FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

たんちゃんと私

2014年06月09日
これまで当ブログをお読みいただいた中で、当ブログの記事の中にポジティブに感じていただき必要な内容もあると感じていただいた方は、ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックを押していただけると幸いです。私にとっては応援していただけると励みにもなりますし、さらなるご縁が広がるためにもなります。どうぞよろしくお願いいたします。
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

HPを通してご依頼をいただいたmasamiさん(ニックネーム)は、先日、胆石と診断を受けたために手術を行い、無事に胆嚢摘出手術を終え 退院されました。全身麻酔で 再起動した感覚と胆嚢を取ったおかげでいろいろと気づきがあったそうで、今までは表だって発信してこなかったご自身で感じられたこと、経験から学んだことを facebookを通して伝えられたとのことでお知らせいただいたので、私も読ませていただきました。

読ませていただいた内容を、私のブログの読者様でも必要とされる方々がいらっしゃるとわくわく感じましたので、masamiさんに転載させていただきたいとメールでお願いしたところ、早速のご快諾のご返信を頂いたので、以下に転載させていただきました。私があえて解説するようなことは特に必要ないと思いますので、ほぼそのままの文章を掲載いたします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて ある日の会話

私: どうして そうなるんかなぁ

たんちゃん: ん。。。処理出来ないことは、溜めずに流すってことかな?

私: なるほどね。。。

たんちゃん: そ。処理出来ないことを溜めておくメリットってないでしょ。だから流す。

私: ほぉーーーーー。

たんちゃん: 今までは 溜めてたけど もう溜められないからね。

私: うんうん。

たんちゃん: 出さずにっちゅうか 処理せず溜めちゃうクセがあるんだよね。

私: はぁ。。。かもしれない。

たんちゃん: 『ある』ようで『ない』ここに 溜める必要ってある?

私: 聞くってことは、必要ないってことだよね。

たんちゃん: そ。溜めるより 流れるほうが自然なんだよね。

私: 気とか血、リンパもだね。

たんちゃん: そそ。流れてる方が自然なの。

私: なるほどねぇ~~

たんちゃん: そ。心も同じ。流れてく、変わってくのが自然なの。

私: フムフム。

たんちゃん: 今はちょっと極端になってるけど 溜まらないと軽いでしょ。

私: うんうん。

たんちゃん: そのうち それが慣れてくると。。。

私: 慣れてくると?

たんちゃん: さて どうなるでしょ~~(笑)

私: 流れるってことは 動いてるってことだね。

たんちゃん: おっ!

私: 考えてる時は、止まってる。

たんちゃん: おおっ!

私: まずは 動けってことか?

たんちゃん: ぷっ。さて どうでしょう。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私:masami

たんちゃん:胆嚢

解説。。。

どうしてそうなる…は、なぜ下痢になるのか(お食事中の方スミマセン。)

それは、胆嚢がなくなったので薄い胆汁で食べたものが消化しにくくなるため。

という話からはじまったのですが、実はそれだけではないようで。

私の胆嚢に溜まっていたのは『コレステロール結石』

肝臓で処理しきれないコレステロールが胆汁と共に胆嚢に流れ そこで濃縮された胆汁と共に蓄積され石となる。

脂質をたくさん摂取したり暴飲暴食で消化が大変なときは 胆嚢が収縮され濃い胆汁を出す。

その時に石も動く。→激痛。
これが胆汁が流れる管を塞ぐと さらに恐ろしい激痛。

当然 流れが悪くなるので、周りの臓器にも異常が。。。

とまぁ このあたりはフツーの説明。

これは 『心と同じだよ』と たんちゃんは言ってます。

怒り、不安、恐れなどの感情が 出せず(処理出来ず) 溜まると 痛くなったり、苦しくなったりするんだよって。

怒り、不安、恐れなどの感情と向き合うのは とてもツラく はじめはブツクサ言ってみるのですが その感情も長く持ってるとしんどいし

『嫌われたくない』『失いたくない』『いい人でいたい』『そんなはずはない』などという様々な『受け入れられない』という思いから スゥーっと どこかに封じ込められたりします。

封じ込められて 自分では『終わった』ことのように忘れてしまいますが 実はかなり奥深くに潜んでるので よく似たことが起こると 浮き上がってきたりすることも。

私もよくありますが
腹が立ってる自分のちっささに腹が立ってるので 腹が立ってる自分を隠しちゃうことで 元々の腹が立ってる原因も隠れちゃう(笑)

分かりづらい?

ホントは怒ってるのに『私はそんなことで怒ったりしない女よぉ~(;´∀`)』と、平静を装おうってことをする。

と、その感情は何処へ?

人それぞれです。

腰だったり、頭だったり、内臓だったり、皮膚だったり。

子どものように感情を素直に出す方って わりと健康です(笑)

最近では その子どもも いろいろあるようで。

レントゲンを撮っても異常が見当たらないのに膝や脛が痛む。
こういうお子さんは
話を聞いてあげてるうちに どんどん顔色が良くなって痛みが和らいできたりするので
これも 閉じ込めてしまった感情のあらわれだったんだなぁと気づきます。

仕事上や学校では 難しいかもしれませんが
家族の間では 泣かせて、怒らせて、話を聞いてあげること。
これが『流す』ってことらしいです。

そうすることで、心と体の流れを良くするし、家族間の流れも良くするんじゃないかな~と
今回の手術でいなくなった胆嚢ちゃんに 教えてもらった気がしました(*´ー`*)

何でも溜めるよりも流しましょう~♪

そこの たくさんお金を貯めてるアナタ!

貯めずに どんどん流して~~(笑)

masami

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

masamiさん ありがとうございました!

masamiさんのfacebook⇒https://www.facebook.com/LifeSupportHealingImacoco?ref=hl

masamiさんのブログ⇒http://ameblo.jp/imacoco1203/entry-11871196874.html

☆当ブログの記事の内容をポジティブに受け止めて下さった方、参考になったという方、当ブログを応援してくださる方、よろしければ1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

タエヌにとっは励みになり活力になりますし、投票数が高くなることで当ブログをより多くの方にお読みいただく機会が増えますので、ますますご縁が広がることが期待されます。お読み頂きありがとうございます。
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
~守護霊様・前世リサーチ、月末の大祓い、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

✿タエヌのもう1つのブログ:ちょっぴりスピリチュアル☆奥出雲暮らし☆ 

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」

❀アマンダ:「小鳥のゆりかご」










スポンサーサイト



スピリチュアル
 | HOME |