FC2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

3つのお仕事

2008年05月24日
私が現在行っているお仕事の中でも、特に重要であり日常的であることを大きく分けると3つあります。私が捉えているお仕事という言葉の意味は「人のためにすること」であり、金品をいただくことも目的の一つの場合もあれば、まったく関係ないものもあります。

3つのお仕事の中でも、最も重要であり長い時間を費やしているのは「家族のためのお仕事」です。妻は決して楽をしているわけではありませんが、たぶん平均的なご夫婦よりも、私が家事をしたり子どもの成長にかかわることをしたりすることが少しだけ多いかと思います。妻との関係で、きっとうまくいっているだろうなあと思うことの2つの大きな要素が、価値観が一致していることと、得手不得手があまり一致していないために補い合えることだと思っています。例えば料理にしても、妻は好きなこととはいえないし経験もあまりなかったのですが、私はそれなりに調理関係の就労をしていた経験があったし好きなことでもありましたから、私の家事分担となっています。また、日用大工的なことや電気関係のことを私は興味がわかないし知識も技術も乏しいですので、妻が主にやってくれます。もちろん力仕事は私の役目ですが。

次に最優先にしているお仕事が、mixiへの日記を書くことです。特に、高次元からのメッセージが降りてきた場合はなおさらですが、いつも書ける状況の時に降りてくるので、できるだけ多くのみなさんい伝えたいメッセージは書き残すことができていると思います。比較的慣れ親しんだ霊界からのメッセージを受け取っている時は、それほど心身がきつくならずにいますが、それでも1時間を超えるような長い時間になると疲労は大きくなります。それよりも、宇宙のみなさんとつながっている時は毎回、霊力も体力もかなりの度合いで使っています。ですから、チャネリングして日記を書きあげた直後は、ほとんどが横になって平均30分~1時間くらいは爆睡しています。特に、新たな質のエネルギーを持ち合わせている方とつながった時は、しばらくは何もしたくない状態になるので、そんなときは風呂に入って心身を整えるようにしています。

これまで、世界各国のチャネリングをしている方々の中には、肉体がぼろぼろになったとか、チャネリング直後の数時間は歩くことも立つこともできないなど、肉体的に不調和をおこすということを伴いつつも、お仕事として自らが望んでチャネリングをしている人もいるようです。私は、今のところ肉体的にも精神的にも絶好調ですが、それでも直後はかなりしんどくなることもあるし、メッセージを受け取って書いたり私への個人宛の場合に受容したり思念による会話のやり取りをしたりすることを何日か続けていると、それなりの霊的な疲労がたまってしまうので、そんな時は1日とカ2日とか、私の霊力や体力が回復するまでの時間を開けてくれます。どちらにしても、私が意図的に調整をしているのではなくて、私の状態を見てメッセンジャーの同志のみなさんが気遣って調整してくれているようです。だから、私は常に目の前のわくわくしたことを選択しつつ実生活を送るのみですので、とても楽天的に過ごすことができています。

3つめのお仕事は、私にとって唯一の見返りとしてお金をいただくことを条件として行っているアセンションスペースシューリエのお仕事です。もちろん本心はお金などというものは関係なく行いたいところですが、3次元の今の世を生きていく中では、現時点でお金がとても必要な物のひとつであると認識しているので、要する時間や霊力に見合った料金を設定しました。そして、この料金の設定を承知の上でアセンションスペースシューリエを必要としてくださりお申込みをいただいた皆様方には、常に当所なりに尽力しています。現在、当所のメンバーは私と妻の2人です。主に妻は補助的な役割をしていますが、ヒーリング能力が高いために私と共同で遠隔ヒーリングを行っています。また、私よりも手先が器用なのでブレスレットの作成もしていて、パワー入れや浄化を私がしています。メールのほとんどは私が書いていますが、時々、長く書いて伝えるメールが多い時には、私がレコーダーに内容を録音したことを妻がパソコンに書き残し、最終的に私がチェックして仕上げた内容をメールにして送るということもしています。

そろそろ時間がきましたので朝食を作ってきます。まだだれも起きてきませんが、ここひと月くらいの土・日の朝は平日より遅くて、7時前後に家族そろって朝食をとっています。

みなさんにとって素敵な一日でありますように!
スポンサーサイト



日記