、とことん排除しようとしたりするよりも、ネガティブなものがあることを認めつつ、よりポジティブに感じられるように変換して受容したり、自分なりの判断でほどよく受け入れたりするなど、直感的なわくわく感やポジティブな思考に基づいた選択をして、よりバランスのとれた心の在り方や感情を保ち、実生活を送るように心がける必要があるのです。

そして、その自分自身の意思によって選択したことや経験や気づきや学びなどの全体的な波動・エネルギーのバランスが、よりポジティブであることが理想的ですが、たとえ同じようなできごとに遭遇したとしても、そのポジティブに感じられる状況や度合いなどは個々の状況によって違ってくるので、たとえあらゆる情報や人の意見などを参考にしたとしても、その結果としての最終的な識別は自らの直感や思考を信頼して、自らの責任で行うべきものなのです。


☆当ブログの記事の内容をポジティブに受け止めて下さった方、参考になったという方、当ブログを応援してくださる方、よろしければ1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
~守護霊様・前世リサーチ、月末の大祓い、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

✿タエヌのもう1つのブログ:ちょっぴりスピリチュアル☆奥出雲暮らし☆ 

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」

❀アマンダ:「小鳥のゆりかご」







スポンサーサイト
バックナンバー改訂版