07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

わくわく感に従って生きる

2013年04月17日
DSC03579+(3)_convert_20130417051654.jpg
昨日は自宅周辺やビーチをウォーキングしました。ビーチへ向かう小道には、月桃(げっとう)の花がたくさん咲いていました。この日はそんな中でも、花が咲く前のつぼみがやけに美しく輝いて見えたので、アップにして撮影しましたが、この調和された色合いや輝きに感激しました。やがてつぼみが開くと黄色っぽい花が咲きます。

DSC03549+(3)_convert_20130417051614.jpg
日本で最も小さいセミの‘イワサキクサゼミ’です。全長は約2cmです。手のひらに乗せてもビビることなく逃げようとしないことが多いです。サトウキビなど、イネ科の植物の汁を吸って生きています。石垣島では、早い時には2月頃から鳴き始めますが、たくさん出現するのは3月末頃から初夏にかけてですので、イワサキクサゼミの声をたくさん聞くようになると、いよいよ春本番といった感じで、ジワジワと暑く感じる日が増えてきます。昨日も最高気温は27.3度の夏日で、平均湿度は90%ほどもあるために、蒸し暑く感じる一日でした。

DSC03578+(3)_convert_20130417053230.jpg
石垣島では周年咲いているノアサガオですが、昨日はなんだか大きく誇らしげに咲いているように感じられて、勇ましく見えました。

✿‘ハピネスのブログ’はタエヌの管理しているもう1つのブログです。現代社会の真実やディスクロージャーに関して等、タエヌが得た情報の中で、みなさんにシェアしたいと感じた内容を精選して掲載しています。よろしかったらお立ち寄りくださいませ。⇒「ハピネスのブログ」

☆1日1回応援ワンクリックのご協力を、どうぞよろしくお願いいたします☆
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

私自身、自分自身の事について、
今、知る必要のあることは、
すべてわかっていると捉えていますが、

自分自身に関することの中でも、
今、認識する必要ではないことの多くは
今の時点では「わかっていないとがたくさんある」
ということも自覚しています。

そんな自分自身で具体的な答えを知りたいのに、
よく分からないような時こそ、
意識的にでもその時点でのわくわく感(直感)に従って、
今やりたいこと、やるべきことを行動するように努めています。

それが4月5日の時点では、
わくわく感に乗じて記事を書いて
ブログに掲載して公開することでした。

あのブログの記事には「葛藤」という表題を付けましたが、
この葛藤とは、‘悩み’とか‘迷い’…
とかといったようなたぐいのものではありません。

具体的に答えがはっきりと出ていないもので、
葛藤というよりは「答が今は見いだせないので保留にしている」
ということになると思います。

とにかく、あの時点で湧き上がったわくわく感の主なことは、
「ブログをしばらくお休みすること」や
「ブログの内容を少し変えるか、もしくはやめるかもしれないこと」
に関する内容を掲載することであったために、
そのわくわく感に従いました。

数日前までの時点までは、
具体的に認識している最もわくわくすることが、
タエヌのスピリチュアル日記の掲載を休むことでした。

ところが、15日(月)の朝になって、
突然のわくわく感が湧き上がり、

あの日掲載しました
「罪悪感と償い 慈悲そして許し」の内容を
書きたいと強く感じたので、
そのわくわく感に乗じて書いて掲載しました。

また、同時に、昨日掲載しました
「ラファエルmakiさんからのメッセージ」も
同様のわくわく感から掲載しました。

そして、この先に、
私の今の時点での結論となるようなわくわく感が
どのようなものが湧き上がるのか、

そんな直感(魂意識の表出)が湧き上がってくるのを
今、待っているところです。

もちろん、4月5日の記事にも掲載したような
様々な思考が湧き上がっていますし、

私なりに、今の世の経済のしくみなど、
十分に分かっているつもりでいますので、
今の世の状況も十分に認識しつつ
よりポジティブな在り方を実践していくつもりです。

私は4月5日の記事の内容をブログに掲載することによって、
だれかに物理的な支援を求めていたのかもしれません。

これまでにご紹介したメッセージや、
ほかにも何通も頂いたような、
愛あるアドバイスを求めていたのかもしれません。

と、いうよりも、そのようなサポートを
何人もの皆さんから実際にお受けしたことにより、
さまざまな気づきや学びを与えていただいていますし、
経済的なご支援によって家族が助けられてもいます。

そして、こうして多大なる感謝の意が湧き上がってめぐり、
私にとっても妻にとっても、
よりポジティブな状況に至っているのが事実です。

そのような経済的なご支援を頂いたり
メールを頂いたりして
直接的に愛をめぐらせてくださった皆様にも、

波動・エネルギーによって
光をめぐらせてくださっている読者の皆様にも、

私なりにわくわく感に従った答えを示すことは、
当然のお役目であると強く責任を持って感じていますし、
そんな機会がまもなく訪れるだろうとも感じています。

このような未熟な私の掲載しているブログであるのに、
こうしてお読みいただいている皆様には、
心から光栄に思い深く感謝しております。

今の時点での感覚からいきますと、
きっと今週中には何らかの見解を
わくわく感に従って掲載するだろうと思われますので、
その際には、お読みいただければ幸いです。

まだまだ経済的には厳しい状況は続いていて、
妻も波動を安定させるには至っておりませんが、
私自身は波動を下げることは最小限に抑えられていますので、
普通に実生活を送っている分には問題ありません。

ただ、自分自身の体調面や家族の経済面が不安定になると、
人様や地球などに対するサービス(奉仕)をする余裕が、
なかなか持続できないケースも生じてくるということです。

私の場合は、体調面では、
標準的な健康体であるとは言えないような、
心臓や腎臓の状況は続いていますが、

普通に実生活を送ったり、
スピリチュアルな仕事を行ったりするのには、
特に支障はきたしていないと感じています。

ただ単に、経済面において、
家族6人が暮らしていくための
必要最低限のお金を得ることを、

今の時点では
まだできていないということのみが、
私や妻にとって波動を安定させることのできない
すべての要因だと捉えています。

そして、そのことによって、
今は子どもたちは特にネガティブな影響は及んでいませんが、
妻が時々大きくネガティブな淵にはまってしまっている状態ですので、
私は妻を励ましながら癒しながら歩んでいますし、
ともに気づきを得ながら学びあいながら
よりポジティブに在り続けるよう努めている所です。

妻はもうとっくに就労する覚悟はできています。

あとは、そのゴーサインである
「わくわく」を待っているのみです。

でも、なかなかわくわくしてきません。

日が経つにつれて、経済的な圧迫(請求等)は
幾つも増えて迫ってきています。

そんな中ではありますが、私も妻も、
少なくともここ10年は実践し続けてきた、
わくわく感(直感・魂から湧き上がるポジティブな意識)
に従って生きていくことを、

やはりこのような状況においても
いつも通りに実践しているだけのことです。

そんな中、私や妻の現状をこうして掲載することが、
今のわくわくでありますので、
私ごとを長々と書きましたことをお許しくださいませ。

お読みいただきましてありがとうございました。

《1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします》
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
~遠隔スピリチュアルヒーリング・レイキ遠隔伝授・タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

遠隔スピリチュアルヒーリングでは、以前ご依頼を承っていた「月末大祓い」同様に、毎月末に定期的なヒーリングをおこなうとか、毎月15日と30日に行う等‘定期ヒーリング’のご依頼も承っています。《6日以上の長期間の定期ヒーリングの料金は割安となっています。》

✿ハピネス:「ハピネスのブログ」

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨ」

✿atumi:「あつみのブログ」









スポンサーサイト
スピリチュアル