FC2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

愛の波動に立ち返る

2014年05月12日
DSC06490+(3)_convert_20140512063729.jpg
~グミと行った松江城~

8泊9日を我が家で過ごしたグミ(長女仮名高3)は、昨日の午前便の飛行機で石垣島へと戻りました。私たち家族が3月に奥出雲へと引っ越したことで、グミにとっては初めて家族と完全に離れて暮らすことになったここ約2ヶ月間、色いろと思う事はあったでしょうし、自分のこと全般や家事やらと、責任を強く持って自分で行うことが急激に増えてたいへんな思いをしてきたと思うので、とにかく奥出雲の我が家にいる間だけでも、グミがより心地よく安らいで充実した時間を過ごしてほしいと願い、グミが行きたいとかやりたいとかと希望していたことをできるだけ多く叶えてあげたいと思って、時間と体力とお金の許す限り、できる限りの親としての愛をめぐらせて全力で尽くしました。

短歌や俳句をつくる趣味を持ち、旅好きなグミは、家でゆっくりとくつろぐよりも、出雲の国を中心に、行きたい場所ややりたいことをいろいろと希望していました。先週中にご紹介しました愛媛県への日帰り旅行も、出雲大社や須佐神社への参拝等もグミが行きたいと希望した所です。その他にも奥出雲町やその周辺の神社や景勝地や滝や山などの名所やゆかり庵(手打ち蕎麦屋)や松葉屋(和菓子屋)などの美味しいお店にも行きました。そして、帰宅する前日の10日(土)には、石垣島には映画館がないために強く希望していた‘テルマエロマエ2’を松江の映画館に見に行きました。

DSC06497+(3)_convert_20140512063753.jpg
映画を観終わった後、今度はデンプ(3女仮名小5)がグミお姉にぜひ見せたいと熱望していた、牡丹で有名な由志園に行きました。

DSC06510+(3)_convert_20140512063820.jpg
由志園は松江市の大根島にある日本庭園も美しい所です。

DSC06518+(3)_convert_20140512063840.jpg
次に松江市内にあって、鏡の池の恋占いが人気スポットとして知られている八重垣神社に行ってきました。この日も参拝者の8割以上が女性という感じでにぎわっていましたが、娘たちも御本殿を参拝した後、鏡の池に行って恋占いを楽しんでいました。

DSC06522+(3)_convert_20140512063950.jpg

DSC06527+(3)_convert_20140512064304.jpg
今度は私が連れて行きたいと希望した神魂神社を参拝しました。おごそかな雰囲気の参道、苔のむしている趣のある御手洗(みたらし)、現存する最古の大社造りとして国宝に指定されている天正11年(1583年)に再建された御本殿など、グミもその雰囲気を味わい色々と感じたようです。

DSC06538+(3)_convert_20140512064214.jpg
そして、翌11日(日)である昨日の朝の便で、米子鬼太郎空港より石垣島へ旅立つグミを見送りに行った後、帰宅途中に、出雲大社と共に出雲の国の一ノ宮である熊野大社を参拝しました。グミが旅立ちちょっぴり寂しい感じが残っている中で、グミの無事や開運や心願成就などを祈願しました。

DSC06545+(3)_convert_20140512064151.jpg
~熊野大社の鳥居の近くにある橋の上から撮影した景色です~


これまで当ブログをお読みいただいた中で、当ブログの記事の中にポジティブに感じていただき必要な内容もあると感じていただいた方、当ブログを応援してくださっている方は、ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックを押していただけると幸いです。私にとっては応援していただけると励みにもなりますし、さらなるご縁が広がるためにもなります。どうぞよろしくお願いいたします。
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

<愛の波動に立ち返る>

何かを行おうとする時、何かを選択する時、何かに意識を向ける時など、「動機」が最も大切になります。

動機がより大きな愛に基づきより純粋である、よりポジティブな動機であるのか、エゴや欺瞞などのようなネガティブなものであるのかどうか。この動機の波動の質によって、生じる言動も選択する内容も意識も、その方向性も波動も大きく違ってくるのです。

この動機と動機から生じる行動・意識等との関係を捉える際に、シンプルに1つの動機から生じていると捉えられることもあれば、時間の経過とともに動機が幾つかに大きく変化する場合もあります。

たとえば大きな愛を向けるという動機で、我が子を抱きしめる行動を選択することは、動機も行動もとてもポジティブであると、シンプルに捉えて識別できます。

世の中にはこのようなシンプルに識別できる動機と行動との関係の出来事も多くありますから、それはそれで深く考える必要はないでしょう。しかし、実際にはこのように動機と行動とが、シンプルな関係であるのではなくて、いくつもの動機や行動が変化していった結果として、ポジティブな動機がネガティブな結果を生じることや、またはその逆のことも、多々あるのです。

たとえば、我が子に対して何かを教えているうちに、なかなか覚えられない我が子に対してついつい怒りが湧き上がってしまい、我が子の頭を強く叩いて怪我を負わせる暴力を振るってしまった…とします。この一連の行動はもともとが我が子への無償の愛の気持のポジティブな動機から‘教える’という行為が始まったことでも、このような‘暴力をふるう’という行動をしてしまった際には、行動がネガティブなものへと変化してしまったわけですから、結果的にはとても低い波動を生じてしまいます。

でも、動機が最も大切であるわけですから、この場合の動機は‘愛の気持ちから教える’という行動をしたので、動機はポジティブであると捉えて、たとえ結果が‘怪我を負わせるほどの暴力を振るう’というとてもネガティブな行動を選択してしまっても、それはそれでしかたのないことであり、ポジティブなこととして受け止めるよう努めた方がいいのか…?そもそも「我が子に対する愛が大きいからこそ暴力が生じた」そう捉えてもよいのだろうか…?

実際には、このことは捉え方に問題があるわけでして、この場合には「愛が大きいから暴力が生じたとは言い切れない」のです。本来の愛の光の波動からは、怪我を負わせるほど強く暴力を振るうような行動をとることは、通常はありえないことなのです。

では、このようなケースの場合、どのように識別して捉えるようにすればよいのでしょうか。それは1つの動機から1つの行動が生じたとシンプルに捉えるのではなく、一連の変化していった動機と意識や行動をひとくくりにせずに、1つ1つを分けて捉えれば識別できるはずです。

愛の動機から何かを教えた、しかし、教えているうちに感情が一時的に強くネガティブになり、怪我を負わすほどの暴力をふるってしまった…つまり、暴力をふるった動機は愛からではなく、怒りというネガティブな感情が強く生じたためにそれが動機となっているということなのです。

他にもう1つ例えますと、相手に対して、愛の気持ちから心くばりや気づかいをして、何かを指摘したりサポートしたりしたとすれば、ここまではとてもポジティブなことであるといえるでしょう。しかし、勝手に相手の領域に同意も得ずに入り過ぎてしてしまい、相手が求めてもいないことをしてしまったり言い過ぎてしまったりして、過干渉しすぎてしまい有難迷惑のように感じられてしてしまうなどの、相手が嫌がるような不調和が生じてしまったような場合には、その時点でネガティブな状況に変化してしまい、怒りやイライラや不安やつらさなどといったような、ネガティブな感情が生じて低い波動がめぐりやすくなるでしょう。そして次第によっては暴力や暴言などを選択してしまい、結果的にはさらなるネガティブな状況に至ってしまうケースが生じてしまう可能性が高まるでしょう。

つまり、このように1つの動機と1つの行動ではなく、経過の中で一連のいくつかの動機や言動や意識の変化があり、その最終結果としてネガティブな状況に至ってしまった場合には、実際には最初の動機と最終結果として選択したこととを1つの動機と結果としてシンプルに捉えるのではなく、当初の動機からの行動の選択があり、また次なる動機が生じて新たな行動が選択され、そしてさらにその次の動機が生じて…といったようにして変化していったと、1つの動機と行動としてシンプルに捉えるのではなく、いくつかの動機と行動に変化した複数ある一連の動機と行動に分けて捉えるようにするとわかりやすいでしょう。

ちなみに、ここまでの話はあくまでも動機から生じる行動・意識・選択の関係の捉え方をどのよにして識別するのかといった観点の話ですので、以下の内容はまるで矛盾しているかのように思われてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが…

それでもやはり一連の行動を選択した際の当初である大もとの動機がポジティブであれば、たとえ結果的に動機や行動などが、ネガティブなものに変化してしまったとしても、最初の動機さえ愛に基づいた純粋なものであれば、その愛の波動に立ち返るように努め、まずは‘元に戻る’ことを目指せば良いわけですから、ネガティブになってしまっている自分の状況に気づき、反省し改善しポジティブに変換しようと意識が湧き上がり、ネガティブなカルマを清算することに努め、最初に抱いていた愛の波動の中に戻ることに努めれば、もともとはポジティブな動機であったわけですから、それなりに状況はポジティブに変化していきやすいでしょうし、もとの愛の波動に戻る経過の中でいくつもの気づきや学びを得ることができるでしょう。

新たな状況を築きあげるよりも、もとの状況にもどることのほうが、意識さえ変化すればより簡単にできるはずなのです。ですから、やはり結論は「動機が最も大切」といえます。ただし、動機をシンプルに識別できないような場合もあるため、動機が経過の中で変化しているような際には、総合的に、根本的に、段階的に捉えるようにすると分かりやすい場合もあるということなのです。


☆当ブログの記事の内容をポジティブに受け止めて下さった方、参考になったという方、当ブログを応援してくださる方、よろしければ1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

タエヌにとっは励みになり活力になりますし、投票数が高くなることで当ブログをより多くの方にお読みいただく機会が増えますので、ますますご縁が広がることが期待されます。お読み頂きありがとうございます。
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
~守護霊様・前世リサーチ、月末の大祓い、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

✿タエヌのもう1つのブログ:ちょっぴりスピリチュアル☆奥出雲暮らし☆ 

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」

❀アマンダ:「小鳥のゆりかご」







スポンサーサイト



バックナンバー改訂版

シリウスのサルーサからのメッセージ 2014年5月9日

2014年05月12日
これまで当ブログをお読みいただいた中で、当ブログの記事の中にポジティブに感じていただき必要な内容もあると感じていただいた方、当ブログを応援してくださっている方は、ブログランキングへの1日1回応援ワンクリックを押していただけると幸いです。私にとっては応援していただけると励みにもなりますし、さらなるご縁が広がるためにもなります。どうぞよろしくお願いいたします。
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

以下はDespertando.meに掲載されている内容を転載させていただきました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Channeler:Mike Quinsey
SaLuSa 9 May 2014.

世界に恒久に平和をもたらしたいとの希望を支援出来る、多くの手段があります。あなた方は個人として行く先々で純粋で全体的なものに光を広げることが出来ます。あなた方は又、自分のヒーリングエネルギーと愛を助けを必要としている人達の上昇に向けて送り出す事が出来ます。あなた方のそうする能力はあなた方の理解以上に広がるのですから、自分の役割を大いに信頼して下さい。同好の士が引き寄せ合うので、ヒーラー達が善のために大きい力を発揮するのはこの理由からなのです。この時点で、地球は前進プロセスの支援のために大きいヒーリングを必要としています。太陽系の中で他の惑星と比較すると、地球の大きさは取るに足らないものかもしれませんが、宇宙の中で地球が中心的な位置を占めているので安心して下さい。それが、三次元を超えて進化しようとしている人間という種族にとって重要なのです。もし中心 的な位置になかったとしたら、より高い次元にいるソウル達の進歩に影響し、遅らせます。ですから、お分かりの通り、ソウルの進歩にとって、人間の進化のこの段階が非常に重要なのです。

以前お話をしたように、次元上昇の機会は非常に大切なので、それが利用されないとしたら、あなた方の進歩は妨げられるでしょう。しかし、実際には、あなた方を完全に支援する多くの進化した文明があるので、私たちが言ったことに惑わされず、影響されないようにして下さい。あなた方は想像以上に多くの支援を受けているのであり、それはゴールに達するあらゆる機会をあなた方に与えるためです。あなた方が受けている直接的な支援は、あなた方の進歩が正しい方向に向かうようにすることです。私たちはあなた方の決定に影響を及ぼすことは出来ますが、私たちのアイディアをあなた方に押しつけることは出来ません。しかし、終わりの時に加わっているソウルは、潜在意識レベルであるにせよ課題を理解しています。成功が得られるとは、皆が話していますが、あなた方の自由意志のために常にリスク要素があります。

あなた方のスピリチュアルな進歩を見てきた者には皆、振り返ってみて決まり切ったパターンがある事が分かるでしょう。急速に成長する光の照射が示され、それと同時に、それは暮らしへのより平和的な取り組みを可能にし、人間という種族が次元上昇を完了した事が分かるまで成長を続けるので安心して下さい。まだたくさんやることがありますが、近い将来には、闇の者たちがもはや人間の運命に影響を与えられないようになります。私たちはあなた方に面会出来る機会を待っていますが、地球に平和が確立されなければなりません。その目的のために私たちはあなた方が安心できるように、又あなた方が光の中の道を選んだことがわかるように活発に活動します。闇の者たちはもはやあなた方の進歩を妨げられないでしょうし、実際彼等は排除され、より低い振動に適合したレベルにいることが分かるようになるでしょう。

親愛なる皆さん、あなた方が進化の道筋に沿って旅をしてきたことを除いては私たちはあなた方とほとんど変わっていません。あなた方は私たちとは違う道を選択しましたが、それにも関わらず、私たちは皆が同じ方向に歩みを進めていて、その理由から私たちはあなた方の進歩を助け るために支援の手を差し伸べているのです。現在と言う時は、太陽の26500年のサイクルという、長年の進化の経験の集約なのですから、その重要性を強調しすぎる事は出来ません。十分に進化した人達は、光の中で拡張を続けてゴールに向かう経験をするので上昇を続けるでしょう。

必要に応じて、あなた方は新しい時代へとあなた方を推し進める多くの変化を経験して行くでしょう。古いあり方はもはや適切ではなく、あるいは地球に流れ込んでいる新しいエネルギーを反映していません。一度事態が前進すると、私たちは長年の間この時のために準備を進めてきた後なのですから、極めて急速に展開すると言えることに大きい喜びを感じます。あなた方はいわば、”今その時代になった”、と言えるでしょうし、あなた方の進歩は早まるに違いありません。未覚醒の人達に関しては明らかに混乱があるようです。私たちはしかし、あなた方の心配を和らげるために出来るだけ多くの情報をお伝えします。正確に何が起きるのかについてあなた方にアドバイスをするので安心して下さい。それには非常に受け入れられやすい多くの驚きも含まれているでしょう。

あなた方が如何に急速に前進するかについては驚く事でしょうし、以前の困難な時期の事は忘れてしまうでしょう。あなた方は終わりの時を経験しつつありますが、入来するエネルギーがあなた方を上昇させる経験もしています。これらの変化の理由も分かるので、その上昇は異常な経験になるでしょう。知識がある人達は、混乱している人達、将来に不安を感じている人達を助けることになるでしょう。しかし、一度私たちが姿を現せるようになれば、起きている事、あなた方に支援出来ることに関して十分な情報をお伝えすることを確認したいと思います。やがては、新しいエネルギーがあなた方を静かに止まらせるのを助け、介入すべき状況に至った時には、私たちにはいつでも出動の準備が出来ています。

世界中で天候の変化が起きており、ある地域では、既に変化が極めて極端になっています。これらの変化は過去の極端に不安定な状況から脱出しつつあるので当然起きるべき事です。状況は安定に向かい、あなた方が好む、より受け入れ易い条件になるでしょう。普通起きる極端な状況はゆっくりと解消に向かうでしょうし、最終的には天候パターンは落ち着くでしょう。直近の未来に起きることはあなた方にお知らせしますから、あまりにも多くのことを拙速に求めないようにして下さい。

あなた方の側では、世界的な変化に必要なことをほかの人達が理解出来るように助けられますし、最も重要な事は、変化はあなた方のためのものなのですから、それらについてゆく事が必要だということについての理解を助ける事です。私たちの意見では、最も衝撃的な変化は、幾世紀にも亘る地球の公害と破壊の浄化の結果でしょう。あなた方には直ちに分かる恩恵がもたらされ、その美しさときれいさは最も驚くべきものでしょう。空気、土地、海洋の汚染は極めて迅速に解消され、やがてはその原始の条件に戻るでしょう。

私はシリウスのサルーサで、あなた方を迎えようとして待っているあらゆる驚異と美の経験を助けられるとの見通しに興奮しています。今は素晴らしい時で間もなくあなた方は周囲に変化を経験し始めるでしょう。希望を高く掲げ、神がこの最後のサイクルの終了を宣言したので、そうなることを知ってください。いつものように、愛と祝福を残してお別れをします。

ありがとうサルーサ、マイク・クインシー。

訳 Taki

☆当ブログの記事の内容をポジティブに受け止めて下さった方、参考になったという方、当ブログを応援してくださる方、よろしければ1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

タエヌにとっは励みになり活力になりますし、投票数が高くなることで当ブログをより多くの方にお読みいただく機会が増えますので、ますますご縁が広がることが期待されます。お読み頂きありがとうございます。
  ↓  ↓

人気ブログランキングへ

☆タエヌのホームページ☆≪アセンションスペースシューリエ
~守護霊様・前世リサーチ、月末の大祓い、遠隔スピリチュアルヒーリング、レイキ遠隔伝授、産土神社・鎮守神社リサーチ、パワーストーンの販売、ご相談・スピリチュアルアドバイス、タエヌのスピリチュアル百科~
http://www.shuwrie7.com

✿タエヌのもう1つのブログ:ちょっぴりスピリチュアル☆奥出雲暮らし☆ 

✿くるみ あんず:アセンション小説「かのこの現実」

✿atumi:「あつみのブログ」

❀デンプ:「ワンワンのブログ」

❀アマンダ:「ヤチヨチヨチヨチヨ」

❀アマンダ:「小鳥のゆりかご」







サルーサからのメッセージ
 | HOME |