07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ある1つの恋愛・別れ話

2014年09月09日
[これまで当ブログをお読みいただいた中で、当ブログの記事の中にポジティブに感じていただき必要な内容もあると感じていただいた方、当ブログを応援してくださっている方は、ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックを押していただけると幸いです。私にとっては応援していただけると励みにもなりますし、さらなるご縁が広がるためにもなります。どうぞよろしくお願いいたします。
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

過去に、若い女性から受けたご相談ごとです。

「一つ年下の恋人と別れてひと月ほど経ちます。彼とは同じサークルに所属する先輩後輩の関係でもありまして、私はそのサークルをまとめる役割をしています。彼から別れ話を切り出して別れましたが、私はそれを認めて円満に分かれたつもりでした。しかし、その恋人関係を解消して以来、サークル内で彼の振る舞いが以前よりもネガティブに感じられ、士気や雰囲気を乱していたので、立場上優しく注意をしました。でも、彼はますます和を乱す行為をするために強く注意をすると、それに対して口ごたえをしたり強く反発したりしてきました。これまでにはない彼の言動にいらだつ私に対して、彼はますます意固地になっていくばかり。周囲のサークルの人たちも、あまりにも雰囲気が悪くなったから1か月間くらいサークル活動を休止しようと提案してきました。私は、今、そのことに悩んでいて眠れぬ夜を過ごしています。どうしたらよいでしょうか・・・?」

このご相談を受けた女性とは直接お話をしたのですが、要点をまとめるとだいたいこのような話でした。私はその女性を通して、元恋人の彼と波動を合わせてみると「疲れた」「気が重い」という気持ちが伝わってきます。そして「これが本当の自分の姿だ」という叫びが聞こえてきました。

相談者の女性は、この話をしている間は邪気を多く発し、気持ち的に波動は思い切り下がって涙ぐんでもいましたが、総合的・根本的な波動はとても高く感じられ、本来の気質もオーラから感じられる様子はとても楽天的でポジティブであり、魂もとても高い位置にあることが認識できました。

私はその女性に対して、彼から伝わってくる気持ちや叫びを伝え、そんな感じの事を彼が言っていなかったかどうかを尋ねてみると、全く同じ言葉を使って彼が言っていたとのことでした。

女性は総合的な波動が高くて古い魂でしたが、彼は女性に比べると全体的に波動は低くて若い魂でした。でも、女性と接している間は、彼の持っている高い波動の中に在り続けるように努め、時には背伸びをしたり良い人で在り続けようとしたりしていました。しかし女性の方は、常に自然体でありのままの自分でいました。そのような関係で波動は合って恋愛関係も成り立っていましたし、実際に女性は彼の波動の低い部分も含めて好きだったわけで、決して彼のことが分かっていなかったのではないのですが、彼はそれでもがんばり続けて自分の中でも高い意識を保とうとしたのです。だから彼は女性と一緒にいる間は自然体でいなかっために「疲れて」しまったし、「気が重く」なってしまい、結果的に彼の方から別れ話を切り出したのです。

旅行中に出会って素敵な人に感じて恋に落ちたのに、旅行から帰ってきてもお付き合いを続けていくうちに、相手のネガティブに感じることがたくさんみえてきて、幻滅してしまいすぐに別れてしまった・・・なんていう話を時々聞きますが、これも同じような状況が起きていまして、旅行というポジティブな意識の高い波動の中で短期的にそれを保った状態で恋をして結ばれても、その後に自然体でいて素である二人になった時、恋が冷めてしまったという結果に至ってしまったというケースである場合が多いのです。

これは1つの実例ですので、恋人や夫婦となったような親縁になった二人の関係の崩れてしまう要因の多くが、このような波動や魂の関係がからんでいたり、背伸びをしていたとか頑張りすぎたとかという事が多いわけではありませんし、特に何か伝えたいという趣旨があるわけもありませんが、このような話を、今、ここに書きたくなったのでわくわく感に乗じて掲載することにしました。

今この3次元世界に存在している物理的肉体を身にまとっている地球人類は、すべての人が黄金時代である高次元世界にアセンションできる可能性を持っているために、必ず高次元意識である愛の大きさ・高い波動を持ち合わせています。また、このまだネガティブな要素も多分に残っている今のこの地球上の物理世界に存在している以上、ネガティブな要素のある意識や低い波動も、すべての人がそれなりに持ち合わせているものなのです。


☆当ブログの記事の内容をポジティブに受け止めて下さった方、参考になったという方、当ブログを応援してくださる方、よろしければ1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
~守護霊様・前世リサーチ、月末の大祓い、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

✿タエヌのもう1つのブログ:ちょっぴりスピリチュアル☆奥出雲暮らし☆ 

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」

❀アマンダ:「小鳥のゆりかご」







スポンサーサイト
スピリチュアル