09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

邪気払い・浄化方法 ~タエヌ家の健康法③~

2013年02月13日
✿‘ハピネスのブログ’はタエヌの管理しているもう1つのブログです。現代社会の真実やディスクロージャーに関して等、タエヌが得た情報の中で、みなさんにシェアしたいと感じた内容を精選して掲載しています。よろしかったらお立ち寄りくださいませ。⇒「ハピネスのブログ」

☆1日1回応援ワンクリックのご協力を、どうぞよろしくお願いいたします☆
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

◇前回に掲載した内容‘タエヌ家の健康法②’の続きです。

波動の高低の差が大きいことや、邪気や邪念などのネガティブなエネルギーをたくさん受けてしまった場合などに、心身の邪気払いをしたり浄化したりして、不調和を改善したりするための具体的な実践方法を、以下にいくつかご紹介しますので、もし、ポジティブに受け止めていただきましたらご活用されることをお勧めします。

また、特に心身の不調和を感じられていなくても、日常的に実践することによって、波動の安定や心身をポジティブに保つためには役立つはずですし、私や家族が日常生活の中で習慣として実践していることでもあります。

《日常生活の中で意識的に対処できる物理的な浄化方法》

・入浴時間を多めにとる。(水の浄化力を活用する。発汗することで肉体に入り込んだ邪気を排除する)

・入浴後に体をよく洗う。(表面にこびりついている邪気を洗い流す)

・良質のくだものや野菜・穀物類を多く摂取するように努めて、肉類や強い刺激物などのネガティブ(カル)フードは控える。

・(高価なので手に入った時だけですが…)タヒチアンノニジュースを飲料する。(必須アミノ酸全種類なその有効成分が140種以上含まれている天然果汁100%の健康維持食品)

・午前中の太陽に当たるようにする。

・軽い運動(ウォーキングやラジオ体操など)をする。

・自然の多くある中で過ごすようにする。

・休めるときには、身も心もよりリラックスさせて休むようにする。

・毎日できる限り充分な睡眠をとる

・邪気が多い場所に多く身を置いたり邪気や疲れが溜まったりしていると感じた際には、意識的に水分(できれば良質の水)をたくさん摂取する。

以上のことが挙げられますが、とても普通の一般的な内容がほとんどですから、普通に実生活において実践されている方も多い事と思います。それでも、ここであえて掲載させていただいたのは、できるだけ毎日、「意識的に継続して行う」ことで、その効果はより有効になるということからです。

上記の内容の中でも、私の家族の中で少なくともかれこれ10年くらいの間は、特にこだわって実践を続けているために、すっかりと習慣になったことがあります。それは、人ごみや学校などに外出した際には「必ずできるだけ早い時間に入浴すること」を何よりも優先させて実行することです。

小学生の娘たちは午後3時頃もしくは4時頃に帰宅しますが、習い事もしておりませんし、帰宅してから友達とすぐに遊びに行くようなこともほとんどありませんので、比較的に早い時間帯だとは思いますが、帰宅してすぐにまずは入浴します。そして、子どもが帰宅した際に、いつも以上に邪気を多くつけていると私や妻が感じるようなときには、1時間以上の長風呂になる場合もあります。長風呂をするように親として促しているわけではなく、子どもたちなりに自己判断で邪気をそれなりに排出したと感じるまで浄化に励んでの結果の長風呂ですので、そのような際の入浴前と後では、波動もオーラも表情も大きく変わります。特に高校生の長女は、その辺がはっきりと感じられることがよくあるので、家族の中でも最もマメに入浴しています。

《エネルギーを身体に取り入れ、邪気を浄化する呼吸法》

・軽く目を閉じて、腰かけたり寝たりしてできるだけリラックスした状態を保つようにしてください。

・宇宙と頭頂(第7チャクラ)とを太い光のパイプでつなげて、光が胸部の奥(ハートチャクラ)に流れてくるイメージをしてください。

・次に、両足の裏もしくは会陰(陰部と肛門の間)と地球の中心部分とを太い光のパイプでつなげて、光が胸部の奥(ハートチャクラ)に流れてくるイメージをしてください。

・次に、ゆっくりと鼻から息を深く吸い込みながら、宇宙の光は頭頂から、地の光が足裏から入り、胸部の周辺に合わさって充満するようにイメージしてください。

・数秒間息をとめた後、ゆっくりと息を吐きながら、胸部に充満している光を体全体に広がっていくイメージをしてください

・息を吐ききったら一度普通の呼吸をします。

*光を取り込むとき、「宇宙の大いなるエネルギーよ。私の中心に光を満たして下さい」とか、肉体全体に光を広げる時に「光エネルギーが全身にめぐりますように」などといった、アフォーメーションを心の中で唱えると、さらに有効です。私はその時に浮かんでくるアフォーメーションを唱えています。

*これを何度も繰り返して行うだけで、実際に宇宙や地球のエネルギーを身体に取り入れて、そのエネルギーによって邪気を浄化させることができます。 また、これを肉体のみならず、アストラル体やコーザル体、メンタル体、エーテル体といった多次元体にも光をめぐらせたり、自分自身の波動域全体に広げても良いと思います。私は、大体はこのようなことまで意識しながらイメージしたりアフォーメーションを唱えたりして実践しています。

《「ありがとう」もしくは「トホカミエミタメ」の言霊を使った浄化法》

・軽く目を閉じてリラックスしてください。

・自分の願望をポジティブな表現(アフォーメーション)の言葉で唱えたり(心の中で唱えても口に出しても良いです)イメージにしてみたりしてください。これらを実践することによって、ポジティブな祈りの働きが生じます。例…「心身の状態が最良の状態になりますように。」「トラブルが解決されますように。」など。

・「ありがとう」もしくは「トホカミエミタメ」と、何度も繰り返し唱えてください。(声に出しても心の中で唱えても、どちらでも大丈夫です)「ありがとう」は高い波動を発する最高峰の言霊ですし「トホカミエミタメ」は祓い清める波動を発する最高峰の言霊ですので、これらの強く高い波動を発する言霊のパワーを活用することは、浄化したり波動・エネルギーをポジティブに変換したりするために有効です。

この2つの言霊の他に、とてもパワフルで有効なマントラ(真言・神語)を紹介しますので、同様に唱えてみると効果が期待できますし、私はだいたいいつも以下のマントラをセットで唱えています。(ちなみに、以下のマントラの言葉に出しての唱え方や、それ以外の祈り言葉は、レイキ伝授の際の第3段階(サードディグリー)で詳しくDVDとテキストを使って伝授しています。)

〔薬師瑠璃光(るりこう)如来の真言〕 ~代表的癒しの仏尊を賛美する真言~
「オン コロコロ センダリ マトウギ ソワカ」(三回唱える)

〔光明真言(こうみょうしんごん)〕 ~すべての仏尊、仏尊の神々に有効な真言~
「オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン」(三回唱える)

〔光の仁王経(にんのうきょう)ダラニ〕 ~国家鎮護と無病息災のための密教最大の秘言~
「オン ギャラテイ アラテイ アラタギャラテイ マカハラニジャ ハラミテイ  ソワカ」(三回唱える)

〔先天(せんてん)の三種(みくさ)の大祓(おおはらい)〕   ~吉田神道、至極の秘。 十干・十二支・八卦を通して全てを祓い清める。~

「ト ホ カ ミ エ ミ タ メ 」  
「甲(きのえ) 乙(きのと) 丙(ひのえ) 丁(ひのと) 戊(つちのえ) 己(つちのと) 庚(かのえ) 辛(かのと) 壬(みずのえ) 癸(みずのと) 」             
「祓(はら)ひ給(たま)ひ 清目(きよめ)出(で)給(たま)う」

「ト ホ カ ミ エ ミ タ メ」 
「子(ね) 丑(うし) 寅(とら) 卯(う) 辰(たつ) 巳(み) 午(うま) 未(ひつじ) 申(さる) 酉(とり) 戌(いぬ) 亥(い)」         
「祓ひ給ひ 清目出給う」

「ト ホ カ ミ エ ミ タ メ」   
「乾(けん) 兌(だ) 離(り) 震(しん) 巽(そん) 坎(かん) 艮(ごん) 坤(こん) 」           「祓ひ給ひ 清目出給う」


〔神語(しんご)〕  ~出雲神道  一霊四魂を元気にする~
 「幸魂(さきみたま) 奇魂(くしみたま) 守り給へ 幸(さきは)へ給へ」(三回唱える)

〔カルマ昇華の真言〕
「ナム ニケンダ ナム アジャハタ ソワカ ナム アジャラ ソワカ インケイイケイ ソワカ」(三回唱える)

〔十字真言〕 ~五臓六腑を元気にする~
「アン ジン ミー ピー ジー    パー ヤー イン フォア ディン」(三回唱える)

以上ですが、必要に感じたり、唱えてみようとわくわくしたりした際には、心の中もしくは声に出して唱えて見て下さい。決してネガティブに働くことはありませんが、効果がどうであるかとか、どのように感じるのかといったようなことは人それぞれ、ケースバイケースです。

最後にもう1つ、私が元気を得られてパワフルであると感じる瞑想方法を1つ紹介させていただきますが、これは、最近のブログで掲載した内容ですので、以下にリンクさせていただきます。

☆魂の旅行⇒http://mfhqc9393.blog65.fc2.com/blog-entry-2074.html

*以降の内容は、後日に掲載します~タエヌ家の健康法 ④~に続きます。

《1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします》
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
~遠隔スピリチュアルヒーリング・レイキ遠隔伝授・タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

遠隔スピリチュアルヒーリングでは、以前ご依頼を承っていた「月末大祓い」同様に、毎月末に定期的なヒーリングをおこなうとか、毎月15日と30日に行う等‘定期ヒーリング’のご依頼も承っています。《6日以上の長期間の定期ヒーリングの料金は割安となっています。》

✿ハピネス:「ハピネスのブログ」

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨ」

✿atumi:「あつみのブログ」















スポンサーサイト
スピリチュアル