FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

様々な変化に対して十分な備えをして下さい ~サルーサからのメッセージ~

2015年02月07日
DSC08395+(3)_convert_20150206071704.jpg
昨日紹介しました須佐神社と同じ日に、島根県大田市川合に鎮座しています出雲の国のお隣にある石見の国の一ノ宮‘物部神社’に参拝しました。

駐車場から境内に向かって歩き階段を何段か登ると、木でできた大きな鳥居の向こうに荘厳なたたずまいの御本殿が見え、鳥居をくぐると独特な御神気に包まれて、ぐっと身も心も引き締まり癒される感じがしました。

物部神社の主祭神、宇摩志麻遅命(ウマシマヂノミコト)は歴史の中でも有名な物部氏の御祖神として知られています。主祭神の父神である饒速日命(ニギハヤヒノミコト)は十種神宝(トクサノカンダカラ)を奉じ、天磐舟に乗って大和国哮峯に天降り、御炊屋姫命を娶られ主祭神が生まれましたが、主祭神は父神の遺業を継いで国土開拓に尽くされたようです。

主祭神の宇摩志麻遅命は、神武天皇に忠誠を尽くされたため、天皇から神剣「フツノミタマノツルギ」を賜りました。また、神武天皇御即位のとき、天皇のために国の発展と天皇の延命・長寿・子孫繁栄を祈願されました。これが物部神社の特殊神事であり宮中でも行われている鎮魂祭(みたましずめのまつり)の起源といわれています。

十種神宝とか鎮魂祭とか、私は個人的にそのような話しにまつわる神社に参拝できたという事にも、強いわくわく感が湧き上がりました。

DSC08403+(3)_convert_20150206071804.jpg
手水石は富金石という砂金を含む石でできていて、5つの曲玉が彫られていました

DSC08406+(3)_convert_20150206071917.jpg
最初は神体山である御本殿の背後にある八百山を崇めていましたが、後に、天皇の勅命により社殿が西暦513年に創建され、その後、石見銀山争奪の兵火などで三度消失しましたが、宝暦三年(1753年)再建され、1856年に改修され現在に至っているそうです。県指定文化財で春日造では全国一の規模です。

DSC08408+(3)_convert_20150206072002.jpg
宇摩志麻遅命が天下った祭に腰掛けられたと伝えられる御腰掛岩(勝石)です。運気のこもったこの石をなでると、すべての願いに通じる「勝運」を授かることができるそうです。

DSC08419+(3)_convert_20150206074207.jpg
境内の奥にある八百山にあるこのような山道を登って行くと、登りつめた所には5~6世紀に建てられたという宇摩志麻遅命の御神墓があります。

DSC08416+(3)_convert_20150206072037.jpg
主祭神の宇摩志麻遅命が、鶴にのって鶴降山に降りて国見をし、八百山(神社背後の山)が天香具山に似ていることから、その麓に宮居を築いたのが物部神社と伝えられています。そして、死後は山の陽尾に葬られたといわれていますが、この写真はその御神墓です。


ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックをお願いします!
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

以下はDespertando.meに掲載されている内容を転載させていただきました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

http://www.treeofthegoldenlight.com
Salusa channeled by Michel Quinsey
SaLuSa 6 February 2015

地球上では混乱が続いていますが、同時に光は増し続けていて、光を拡散している人達に力を加え続けています。いつ光が支配的な力を持つようになるのかに就いては予言出来ませんが、その時は急速に近づいています。光のレベルが増し続けているので、他の結果がもたらされようはなく、これまでに増して多くの人達がライトワーカーのための支持を活発化させようとしています。時が経つにつれて、より多くの人達が集まってきて、この人達の仕事は次元上昇の真の始まりを急がせるのに役立つでしょう。あなた方には光を安全に護持するようお勧めし、闇の者たちに対抗する直接の報復に関わらないようにして欲しいと思います。彼らは数千年に渡る人間に対する行動にふさわしい終末に至るでしょう。彼らは自分たちの破滅に繋がる動きと光の者たちに対する行動の終わりに至るような道を定めたのです。

中東に於けるトラブルの継続について、あなた方が感じているいらいらが感じ取れます。しかし、私たちは許される限りのことを行っていて、起きつつある戦争の拡大を防止しているので安心して下さい。人々は何故私たちが介入して戦争を止めさせないのか、と聞きますが、それでは設定されているカルマを妨害することになってしまいます。

レッスンの学習が完了するまで、私たちは生命の損失や起きつつある損害を限られたものに出来るだけです。このサイクルに於けるあなた方全体の経験は、闇の上に立ち上がり、その代わりに他者を助けられるように支援することを意図したものになっています。その点ではあなた方は極度に上手く行動し、より多くのソウルが今新しい振動へと目覚めつつあります。もしもこれらの人達が闇に打ち勝って光へと動くとした ら、これは重要なことです。多くの人達が今、意識を拡張でき、起きつつある変化の背後の理由に気付くようになり始めています。

あなた方を急速に上昇させる多くのことが明らかになり、あなた方を引き戻している数々の障害が排除されるのが待たれています。これらの障害の多くは、あなた方自身に就いての真実を学ばせないようにしている闇のものたちの動きからもたらされています。しかしこの全ては変わりつつあり、近い将来には今終わりつつあるこのサイクルにおいてのあなた方の役割に就いての多くの真実があなた方に明らかにされるで しょう。あなた方のほとんどは自分の真の自己の影に過ぎませんが、意識レベルが向上するにつれて、あなた方は自分の真の自己について より多くを学んで行くでしょう。あなた方は自分が想像するよりもはるかに大きい存在であるか、或いはそう信じる用意ができていますが、真実は、自分の奥深くで自分の真の姿が光の者であることを正しいと”感じ”させるでしょう。より低い次元では、あなた方は制約意識から行動してきましたが、それも今はより高い振動のために拡張しつつあります。

現実は、あなた方はより高い次元の者への帰還の旅の途上にあり、三次元の世界から離れて行くことによって、大幅な上昇の過程をたどろうとしているのです。周囲を見回してみると、多くのソウルには上昇の準備ができているとは思えないかもしれませんが、如何に急速にこの人達が変化し得るかにあなた方は驚く事でしょう。あなた方は、一人一人が進化を続けるために必要なレッスンを与える役割を果たし続け、起きる変化に備えさせます。あなた方の転生以前には各ソウルは必要な能力と知識を得て、それを生涯守り続けるとの合意をしていました。真のあなた方は地球上での生活を十分に過ごせるだけの多くの能力と経験を持っていますが、それでもより高い次元へと移行する方が良いのです。

あなた方には分かっているように、天候パターンは次第により良い方向になりつつあります。変化によって作り出される問題もありますが、あなた方がそれに適応するのに十分な時間もあります。その結果、これまで経験してきたような極端な上下の無いより快適な気温になるでしょ う。

海洋も温暖化しますが、二つの事実を合わせると自然に多くの変化が起きることが分かるでしょう。動物種はニーズに適合した条件の場所に移動するでしょう。あなた方がより穏やかな気候を楽しむことになるので、ここで言われたことの全てはより良い方向へのものでしょう。

病気やその他の健康問題は振動の上昇に従って、やがては解消するでしょう。老化も大人になると緩慢になり、ある点に達するとそれ以上進まなくなるでしょう。ですから時が経過すると、四次元の振動の中に入って、恩恵をもたらす継続的な変化が起きます。

古い振動はかつてのようには有効ではなくなるので、あなた方は益々種々の変化に気付くようになるでしょう。しかし、これらのイベントが起きても、あらゆる事は極めて旨く落ち着くので、生涯プランから外れないようにして下さい。あなた方はもちろん地球上への転生以前にこのよ うな可能性に気が付いていました。種々の変化があなた方の暮らしの中での道を作る時に、あなた方はそれらについての”知”を持ってい ることに気が付くでしょう。私たちはいつもの通りに、地球上で起きている事について注意を喚起し、あなた方に最新情報をお伝えするよう最善を尽くします。将来は明るく、時が経過するにつれて、私たちはあなた方に益々接近して行きます。

母なる地球は自分自身のニーズに対応しつつあり、自分の振動を上げる必要があるために非常に活発に活動しています。事実、人間と言う種族の進歩如何に関わらず、地球は新地球の創造を助けるのに必要な変化を続けるでしょう。あなた方両方は、より高い次元レベルへの円滑な移行について相互依存の関係にあります。ですから、地球に対する暴虐の終了が早ければ早いほど、地球が原始の状態を取りもどせるのが早く なります。しかしながら私たちはそれよりも遙かに先を見越しているので、これらの変化を実現する時間を持たせて下さい。変化は一夜にして完了するものではなく、整然と進みます。繁栄プログラムの実施と新統治体の実現は最初の変化の内の一つであり、発進を待っています。

あなた方個人に関わる変化に対して、十分な備えをして下さい。これらの変化とは体がより健康になる変化、及び食料の選択に関わるもののことです。種々の化学添加物を含む加工食品よりも、むしろ新鮮な食材を摂取して下さい。運動も大切で、激しい運動よりも単なる歩行が助けになります。

私はシリウスのサルーサで、あなた方の暮らしにおけるこのような重要な時に、あなた方が諸変化に追随できるように支援をします。愛と光をもって、これまでにします。

ありがとうサルーサ、マイク・クインシー。

翻訳 Taki

☆当ブログの記事の内容をポジティブに受け止めて下さった方、参考になったという方、当ブログを応援してくださる方、よろしければ1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
~守護霊様・前世リサーチ、月末の大祓い、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

✿タエヌのもう1つのブログ:わくわくナチュラル☆奥出雲暮らし☆ 

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」

❀アマンダ:「小鳥のゆりかご」








スポンサーサイト



サルーサからのメッセージ
 | HOME |