FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

おもいきり屋久島

2007年09月07日

ここ数日間、おもいきり屋久島にぞっこんです。

特に何かあったというわけではありません。

屋久島には行ったことがありません。

直接知人から、屋久島の話しを聞いたこともありません。(最近、屋久島に行ったという方からお土産をいただきましたが・・)

強いて言えば、数ヶ月前でしょうか、オーラの泉で少年隊のひがしの話しを聞いて、いいなあ。。と思ったくらいです。

屋久島について、徹底的に調べています。

すでに、島の地図や風土や歴史などが、どんどん頭に入っていっています。結構、詳しくなっています。

それよりなにより、自分が屋久島で生活をするとしたら・・というイメージが、こと細かに次から次へと浮かんできます。。

あれ!?房総半島南端か紀伊半島南端に住みたいんじゃなかったの?と思いますが、あれも、様々な過去が生み出した固定観念であり執着・・とも思いました。

屋久島に、今はぞっこんです。

行ったことがないのに、すでに私たち家族6人はパラレルワールドでは幸せに暮らしています。3次元的な観点においても、地に足をつけながら、うまく暮らしています。

屋久島や。ああ屋久島や。屋久島や。

今、私の一番のわくわくは屋久島のことを考えること。屋久島にいる自分や家族のことを考えること。

もう、寝る時間なのに、気持ちが抑えきれず・・こんな日記を書いてすっきりしました。明日は息子の中学校の運動会の応援。来年は屋久島かな?さ来年は屋久島高校かな?

何を考えていても、いきつくところは屋久島。おもしろいことに、妻も私よりもちょっと前から屋久島。今も屋久島。下の娘2人は、特にそんな話しをしていないのに、今度南の島に引越しをしたら~・・何をしたいとかどんなに楽しいことが待っているかとかといった話しに盛り上がっています。上の小5の娘は、今の友達と分かれるのがつらくて、ここ4,5日、時々メソメソ泣いています。まだ、具体的な話はしていないのに・・

すっかり我が家は屋久島モード。

今年度中には屋久島。いや、きっと今年中には屋久島。

なんだか、本当に急な話ですが、この盛り上がりはなんだー!と嬉しくなるくらい、屋久島にわくわくしています。

私も妻も子どもたちも、おもいきり屋久島しています
スポンサーサイト



日記