07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「思念力」「言霊」について

2014年03月24日
DSC05860+(3)_convert_20140324071429.jpg
~氷点下2℃の中、今朝7時頃に自宅周辺の景色を撮影した写真5枚を掲載させていただきます~

家族みんなが引っ越しして荷物が全部届いてから10日ほど経ちましたが、片付いていない段ボール箱がまだ幾つか残っているものの、昨日でやっと一段落ついたといえるような状況に至りました。石垣島で荷物はずいぶんと処分して減らしてきたものの、家族4人分の荷物はそれなりに多いために、思ったよりも時間がかかっていますが、今月中にはすべての荷物が収まりそうな目どががたちました。

DSC05859+(3)_convert_20140324071344.jpg
念願だった娘たちそれぞれが自分の部屋を持つことができ、2階の日当たりの良い隣り合わせの8畳間2つの部屋は、アマンダとデンプなりの個性的な雰囲気に仕上がりました。このように家の中が落ち着いてきたので、やっと外に目を向ける余裕がでてきたので、午後は庭や家の前の歩道の清掃に私と娘たちとで励みました。(妻はひたすら家の中の方づけっやそうじなどをしていました)

DSC05852+(3)_convert_20140324071235.jpg
昨日の奥出雲は青空が多く見られ気温も高かったために、日中はとても過ごしやすく感じました。それにしても昨日も最高気温が15度、最低気温はマイナス2.5度という、一日も寒暖の差が17度以上あってとても大きかったです。

石垣島では年間平均の1日の気温差は約5度と、比較的1日の気温差も日ごとの気温差もは少ない気候に慣れていたので、多少この気温差は厳しくも感じることはありましたが、それでも日増しに慣れてきているように感じられ、とても元気に健康で在り続けていますので、移り住んでからわずかな期間ではありますけれども、それなりに順応することができていることを実感しています。

DSC05857+(3)_convert_20140324071250.jpg
奥出雲はとても波動・エネルギーが軽やかに感じられ、身体も心もふわふわとした感覚で過ごしています。食べ物もおいしいので、みんなの食欲はとても旺盛でして、私も引っ越しの片づけ等でそれなりに体をいつも以上に動かしてはいるものの、昨朝久しぶりに体重計に乗って気づいたのですが、体重は引っ越ししてから3キロほど増えていました。

奥出雲町内でご縁を頂いているご近所の皆さんや町役場でお世話になった方々やお店や道端などで出会った皆さんも、とにかくすべてのみなさんはとても親切でやさしくてほどよいお気遣いをいただき、愛の大きなめぐりを感じられ、私たち家族は奥出雲のみなさんにも、土地にも神々にも歓迎していただいているものと実感していて、大いなる喜びととなっています。

DSC05850+(3)_convert_20140324071151.jpg

当ブログでは、すでにいくつか出雲の国に関しての出来事や写真などを掲載していますが、これからも奥出雲町や出雲の国とその周辺の風景や神社など、また素敵なご縁を頂いている方々についてや日常の実生活の様子など、わくわく感に従って紹介していきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いします!


✿現在、3月末の大祓いのご依頼を承っています。今月末3月31日(月)に自宅のある出雲の国にて、邪気払いや浄化&パワー入れを目的とした大祓い(一斉遠隔スピリチュアルヒーリング)を、タエヌと妻atumiによって共同で実施いたします。詳しくはこちらのHPをご覧くださいませ。⇒http://www.shuwrie7.com/company1.html

これまで当ブログをお読みいただいた中で、当ブログの記事の中にポジティブに感じていただき必要な内容もあると感じていただいた方は、お手数をおかけいたしますが、ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックを押していただけると幸いです。私にとっては応援していただけると励みにもなりますし、さらなるご縁が広がるためにもなります。どうぞよろしくお願いいたします。
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

根本的に宇宙のすべてはひとつにつながっています。もちろん、地球上すべての人同士も魂の深い領域ではしっかりとつながっています。ですから、人と人との思念を通じ合わせるということに関しては、近いとか遠いとかといった物質的な距離というものも過去や未来といった時間というもの、つまり時空は一切関係なくつながりあっているのです。

特定した相手に電話をかけてつながれば会話ができます。これと同様に、心の中で相手を特定して思うだけで、相手との波動や魂レベルなどといった相手の本質と深くつながることができるのです。つまり、相手を思うだけで思念が伝わり波動やエネルギーが伝わるということになります。ちなみに、人同士ではなくても、土地や家などといった場所や物も同様に、特定しただけでつながることができるのです。

高次元の世界では思念のみでも表現し合うことができます。つまり、言葉に出さなくても思うだけで相手に通じるということです。そして、我々の魂の本質は高次元にあるわけですから、本来は思念によってのみでも通じ合っているのです。思念はとても大切であり、偽ることのできない人の本来の状態でもあります。そして、思念にはとても強い力「思念力」があります。ですから、相手を強く思えば思うほどその波動やエネルギーも強いものとなって相手に伝わるということになります。

そしてさらに、このような特定の相手とつながりながら、思念に加えて言葉に出すこと、つまり「言霊」も加えることにより、相手に与える波動・エネルギーはさらに強いものになるということです。そして、与えるだけではなく、相手の魂レベルでの波動が乗せられてめぐってくるために、すべては自分にも返ってくるのです。

言霊の中でも、最高峰の高い波動の言葉は「あ・り・が・と・う」です。この5文字の組み合わせにより発される音の波動が高いというのが本質です。ですから、この「ありがとう」という言葉に、たとえ感謝の気持ちという思念を加えなかったとしても、この5文字の組み合わせでできている言霊の波動だけでもとても高いものになっています。もちろん、愛ある気持ちが加わるほどみ、より波動は高くなりエネルギーは高く強いものとなります。

また、言霊は声に出した方が効果的ではありますが、心の中で唱えるだけでも思念力となって波動・エネルギーを発します。言霊は、基本的には日本語の意味合いにおいて、よりポジティブな意味の言葉ほど高い波動・エネルギーを放ち、よりネガティブな意味の言葉ほど低い波動・エネルギーを放つのです。

「ありがとう」以外の波動の高い言霊や思念を例えて幾つか挙げますと、「うれしい」「たのしい」「おもしろい」「がんばる」「すばらしい」「だいじょうぶ」「かわいそう」等、わくわくする言葉や慈しみを表現する言葉などの愛を表現した言葉ということになります。ちなみに、祓い清める言霊の最高峰は「ト・ホ・カ・ミ・エ・ミ・タ・メ」の八文字の組み合わせです。私は浄化や除霊をするときには、よくこの言霊の力を使いますが、とてもパワフルで有効です。

さて、ここまでの内容をまとめますとこういうことになります。つまり、特定の人に対して周囲にいる時でも遠方に入り時でも同様に、「思念や言霊を、より高い波動・エネルギーの発するものを唱えながら相手のことを強く思うこと」で、言霊や思念の力を使ってポジティブな波動・エネルギーを送ってめぐらせることができ、結果的にはスピリチュアルヒーリングとしての効果があります。

つまり、我々にとってはごく日常的な普通にできることなのですが、思念力や言霊をより意識的にポジティブな物を選択して活用するだけで、とてもポジティブでスピリチュアルなものになるわけです。ただし、日常的であるからこそ、このエネルギーをより強く高い波動のものにするということを、意識的に行うか否かということが、とても大切なことになっているのです。

また、さらに意識してほしいことは、高い波動の言霊や思念をより多く人に向けたり自分で使ったりすることにより、「自己ヒーリングという観点でもとても大きな効果がある」ということです。つまり、波動の高い言霊や思念により、自分自身の波動も高まっていくのです。自分の波動が高まっていけば、それに伴って必然的に低い波動・エネルギーは減少していきます。不調和も起こりにくくっていきます。また、波動の法則により高い波動の出来事が増えてきます。身体も自然治癒力が増してくるしより調和が成されるので、健康を維持しやくなっていきます。 「ありがとう」「嬉しい」「楽しい」などといったポジティブな言葉を、より多く思ったり口に出したりして言ったりすることで、自らの波動も高まっていくのです。

逆に、怒りや不平不満などといった低い波動を特定の人に対して向けてしまったとします。もちろん、この波動やエネルギーも伝わります。そして、自分にもさらに低い波動となってめぐってきます。さらに、自分自身の波動も、低い波動の思念や言霊の力によって下がっていきます。低い波動のめぐりは、たとえば人との不調和や嫌な出来事や怪我や病気などといった形で、高い波動のものよりも五感的によりわかりやすいネガティブに思える現象として実現して表出しやすいので、特に気をつけた方が良いということになります。


以上で今回の内容は終わりとなりますが、最後に1つ、愛から発せられている言霊や思念ために、波動は高いようであるのに結果的にはとても低い波動を発してしまっているため、気をつけた方が良い日常的によくあること、愛が大きいゆえに気遣い・心遣いが心配・取り越し苦労というような、ネガティブな波動になりがちな1つの実例としまして、家族や恋人などの身近な愛する人に対する、気遣い・心遣いの仕方について述べてみます。

我が子を学校へ送り出す時、家族を職場へ送り出す時、愛する人の旅行の見送りをする時など、事故にあったらどうしよう…とか、〇〇は大丈夫か…などといったような、愛が大きいゆえの気遣い・心遣いの意識がいつのまにか心配・不安・取り越し苦労のような低い波動の意識になってしまうことがあるでしょう。

もともとは愛の大きな意識の中で生じたポジティブなものであっても、結果的に低い波動を相手に向けてしまうと、それがネガティブなエネルギーになって相手に届いてしまうのです。

ですから結果的にその時点で、ネガティブな意識になっていると気づいたら、できるだけ早くポジティブに変換した方がよいので、「事故にあいませんように」「無事帰宅できますように」「素敵な1日になりますように」「がんばってね」などというような、ポジティブなアフォーメーションにして唱えたり笑顔で元気に帰宅する姿をイメージしたりするなどして、心配・不安・取り越し苦労の低い波動を向けるよりは、ポジティブな願い・イメージの高い波動にして意識を向けた方が、同じ愛を大きく抱いた中での気遣い・心遣いが、より高い波動の中で意識をめぐらせることができるので、よりポジティブなエネルギーを相手に送ることができますし、自分自身もより高い波動の中に在ることができるのです。


*タエヌと妻atumiにとっては、3月31日(月)に実施する月末大祓いが、奥出雲の地にて実施する初めての月末大祓いになります。神々のパワーにあふれる出雲の国にて精一杯の尽力を致します。詳しくはこちらのHPをご覧ください。⇒http://www.shuwrie7.com/company1.html

☆当ブログの記事の内容をポジティブに受け止めて下さった方、参考になったという方、当ブログを応援してくださる方、よろしければ1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

タエヌにとっは励みになり活力になりますし、投票数が高くなることで当ブログをより多くの方にお読みいただく機会が増えますので、ますますご縁が広がることが期待されます。お読み頂きありがとうございます。
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
~月末の大祓い、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

✿タエヌが新たにブログを開設しました:ちょっぴりスピリチュアル☆奥出雲暮らし☆ 

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」

❀アマンダ:「小鳥のゆりかご」







スポンサーサイト
バックナンバー改訂版