07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「今」に伏し目がちなあなたへ

2014年05月29日
DSC06810+(3)_convert_20140529063103.jpg
昨日は横田蔵市に買い出しへ出かけた際に、地図上で見つけてなんとなく気になっていた、横田の集落内にある伊賀多気神社を参拝しました。

DSC06816+(3)_convert_20140529063109.jpg
伊賀多氣神社は延喜式内の古社で、主祭神は、素戔嗚尊の御子五十猛(いそたける)命で、相殿として素戔嗚尊、大己貴命を合わせ祀っています。主祭神である五十猛命は、父神素戔嗚尊を助けてヤマタノオロチを退治をなされた神とされていまして、先日紹介しました鬼神神社の主祭神でもあります。

DSC06817+(3)_convert_20140529063145.jpg

DSC06821+(3)_convert_20140529064206.jpg
御本殿の近くには、巨大なクスノキがありました。何があったのかはわかりませんが、木の根元近くは大きく割れて穴が開いていまして、それでも元気に枝を伸ばして青々とした葉っぱがたくさん生えていました。その生命力の強さと伝わってくるパワーあふれるエネルギーをたくさん与えていただきました。

DSC06826+(3)_convert_20140529064244.jpg
高台にある山門からは、スサノオノミコトが降りたっと伝えられ、たくさんの神話が残っている船通山(画像の正面左奥の山)を見渡すことができました。

✿現在、5月末の大祓いのご依頼を承っています(31日当日の朝まで受付しております)。今月末5月31日(土)に出雲の国にて、邪気払いや浄化&パワー入れを目的とした大祓い(一斉遠隔スピリチュアルヒーリング)を、タエヌと妻atumiによって共同で実施いたします。詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ。⇒http://www.shuwrie7.com/company1.html

これまで当ブログをお読みいただいた中で、当ブログの記事の中にポジティブに感じていただき必要な内容もあると感じていただいた方は、ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックを押していただけると幸いです。私にとっては応援していただけると励みにもなりますし、さらなるご縁が広がるためにもなります。どうぞよろしくお願いいたします。
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

世の中のあらゆるできごとの真実に対して伏し目がちなあなたへ…

あなた自身の内なる声・本当の自分に対して伏し目がちなあなたへ…

「今」を大切にして生きることに対して伏し目がちなあなたへ…

今のこの地球上にあるさまざまな仕組まれたシステムに対しても、経済・法律・教育・宗教・マスメディアによる報道など、実生活に深く関係するあらゆることに対しても、今これだけ真実の情報が出回っていて、その気になれば簡単に真実を知ることができるのに、学校教育などで教えられたりマスコミを通して伝えられている情報を信じすぎたり、足元である現実の中の真実を直視することを避けたり、真実を知る機会をあえて意識的に遠ざけたりしてはいませんか?

真実を知る機会を与えられた必然に感謝して受け入れて、真実をよりポジティブに受け止めて活用することによって、今の世をよりポジティブに生きるための糧となり、今の世の出来事に対して意識の波動を安易に揺れ動かさずに、自らの意識をしっかりとポジティブに保ちやすくなるのです。

世の中の表面的なことにフォーカスしすぎてしまい、世の中の常識とか大勢が支持するものとかを良しとして、あなた自身や他者の行動や意識を比較したり評価したりして、自分内のポジティブさよりも外の物差しを大切にする…そんなふうにしてあなたらしさを失いかけたり、あなたの内なる心に目を向けたりするよりも、あなたの外に目を向けすぎてしまったりしてあなた自身の元来持ち合わせている魂の叡智や輝きを十分に発揮することができず、自分の中でもがき苦しんではいませんか?

「今」こうして黄金時代の始まりの始まりの時を迎えており、短い期間の中で魂向上のためには最適な状況である、今のこの地球上に転生したいと希望している魂はたくさんあって、そのたくさんの転生を希望する魂の中から宇宙の神によって選ばれた、様々な地球上での葛藤の中で魂を高めることができる可能性を秘めた栄誉ある素晴らしい魂をあなたは持ち合わせているのです。

「今」ネガティブな渦中にあると感じているような人は、そんな栄誉ある素晴らしい魂の叡智や光を持っているのに、それを意識の内にこもらせたままにしているので、とてもとてももったいないことであります。

新しい自分を切り開こうとするのではなく、社会に認められるような自分になろうとするのではなく、他者の評価を気にしすぎたり自分と他とを比較しすぎたりするのではなく、あなたの内側から湧き上がってくるやりたいこと、やったほうが良いと感じること本来の自分自身ならやれるはずだと感じるようなこと、そんな本来の自分の姿である意識が目覚め、その本来の自分自身の魂や潜在的な意識が表出してきたら、そんな「今」湧き上がってきたポジティブな意識は、元来自分の持ち合わせている栄誉ある魂から湧き上がる意識である場合が多いと理解してみて下さい。

そして、そのような「わくわく感」が湧き上がってくることに感謝し、そこまで波動の高まってきている自分を認めて褒めてあげて、あとは自分の内側から湧き上がるわくわく感に従い「今」の自分自身のわくわくの意識を大切にして、「今」の自分自身の在り方に活用して、「今」をより自分らしく在るように努め続けてさえしていれば、本来の自分らしい生き方・在り方に近づいていき、その本来の自分らしさに近づくにつれてより軽やかになっていき、より心の平安を感じる時が増え、より幸福感を味わっていると実感できる時が増えていくことでしょう。

大切である、知っておくべきであると感じるような今の世のできごとの真実に対して、そして、あなたの内なる声であり本来の自分自身の意識ともいえるあなた自身の栄誉ある魂から湧き上がるわくわく感に対して、もっと耳を傾けて、焦点を合わせるようにして、もっと大切にして活用するように努めつづけてさえいれば、あなたらしく、よりポジティブに「今」を過ごしていると容易に実感することができるようになていくことでしょう。

今まで経験してきたこと、学んできたことの中に、無駄な事は何一つありません。ネガティブに感じるようなことを忘れ去ろうとする必要もなく、魂はしっかりとすべてを記憶していて、魂はその経験や学びをポジティブに受け止めているのです。

あとは、その経験を思い出した時に、学びや気づきとしていかにポジティブに意識し直して捉えられるのか、またそれをいかに「今」の自分の在り方にポジティブに活用できるのか、そういったことが大切になるのですが、そのような経験や気づきや学びを「今」の在り方に対しいていかにポジティブに活用できるか否かは、すべてが自分次第になりますので、すべてはあなた自身の内側の問題であり、あなた自身の「今」の意識の中で何を選択するのかにかかっているのです。


*タエヌと妻atumiによる月末大祓いを5月31日(土)に実施しますので、現在お申し込みを受け付けております。(31日当日朝まで受付しています)神々のパワーにあふれる出雲の国にてタエヌと妻atumiとで、波動・エネルギーがよりポジティブになりますよう祈念しつつ、浄化・邪気払いやパワー入れなどに尽力致します。詳しくはこちらのHPをご覧ください。⇒http://www.shuwrie7.com/company1.html

☆当ブログの記事の内容をポジティブに受け止めて下さった方、参考になったという方、当ブログを応援してくださる方、よろしければ1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

タエヌにとっは励みになり活力になりますし、投票数が高くなることで当ブログをより多くの方にお読みいただく機会が増えますので、ますますご縁が広がることが期待されます。お読み頂きありがとうございます。
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
~守護霊様・前世リサーチ、月末の大祓い、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

✿タエヌのもう1つのブログ:ちょっぴりスピリチュアル☆奥出雲暮らし☆ 

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」

❀アマンダ:「小鳥のゆりかご」







スポンサーサイト
バックナンバー改訂版