FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

3次元の世におけるバランスを意識して

2012年08月26日
DSC01265+(3)_convert_20120826095521.jpg
26日AM9時50分頃に自宅より撮影しました東シナ海周辺です。この写真を撮影する少し前に雨が止んでうっすらと明るくなりましたが、写真を撮影した少し後には再び厚い雲に包まれて、また雨が降り出しそうな天気になりました。

沖縄本島周辺は、台風15号の影響を受けて、かなりたいへんなことになっているようですが、石垣島では、それほど強い影響は受けておりませんので、今のところは大丈夫です。

それでも、今朝の天気は曇り時々雨で、強めの風も吹き続けています。今日の朝9時までの最大瞬間風速は14.9m、石垣島周辺海域の波は4~5mもあって、海は荒れています。

ちなみに、数日後には台風14号が台湾周辺からUターンして戻ってくるとの予報が出されているので、そちらの情報にも気を向けて警戒しています。

今年は、やけに沖縄周辺を台風の通過する回数が多くなっているように感じられますが、我が家では今のところみんなとてもポジティブに過ごしています。

《☆8月末の大祓いを8月31日に実施いたします☆》
お申し込みは当日朝まで受け付けております。
詳細は、以下のホームページをご覧くださいませ。
  ↓     ↓
http://www.shuwrie7.com/concept.html#月末の大祓い

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

「ブログランキング上位ランクインおめでとうございます。今後のタエヌ様のご活躍をお祈り致しております。」というあたたかいお言葉をメールでいただきましたので、ストレートな気持ちを書いて返信しました。「ブログのランキングとかアクセス数とかは、やっぱりそれなりには気になります。もちろん、ランキングがより上位にあると嬉しいですし、下がってしまうと残念に思うこともあります。」と。でも、結果を見て優越感などのエゴが増大したり、感情がネガティブになったりしないようにすることを意識し、過度に気にしすぎないようにすることを常に心がけるようにしています。

とにかく少しでも多くの方にブログをお読みいただくことで、何らかのお役に立てたら幸いであるという純粋な気持ちからの思いと、ランキングの上位に位置しているという多少なりとも優越感のようなエゴとが湧きあがる中ではありますが、こうしてはっきりと数値として表れている様子を見るのも、今の時点では楽しみの一つになっていますし、こうしてクリックしてご投票いただけることは、ブログを掲載し続けていく励みにもなっているのは事実です。

☆1日1回応援ワンクリックのご協力を、どうぞよろしくお願いいたします☆
   ↓   ↓

人気ブログランキングへ

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

肉食、特に哺乳類の動物の肉を食すことは、波動を落としてしまうカルフード(ネガティブな食べ物)であることは十分に理解しているともりです。そのことを意識し始めた5年ほど前から、肉食は徐々に減り続けてはいますが、でも時々はハムやベーコンなどの肉の加工品を購入して食したり、弁当を購入する際には少し肉の入ったメニューを選んだりすることもあります。しかし、肉食をとる際の食べ始めは美味しいと感じるのですが、途中から徐々にきつく感じるようになり、食べ終わると少し胃がもたれたりちょっと気分が悪くなったりすることもありますので、食べるたびに、毎回反省はしてしまいます。

でも、食べたいと感じて食べられる環境にある場合には、我慢しすぎないようにして食しています。そして、食する際には感謝と慈しみの気持ちを向けるようにしています。ちなみに、牛・豚・馬などの4つ足の動物の生肉を使って調理することは、まったく選択することができなくなった状態が続いていますが、すでに4年以上は生肉を使った調理はしていません。

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

不干渉の法則を意識しているために、他者をできるだけ干渉しないように心がけていても、気がつくとやっぱり過干渉しているな~という場面が時々あります。特に、買い物に出かけたり車を運転していたりする時には、ついつい目についてしまうようなネガティブに感じる人を気にしてしまい、心の中で非難したりさげすんだりしている自分に気づくことがあります。

そのように、意識の中において過干渉をしてエゴを出している自分に気付いた時点で、即座に改善して慈しみの気持ちを向けるようにして干渉しないように努めていますが、このような状況になるたびに、自分の低さを認識し、学びを与えってくれたことに感謝もしています。

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

私は、家族以外の人とのおつき合いをしている中では、怒りや心配などの、強くネガティブな波動を発するような感情が湧きあがることはほとんどなくなり、寛大さや許しなどの心を保つことができているのだろうと自負しています。でも、家族の中に在る際には、時々、それなりに強くネガティブな感情が生じてしまうことを認識することもあります。そのたびに私は、家族の中で波動を高めるための大きな学びの1つが、感情をネガティブになりすぎないように努めることや、ポジティブに保つための学びやレッスンを受けているのだろうと感じています。

家族以外の人に比べると、今の私にとっては長い時間を共に過ごすことの多い、気の知れ合っている家族との間では、愛のめぐり方や干渉するラインは、やはりそれなりに違っていることは当然であるのだろうと認識しています。家族の中に在る際の自分自身に湧きあがる感情も、家族以外の人と接する時以上に揺れ動くことがあることも、しかたのないことであるだろうとも認識はしています。

現在、私は家族以外の人や世の中の出来事に対して、感情的には強くネガティブになることはほとんどなく、ポジティブな状態を保つことができているのだろうと自負しています。しかし、家族である妻に対しても、子どもたちに対しても、いつも以上についつい感情が高ぶりすぎて、怒りや心配などのネガティブな感情が出てしまうことも認識しています。

そして、このようにネガティブな感情が湧きあがった際には、気がつくたびに改善するよう意識的に努めるようにしています。家族に対する愛が大きいからこそ生じてしまう、エゴや過干渉やネガティブな感情であると思ってはいますが、このようなネガティブさが表出していることに気づくたびに、意識的に改善するように努め続けています。

しかし、なかなか思うように、ネガティブな感情をポジティブに変換しきれないような場合も時々ありますが、それでも、このように気が付くたびに意識的に改善するように努めてきている結果として、以前の自分を振り返って比較してみると、きっと少しずつは、より早くポジティブに改善できるようになってきてはいるのだろうなぁ…と自負している次第です。

★。、:*:・'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆。:・'゜★。、:*:。'゜☆

アセンションするまでの残りわずかな地球上における実生活の中で、3次元の世でしか学ぶことができないような、上記に掲載した実例のようなネガティブな中での学びを、この先も私なりに精いっぱい尽力して努めるつもりでいます。でも、肉体や心に大きな不調和を生じてしまうような事態に至るような‘無理’は、もう、できる限りしないように努めるつもりでいます。そして‘徐々に、よりスムーズに、よりバランスを保つように’意識しつつ、わくわく感に従って、魂向上のための修養の道を歩むよう努めていくつもりでいます。

《1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします》
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

タエヌのホームページ
アセンションスペースシューリエ
http://www.shuwrie7.com

アセンション物語「かのこの現実」改訂版を連載しています。クリスタルチルドレンの我が子(次女)をモデルにした、アセンションがテーマの自作小説です。(タエヌのもう1つのニックネーム‘くるみ あんず’著)
  ↓       ↓
http://taenu1.blog.fc2.com/








スポンサーサイト



バックナンバー改訂版
 | HOME |