FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

なんとなく・・・人生をいったん区切りました!

2008年07月16日
私は3月末に引っ越しをしたために、住所と固定電話の電話番号が変わりました。また、パソコンのアドレスも引越しする少し前に変更しました。今日の午前中には携帯電話の番号とアドレスを変更してきました。

新しい住所も固定電話の電話番号も、ごくわずかな連絡をとる必要が生じた最小限の方に対してはこちらからお知らせしました。携帯の番号やアドレスに関しては、まだ家族以外には1人にしか知らせていません。(パソコンのアドレスはホームページにて公開していますので、必要に応じてご連絡いただけます。)

別に秘密にしているわけではないのですが、たぶん今の時点では私から個別に一応変更したので…ということで、これまでに電話番号やアドレスをお知らせした方に対して自主的に変更事項をお知らせすることはしないと思います。(これって世間一般的には失礼にあたることなのでしょうが…)ただし、お知らせする必要を強く感じている方や、相手の方からお問い合わせがあってお知らせする必要がある時には、当然、お知らせしようと思っていますので、mixiのメッセージやホームページ上で公開しているパソコンのアドレスからご連絡いただければ必要に応じてお知らせいたしますので、そのような場合にはご遠慮なさらずにご連絡ください。

先週初めにお世話になっていた弁護士の先生から連絡が入り、昨年9月より進めてきた破産や免責といった法的措置がすべて終了したことを告げられて、書類も送られてきました。前に住んでいた家には新しい方が入ったようですが、未練はまったくありません。これまで歩んできた人生や家族との思い出は、今の時点ではほとんどすべてをポジティブに受容しているつもりです。


ここで一度、私も妻もこれまでの人生にいったん区切りをつけるために、ある意味まるで他界して生まれ変わったような状況を作りたいと、3月の引っ越しをする少し前から強く思っていて、少しずつ実行してきました。この作業は、私の意識の領域内のレベルにて、これまでのネガティブなカルマのすべてを昇華させてプラスマイナスゼロよりも上(ポジティブ)にすることと、物質的な執着を脱ぎ捨てることなどです。そして、今日、携帯番号を変更したことを機に、みなさんにお知らせしたくなったので書き残すことにしました。

この意識レベルでのネガティブなカルマを昇華させることは、どうやら数日前にほぼ完了したように感じました。数日前の潜在意識レベルから顕在意識レベルにまで湧き上がってきた過去のネガティブなカルマを昇華させたことで、なにか大きな喜びを感じるとともに、薄い膜がはがれて完全に解放されたようなすがすがしい感覚を味わうことができましたので、そう感じたのです。

また、様々な過去の経験上の波動(エネルギー)レベルでのカルマや物質への執着は、前述したように、私の領域内のことで今の時点でいったん清算できるであろうことに関しては、今日の午前中にすべてを完了させました。

ただし、実際に他界して輪廻転生することを利用して1からやり直しているわけではないので、肉体や精神や記憶や家族の単位もそのまま継続するというわけですから、もちろんその特権として、次へと持ち越したいことも選択して継続させることも実行しています。ですから、こうしてブログに書き表すことやスピリチュアルなお仕事、そして皆さまとのご縁をより一層深めていったり、今のお仕事を通しての新しいご縁をいただいたりするなどといった、私にとってはとてもポジティブなものであり、この世を選んで転生してきた目的を果たすためのことに関しては、もちろん継続していくつもりでいます。そして、この先すべての行動に対しての自己責任をより一層持つように意識しつつ、すべての経験をできるだけ早くよりポジティブに受容できるようにして、ネガティブなカルマを作らないように尽力したいと思っています。


まあ、そんな感じですが、いろいろと書きましたけど、簡単にいえば連絡先全てを変更して気分新たに、でもこれまで通りに実生活を楽しんでいこうと思っています・・・というお話でした。
スポンサーサイト



日記