FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

邪気咳・手のしびれについて

2011年07月14日
*以下の内容は、2010年5月2日に当ブログで掲載した内容を改訂して転載しました。

私から遠隔レイキの伝授を受けられた方から、ヒーリングに関するご質問をいただきました。回答のメールを記述した後、ヒーリングを実践している方にも、特にヒーリングを行っていなくてもスピリチュアルなエネルギーに敏感であったり意識されたりしている皆様にも、それなりの参考になるかと感じましたので、以下に掲載することにしました。


Qヒーリングをした際に、普段はほとんどないのですが、ヒーリングを行う相手によっては、自分の手がしびれることがあります。また、咳が異常に出るようなこともあります。この要因はどういったことなのでしょうか?


A.ヒーリングを行った相手(ヒーリー)に、マイナスエネルギー(邪気)がたくさんあって、それが一気に浄化したために肉体から排出されるほこりのような邪気(私にはくすんだねずみ色の煙のような感じで、細かいほこりのようにみえるので「ほこり邪気」と称しています)がたくさん認識されるような時、ヒーリングをしている最中や終了後にも咳が出ることがあります。私は「邪気咳」と呼んでいますが、ヒーリングをした際にはもろに受けてしまうことが多いのですが、それ以外でも人ごみの中にいる時や場所の波動が低い時など、急に邪気をたくさん受けた時やその直後、もしくは帰宅してほっとした後などに邪気咳が出ることがあります。

ヒーリングを行う際に邪気咳が出るほど多くの邪気を感じる場合は、相手がたくさんの邪気を持っているためにおこる場合もありますが、ヒーリーが一気に癒されたための浄化現象である場合が多いです。我が家では、長男が高校の部活を終えて疲れきって帰ってきたような時には、自宅に近付いてきたことを感じただけでも咳が出る場合もありますし、娘たちも帰宅した瞬間から咳が出始めることもあります。その様子に気づくと、長男はすぐに着替えたり入浴したりして、自分なりに邪気を払うようにしています。直接手を当ててヒーリングを直接行わなくても、遠隔でーリングを行っうことや、オーラが触れるだけでも癒しが行われて、このような感じでいつも以上に相手から邪気を受けるような場合もあります。

ネガティブなエネルギーを感じた際に、邪気咳が出る以外には、後頭部(主に霊的にネガティブなエネルギーを感じる時)やこめかみ(主に生きている人の邪念のようなエネルギーを感じる時)付近を中心に、そのエネルギーの質や強さにもよりますが、頭部に違和感や軽い痛みを感じる場合もあります。また、もっとも敏感なのは、第3チャクラ周辺でして、みぞおちの辺りが苦しくなったり重くなったり、極度に邪気が強い際には吐き気がしたりすることもあります。ハートチャクラ、つまり心臓辺りがいたむような場合には、自分自身にとって受け付けないような思想や信条のようなこととか宗教的なことを押し付けたり教えようと思われたりした際のエネルギーや、他者が自分に対してとても強いネガティブなエネルギーを向けているような際に起きることが多いです。これは私にとって最近の出来事なので例えとして記述しますが、私たち家族が石垣島へと移住(2010年春のこと)することを東京に在住している実家の両親に伝えた後、心配に思ったり離れてほしくないと思ったりしたようなネガティブな波動を強く向けられた際には、よく私や妻の心臓が痛くなったり邪気咳がでたりして、その直後にそのような話の電話を受けることがたびたびありました。

手がしびれたり、感覚がマヒするような感じになったり、握力が弱まったように感じたりする際には、やはり同じようにエネルギーを送る際の媒介となっている手のひらで邪気を強く感じ取っている時におきる典型的な現象でして、それなりにヒーリングした経験を多く持つヒーラーによっては同様に感じる人も少なくないようです。

その際の対処法として、もっとも簡単なのは、ヒーリングを終了した後に、手をよく洗うことです。これは石鹸を使って洗ってもよのですが、流水で手のひらや手首を洗い清める感じの意識で洗うと良いです。また、もしも流水が近くになかった場合には、手の平や手首に泥がこびりついているようなイメージをして、その泥をぬぐい落として捨てるようにすると、邪気を払うことができます。このぬぐい取った邪気は、必ずだれもいない所や大事な物が置いていないような所にぬぐい捨てた方が良いです。(私は室内で行った際には窓の外に捨てることが多いです)もう1つの対処法として、パワーストーンのブレスレットや、貝やサンゴでできたブレスレットを腕に付けることです。このことによって、手のひらから出るエネルギーが強くなったり質が高まったりするばかりでなく、手のひらから手首を通して自分に入ろうとするマイナスエネルギーを手首で食い止める役目も果たしています。よくシャーマンと言われるような人が、手首にブレスレット上の物を身につけているのは、そのためであると言われています。

以上ですが、ご参考ください。

*上記の内容は、2010年5月2日に当ブログで掲載した内容を改訂して転載しました。

《よろしければ1日1回ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします》
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

タエヌのホームページ
☆アセンションスペースシューリエ☆
http://www.shuwrie1.com/index2.html

タエヌのわくわく☆なう
~タエヌのもう1つのブログです。気づきや感じたことや与えられたインスピレーションなどを、‘なう’で書いています~
   ↓   ↓
http://ameblo.jp/taenu/

☆くるみ あんず☆(タエヌのもう1つのペンネーム)
アセンション小説「かのこの現実」改訂版連載中
http://ameblo.jp/anzukurumi/







スポンサーサイト



バックナンバー改訂版