FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

全く新しい世界がやってくる:どのような世界かちょっとのぞいてみよう

2015年02月06日
DSC08425+(3)_convert_20150206080840.jpg
一昨日に参拝しました出雲市佐田にあります須佐神社です。この須佐神社は、全国に数多くあるスサノオノミコトゆかりの神社の中で、唯一御魂を祭る由緒正しい古社です。

DSC08428+(3)_convert_20150206080909.jpg
ちょっと遅い初詣となりましたが、私の守護神様のスサ様に家族の健勝と開運の祈願をしました。

DSC08431+(3)_convert_20150206081339.jpg
須佐神社は出雲大社と共に典型的な大社造りの建造物で、島根県重要文化財として指定されています。大社造とは、四方の柱の間に一本ずつの柱があって、方二間で中央に真柱があります。中央と右中間の柱との間を壁でとじ、その奥を神座としています。向かって右方一間を入口とし階(きざはし)が作られていますが、この入口が右方に偏っていることは、他の神社や仏寺には全く例のないことでして、神社と住宅が分離しない原始の建築を伝えています。

DSC08435+(3)_convert_20150206081054.jpg
境内の裏手には、樹齢1200年とも1300年とも言われている、高さ約30m、周囲約7mあるという大杉が神社を護るようにして立っています。大杉様の周囲はいつもとても強いエネルギーを感じますので、たくさんの癒しを受けてパワーを充電させていただいています。

DSC08440+(3)_convert_20150206074222.jpg
このオマケの2枚の我が家の前の写真は今、朝7時半頃に撮影しました。奥出雲では昨日から明け方にかけて雪が降りましたが、5cmほどの積雪でしたので、歩きやすくする程度のかんたんな雪かきだけをして娘を送り出しました。雪はやんで薄らと晴れ間も見えてきました。

DSC08439+(3)_convert_20150206074114.jpg

ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックをよろしくお願いします!
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

以下はDespertando.meに掲載されている内容を転載させていただきました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

エンジェリックガイド

http://www.angelic-guides.com/2014/09/09/a-whole-new-world-a-look-at-whats-to-come/

今日は、皆さんの創造する時空上の“未来”にやってくる事柄について話して欲しいと依頼を受けました。特に、今人類の集合的エネルギーが向かっている方向性、それに伴う変化や進化について知りたいとの事です。当然ですがこれは非常に壮大な話題なので、あなたの“近い将来”に起こりうる重要な変化についての私たちの見解を可能な限りシェアさせて頂きます。では、始めましょう。

まずは、現状に対する私たちの見解をお話しした上で“未来”の説明に移っていきましょう。以前より何度も申しあげており、これは繰り返しお伝えする価値のある事なのですが、私たちはあなたを取り巻く“過去”や“未来”に関して、時空上の認識では捉えていません。そうではなく、全てが同時多発的に起きているように見えています。あなたの経験の”時間的な区切り“を作っているように見えるのは、バイブレーションの仕方や周波数の度合いだけです。そのように前置きした上で、お話ししましょう。

多くの方が既にお気付きであるように、あなたは生きていく中での非常に大きな転換期の真っ只中にいます。中にはこの経験がカオスのように感じられ、まるで渦巻く竜巻に巻き込まれたまま、いつどこで再び地面に着地できるのかが見当も付かない状態である方も多いかと思います。これについて私たちは“おめでとうございます!”と申し上げます。分かりますか、多くの方はずっと希望し、夢見て、期待していた変化を実現させています。人というのは変化を喜ぶ事をあまりしませんが、それは私たち上の領域にいる者にとってはとても不思議な事です。何故なら、宇宙というのは常に変化し、自分と調和する状況を常に引き付けながらシフトしているのですから。それなのに、人の集合意識というのは他の何よりも、変化を恐れています。

今一度皆さんに念押しさせて頂きます、今年という年はあなたがどれだけ頑張ってきたか、その成果を見る素晴らしい機会を提供してくれます。あなたがどれだけ成長したか、どれだけ学んだか、全てが完璧に進んでいるのだと、どれだけ信じているか。人によっては、ちょっと苦難の道になったかもしれませんが、この転換はどのような苦労もする甲斐があると保障します。皆さん一人一人がそれぞれの転換期を迎えると同時に、人類の集合意識も転換期を迎えています。今まで地球上で許されていた事が、もうすぐ“過去”のものとなります。

いつも言っているように、ここ2000年で起きた変化よりもたったここ20-30年の間に間に起きた目覚ましい変化や進化の方が遥かに大きいのです。あなたの時空上の約25年先は、今の地球とは似ても似つかない地球になっているでしょう。技術革新によって空間にはバリアーがなくなります。それは“大気圏外”といった意味だけではなく、地球上の空間についても同じです。今の地球は広大な空間があるにもかかわらず、人は行きたい所に自由には行けません。それは変わります。今は他国の侵攻・制圧を防ぐ為に国境というのが存在しますが、この考えは集合意識の意思ではなくなります。

あなたがシフトする世界には戦争などありません、国境もありません、恐れもありません。

私たちの目から見るとあなたの世界は瞬きひとつの間に変化しますが、時間・空間上の認識を経験されているあなたにとってこれは“一瞬の変化”というよりは素早く進化している、というように感じられるでしょう。

皆さまにとって、このような変化はとても不可能な事のように思えるでしょう。どうやったらそんな短時間で大変化が起き得るのか?それに対して私たちは微笑みます。では、似た例をひとつ紹介いたしましょう。30年前の地球の人々に、インターネットがどれだけ影響力を持つようになるかをどう説明しますか?30年前の地球がどういうところだったのかを思い出すのも一苦労だと思います。これだけは言わせてください、これはまだほんの始まりに過ぎません。

今現在のテクノロジーは手のひらサイズで、どこへでも携帯でき、多くの方が様々な用途で端末を活用しています。しかし、もうすぐそのような機械は過去の産物になります。何故ならこれからのテクノロジーは思考と同調するようになるからです。こう言うと、怖いとか危ないのでは?とお思いになるでしょうが、すぐにその恐れは消えてゆき、思考とシンクロした技術をあなたは大いに気に入るでしょう。

集合意識が権力、支配、強制などに伴うたくさんの恐れの気持ちを手放すにつれて、内なる調和、平和やバランスに目覚めていきます。そして技術は地球をよりよくする為に使われます。

あなたの時空の未来に実現する技術革新はあなたの教育や学びの形を完全に変えます。多くの方はコンピューター端末に新しい機能を追加する為に“アプリ”をダウンロードするという事をした事がありますね。これから人は技術やスキル、知識を得るために同じような事をするようになります。これからは、知識は思考にダウンロードするだけです。今は信じられないかも知れませんが、技術の進化と革新は目覚しく進みます。どんなスキルも、言語も、情報も端末にアプリを入れるのと同じように得られるようになります。

これからの数年で発表される革新的な技術は、今までできないだろうと信じ・理解していた為にできなかった思考の潜在能力を引き出す事を可能にします。ですから、皆さんが本来持っていたにもかかわらず、引き出せていなかった力に技術の橋渡しによってアクセスする事ができるようになります。

もうひとつの大きな変化は、あなたの旅の形です。交通手段は劇的に変わります。現在の交通手段は、環境にかなり悪影響を及ぼし、時間も消費しますが、技術の進化によって地球のどこへでも1時間、最大でも2時間で行けるようになります。多くの方が“仕事”というものから離れ、情熱に従って生きるようになるためにそんなに頻繁に移動する必要がなくなります。何故なら、あなたがどこにいてもあなたのサービスはどこへでも提供できるから。乗り物・・・他に表現する言葉が無いのですが、そういったものは今のものとは全く違うかなり便利なものになり、クリスタルのエネルギーで動くようになります。

もうひとつの変化は“お金”の消失にともなう物々交換、サービスの交換の増加です。“お金”の必要性を完全になくすには、たくさんの新しいシステムや新しい考え方の導入が必要です。これからはお金と引き換えではなく、サービスの交換が一般的になるでしょう。もう既にこのシステムは小規模ですが運用されているので、これからはそのようなケースが見本となり、きっかけとなる事でお金というものを手放していくようになります。今でさえ、お金はほとんどデジタルスクリーン上に写るだけで、プラスチックのカードや紙の小切手で主に取引されているので、お金という存在自体ほぼ無いと同じですね。このように徐々に変化が進み、お金の交換の必要がなくなってきます。

その他の大きな変化といえば、エンターテインメントや報道です。現在のメディアは集合意識の考え、恐れ、信念を形作るのに大きな影響を及ぼしているので、この分野における変化についてお話していきたいと思います。世界における現在のメディアの報道は集合的な考え、恐れ、信念や関心事を代表しているようなものです。いわば集合意識がどのような事に意識を集中させる事に決めたかを示しています。現在のメディアは特に恐怖感情に基づいたドラマチックな内容のものに集中していますが、これは必ず変わります。より多くの方が、他人に押し付けられた恐怖感情に流されなくなっており、それよりも調和的な生き方をして、それを世界に反映していくという新しいパラダイムを築いているからです。

あなたが自分の中の神聖さに目覚めると同時に、主要メディアを発信する機器から“アンプラグ”(離れる)する事を選択し始めています。それよりも自然と繋がったり、本当に興味のある事と繋がったり、内なる平穏に繋がる事を選びはじめています。これまでは、最新の流行や世界情勢を知っているのが大人の常識だったので、テレビで映される様々な不快な映像を見ざるを得ませんでした。しかし、私たちは多くの皆さんの中の変化を目撃しています。皆さんはそれぞれ自分の思考が何に集中するかに注意し、注目するに値するかその内容を選択するようになっています。そうする中で、テレビに映される恐怖や怒り、嫌悪を自分の思考には不適合と判断しています。今世界中で見られる状況を皆さんはカオスと勘違いしているようですが、私たちから見ると明らかに変化をもたらす為にこれらは表面化しているのです。

何事も見えてこそ初めて、変えなくてはいけないと意識するものです。

地球の裏側の人々の事が自分に影響するなんて思わないかもしれませんが、これはハッキリと言えます。人はみなエネルギーの網のようなもので繋がっており、離れる事はできません。あなたがこの瞬間に決断した事は直接的に全ての人に影響を及ぼします。この数年で、エンターテインメントの形が全く変わるのをあなたは目撃するでしょう。そしてあなたはもうテレビに映る人間のドロドロドラマや、恐怖、嫌悪、差別的表現に“釘付け”になる事はなく、それよりも喜びや愛、平穏を感じられるような経験や出来事に集中したいと考えるようになります。メディアもそのうち、人のそういった心を反映するようになるでしょう。

あなたの世界でこれから目撃されるであろう成長と進化は例外なく起きます。今日触れたのは、私たちがこれから起きるであろうと見ている変化のほんの一部分のさわりだけです。忘れないでください、あなたは常に変化していて、シフトしていて、全ての瞬間において未来に起きる事の方向性を定め直しています。ですから、あなたは自分の中の世界に変化を起こす事で、自分が住みたいと希望するような世界を創造してください。

このメッセージがあなたにとって喜ばしいもので、何かしらのお役に立てたとしたら幸いです。

愛と光の中から、私たちはあなたのエンジェリックガイドです。

訳:JUN

☆当ブログの記事の内容をポジティブに受け止めて下さった方、参考になったという方、当ブログを応援してくださる方、よろしければ1日1回応援ワンクリックのご協力をどろしくお願いします!
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
~月末の大祓い、守護霊様・前世リサーチ、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

☆奥出雲町在住ひほし画伯☆
龍神様の絵に関してのホームページhttp://www.shuwrie7.com/newpage6.html

わくわくナチュラル☆奥出雲暮らし☆ 

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」

❀アマンダ:「小鳥のゆりかご」








スポンサーサイト



スピリチュアル
 | HOME |