07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

自由な時間が増えることのポジティブさ

2012年07月25日
今から約1年半前の2010年11月28日(日)の新聞記事に、20歳~50歳の400人を対象としてアンケート調査をした結果が掲載されていました。その記事によりますと「平均勤務時間が10年前よりも約1時間減った(8時間39分)」「外食や喫茶の時間が大幅(3分の1ほど)に減った」「自宅で夕食を取る人が増えた」などの結果が掲載されていました。その要因としましては‘不況で残業が減り帰宅時間が早まって、自分の時間の使い方に対する意識が強まった。反面、飲みに行くなどの人とのかかわりが減り内向きになったのではないか’との見解が書かれていました。

確かにこの見解の表現の仕方ですと、不況だから勤務時間が減り、収入が少なくなったから外食を控え、そのために人づきあいも減り、自宅で過ごすことを‘内向き’であるとすれば、なんだかとてもネガティブに感じてしまいます。

でも、実際に私がこのアンケート結果を知った時点ですぐに感じたことは、結果的には勤務時間が減少することで無理をする機会や過度の労働による疲労が減り、自分自身の自由な時間や余裕が増え、自宅に家族がいる場合には家族と一緒にいる機会が増え、自分の楽しみに使える時間も増えた…そのように捉えることができると思ったことです。

もちろん、勤務すること(就労すること、金銭を得るために仕事をすること)が大好きで、充実感がたっぷりで、自分らしくポジティブに過ごせる時間でもあり、ナチュラルでいられて、過度な無理もほとんどしておらず、わくわく楽しんで行っているような人もいるでしょうし、今の次元の世にしっかりと足をつけてポジティブに生活するために必要であるから最低限に必要な収入を得るために努められている人も多いでしょうし、人それぞれ違っているわけですから、一概に、ひとくくりでまとめることはできないわけですが、今の日本の世の中の一般論として述べるとこんな感じであるということです。

また、これはこのアンケート結果とは違いますが、入浴時間が長くなっている人が増えていることも、時々マスコミに取り上げられています。長風呂をしてその時間を有意義に過ごすためのグッズもいろいろと販売されています。このことも、時間的に余裕が増えたことから生じた結果だと思いますが、さらにその結果として風呂に長くつかることで自己浄化をしっかりと行い、よりリラックスして波動が高まり、人によっては瞑想をするような状態になって自分の内部(魂・ハイヤーセルフ・内在神・直感等)と向き合う時間も増える結果に至っています。また、ウォーキング等によるほど良い運動をする機会も増えて、外気や自然に触れる機会が増えた人もいるでしょう。

以下の内容は、地球内部にある5次元世界の高次の存在からいただいた、我々3次元世界の地球上に住む人類に宛てたメッセージ集「空洞地球」ダイアン・ロビンス著(徳間書店)という本に書かれているメッセージのひとつです。この上記の記事に関連している内容であると私は感じていますが、このアンケート結果や余暇を有意義に過ごすことも、いわゆるアセンション現象の1つであり、順調に日本の状況がポジティブな方向に進んでいる証しであると読み取れることができると思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

現在、あなた方が過ごしている人生は、自己の曇らされた視界では自由があるように見えますが、あなたがたの高次の意識が「人生のレンズ」にフォーカスすれば、この自由は、見せかけだけで、実際には奴隷状態であることがわかってくるでしょう。

本当は無料である基本的な必需品のために、あなた方が長時間労働をしなければならないとすれば、あなた方は奴隷状態にあるのです。地球を取り囲む電磁グリッドは、あなた方が必要とするすべてのエネルギーを無料で供給できます。あなた方の政府はこれを承知していますが、自分たちのためだけにそれを利用しています。あなた方を借金状態に留めるのが彼らのやり方です。負債は自由でなく奴隷なのです。

日々仕事で長時間過ごすほど、あなた方の生活はアンバランスになっていきます。あなた方に必要なものは、お金ではなく自然に触れて野外で過ごし、自分たちの生活に反映させる時間です。あなたがたの人生を充実させて、自分たちの夢を現実化して、自分たちの生活をバランスのとれた状態に戻し、家族が調和の下に強い絆で結ばれるようにする時間を持つこと。これが自由の意味するところです。

空洞地球 ダイアン・ロビンス著(徳間書店)より引用

☆上記の内容に関連した記事です⇒東日本大震災後に見られる仕事観・人生観の変化

《よろしければ1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします》
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

タエヌのホームページ
☆アセンションスペースシューリエ☆
http://www.shuwrie1.com/index2.html

アセンション物語「かのこの現実」改訂版の連載を始めました。クリスタルチルドレンの我が子(次女)をモデルにした、アセンションがテーマの自作小説です。(タエヌのもう1つのニックネーム‘くるみ あんず’著)
  ↓       ↓
http://taenu1.blog.fc2.com/







スポンサーサイト
バックナンバー改訂版