FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

変革

2008年01月01日
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!!

今朝は5時頃に目覚め、一通りの朝のルーチンワークを終えてソファーに座ってテレビを見ていたら、ふと日記を書きたくなりました。


今年のキーワードは「変革」だそうです。

宇宙の中で、ただひとつだけ一定であるものが「変化すること」であるということですが、天・地・経済・政治・人間関係・食などなどにおいて、今年は昨年にも増して、より一層の大きな変化が起こるようです。

そして、この大きな変化により、これまで我々が親や人生の先輩たちやマスコミなどの人間から教えられてきた、様々な価値観・常識・固定観念・理想・予測が、大きく揺るがされていきます。すでに、多かれ少なかれ変革している最中ですが、今年はもっともっとはっきりとしていくということです。

また、不正・魔のもたらしていること・悪の組織など、これまではあまり明るみに出ずに隠れることができていた、次の次元には存在できなくなる陰の世界のものたちが、これまでよりもさらに世の中へどんどん明るみになって出ていきます。そして、これまで以上の混乱という状態が、世界各国で起こっていくようです。

地球温暖化といわれていますが、温暖化に限らず世界各地で起きている異常気象というものも、さらに激化していくようです。そもそも、この異常気象とはいっても、異常という言葉自体がこれまでの予測や常識というものと違うという変化であるわけですから、宇宙の常識にあてはめれば、変化するという当然の事実というだけのことであります。

天変地異と言われる変化も、地球がフォトンベルトの影響も受けつつアセンションに向けての大きな向上を続けているわけですから、異変ではなく当然の出来事ということになります。

政治とか経済とかといった、3次元の世の人間にとって都合の良いものであり調和をもたらそうとしてできたものであるという、良い動機を考えれば素晴らしいものであります。しかし、すべての根本は3次元の世に生きている人間の「愛の度数の低さ」にあります。ですから、愛の度数が上がり、波動が上がり、宇宙において意味する本来の「調和」という状態が保たれたとき、今の時点での常識とされている経済といわれるしくみや、政治といわれる国や地域などを統治するための法律や組織などの様々なしくみが、まったく必要なくなっていきます。ただし、まだまだ人々にはエゴや暴力や恐怖や不安などといった低い波動が今の世には顕在していますし、当然のこととして教えられている固定観念や価値観といったものが一気に変わることはないわけですから、今年中にまったくなくなるとか180度変わるとかといった大変革までは起こらないでしょう。しかし、この大変革が起こるための、様々な場面においての準備段階という変化は起きていますので、さらに一層の事実としての本来の宇宙の調和に向けての大小のたくさんの変革が起こるということは、当然のこととして予測して認識しておくということをお勧めします。

ここまで述べてきましたように、つまり、この宇宙における唯一の一定なものである「変化」ということが起こることは、当然のことであるということの認識が基本になるということです。そして、アセンションしている最中であり、ナノセカンドといわれる時期の最終段階に突入しているために、高い次元にシフトアップするための、様々な変革が起こることも当然のことであり、とても喜ばしいことでもあるということです。

もちろん、この変革により、これまでの常識や固定観念などの価値感覚からしたらネガティブなものという現象に思えてしまうこともあるでしょう。しかし、すべてが必要なことであり地球自体や人類自体のカルマによるものであるということ。そして、このカルマはアセンションする時には、すべてが解消されるということ。そして、あらたなる夜明けであり晴れて宇宙における文明社会の仲間入りができるというアセンションに向けての素晴らしい変革であるということになります。

これらのことを認識した上で、どのような現象が起ころうとも、自分自身はもちろんのこと、さらに家族や周囲の人と共に波動の状態を高く保っていれば、すべてをポジティブに受容することができるはずです。そして、ポジティブに受容できる人が増えれば増えるほど、地球全体の波動がさらに上がっていきます。地球全体の波動が上がれば、さらなるアセンションに向けての変革がもたらされていくという、すばらしいめぐりがどんどん大きくなっていきます。

「様々な世の中の出来事や心境やマスコミ等の情報などの変化に対して、心の中をできるだけ柔軟にして受け止め、自分の信じる自分自身の価値感覚を基として、よりシンプルによりポジティブにより大きな愛を持ってすべてを受容して今後の実生活に生かしていくということ」を、年の初めということを機に、あらためてより感じていただきたいということを望みます。
スポンサーサイト



スピリチュアル