FC2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

「気づき」「学び」☆なう ~その2~

2012年05月24日
DSC00047_convert_20120524110043.jpg
~今朝は約2ヶ月ぶりとなる車の運転にチャレンジしてみました。長女をバス停まで送る片道約5kmの道のりでしたが、結構ビビりながらも、なんとかバス停に到着しました。長女を降ろした後、すぐに妻に運転を変わってもらいましたが、以前のように車を運転できるまでには、やはりまだまだ時間がかかりそうだな~と実感しました。その運転した際に、自宅からは川平湾の対岸にあたる黒真珠の養殖場近くより、5月24日(木)AM7時30分頃に撮影した写真です。~

DSC00051_convert_20120524121244.jpg
~自宅近くの川平湾を一望できる展望台より、先ほどの写真の5分後くらいに撮影しました。本日は晴天なり。気持ち良い朝を迎えている石垣島です!~

*以下の文章の「 」内は、当ブログの読者様からいただいたメールに書かれていた内容の一部を改訂したお言葉を引用させていただいた内容です。『 』内は、私がハイヤーセルフから伝えられた直感やひらめきと、インスピレーションとして高次元の皆さんからいただいた内容を言葉にして表現したものです。3日前に掲載した内容の続編になりますが、よろしかったらお読みくださいませ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

HPのお仕事のご依頼を頂いて以来、これまでに何度もメールのやり取りをしてきた方からいただいたメールから抜粋した内容です。私自身がブログを久しぶりに公開したすぐ後に頂いた抱メールです。

「タエヌさんも書かれていますが、そうなのです、そのなんというかツッパリ感!
私がこんなことを言うのはいけないかもしれませんが
今までのブログに書かれていた、生活面の様子(お金も含めて)
本当に大丈夫なんだろうか?とふと感じるようなことが読んでいても時々あったのですね。

いやしかし、タエヌさんくらいになると、
お金も宇宙銀行から下ろしてくる、
みたいなことが可能なんだろうかとか
何の根拠もないことを考えていたりもしました。

それよりも、愛情溢れるご家族との関わりの方が読んでいて羨ましくて、
愛があれば物理的なことも上手く動いていくのだろうなと。
これまたぼんやり感じていたりもしました。
もちろんこれは本当にそうだと思います。」

先日のブログでも表現ましたが、これまで、3次元世界の中でのネガティブなものとポジティブなもの、物理的なものと波動・エネルギー的なことは、それなりにうまくバランスを保って生きてきたつもりでいましたが、いつのまにか金銭面ではかなりツッパッて(世の中の流れや3次元世界の道理や常識に反する事をして)いたと反省しました。そして、今、できることを改善している最中です。

私と妻は、今回の一件ではお願いをして、これまでに親しくしていただいていた知人に、お金をお借りしたいと要望することを選択しました。もう、自分たちの手では、どうにもならないと、はっきり認識できたからです。4年ほど前に、妻とは今後、絶対に人から借金はしないことを強く確認しあい、何度もあった金銭的な大ピンチも、借金をするという選択はまったく考えないできたのに、ポジティブな思いの中で2人で迷いもなくお願いをする選択をしました。

そこで、深く信頼している方に、事情を説明してお金をお借りしました。心からの感謝と、申し訳ないというお詫びの気持ちと、人から受ける情けのありがたさをしみじみと感じつつ、今、私たち家族6人が、今後も今の世で普通に実生活を送るために必要なお金の何割かを、お借りしました。(もちろん、できるだけ早くお返しするつもりで努めていきますが、今はまだ難しいのが実情です)また、愛あふれるご厚意から、私の入退院のお見舞い金とか、生活のご支援金などの様々な名目でお金を与えて下さった方々もいらっしゃいました。そのたびに、感謝や感激の思いでいっぱいになり、物質的な不安は減少して安堵感を得る事ができ、今、こうして、今の世での実生活をよりポジティブに送るための支えとなっております。私も妻も、ありがたくて嬉しくて何度も涙そうそうになりました。

‘宇宙銀行からおりてきた’‘宇宙の物質的なめぐりである’ともいえるようなお金や物質のめぐり方も、確かに何度も経験をしてきましたが、今回の件でお借りしたり与えていただいたりした金銭も物質も、すべては3次元世界の人間による自由意思と情けや慈しみの気持ち、つまり大きな愛から成っているものであることは間違いありません。もちろん、金銭や物質を与えて頂いた事に限らず、私に対して、多次元的にも3次元世界の根本的にも最高のプレゼントである‘愛のエネルギーのめぐり’を与えて頂いたことには、心より深く感謝している次第です。あらためまして、本当にありがとうございます!

今、こうしてここに家族が在って、私がブログを掲載するまで回復したのは、そのような皆様それぞれのお考えやわくわく感等のご意思に応じまして、様々な形で愛をめぐらせてくださっている皆さまのおかげだと実感しつつ、心から感謝しています!!


「普通ではあり得ない回復力にも驚いております!凄いですね。レイキ。そして、タエヌさまと奥様、そして、お子様達。つまり、愛情にかなうものはありませんね!

妻と私は2人でタエヌさまが入院された翌日くらいから昨日迄の1ヶ月間、毎日非力ではございますが、気持ちを込めて遠隔ヒーリングをさせていただいておりました。」

このお言葉は、メールをくださったご主人と、奥さまも私からレイキ1~3の遠隔伝授を受けて頂いた方からいただきました。この数日後には奥さまからもメールを頂きました。本当に涙そうそう。私も妻も大感激大感謝でした。

愛の気持ちを抱いて、誰かを特定して思えば、形式やヒーリングテクニックなどにこだわらなくても、その愛の気持ちは、宇宙でもっともポジティブである光エネルギーとなって、必ず相手に届きます。愛の思いを向ける事は、願いとなり祈りとなって、必ず届き、自分にもめぐりとして返ってきます。相手がどのように受け取ってくれたのかとか、どのような結果を招いたのかということは、それほど重要なことではなく、‘自分自身がどれだけ愛の気持ちを大きく抱いてめぐらせたのか’ということが重要になります。これは祈りもヒーリングも同じです。結果や見返りを期待する事よりも、自分自身がより純粋な愛の気持ちをいかに抱いて相手を思っているのか、ということが大切なのです。

もちろん、よりヒーリング能力を高めたり、より明確な形で自己にも他に対しても、ヒーリングする事を目的で、わくわく感に乗じたり必要に感じたりしたポジティブな思いの中で、ヒーリングテクニックを得る事は、とても素晴らしいことです。

私自身は、レイキの伝授を受けてから約10年間の間はもちろんのこと、今回の病気の件では、先ほど紹介したご夫婦の他にも、私が伝授をした方々からも、他所でレイキの伝授を受けられた方や何らかのヒーリングテクニックを身につけていらっしゃる方からも、遠隔ヒーリングを施して頂いたとのご報告メールを、何通も頂き感激しました。本当にとてもありがたいことだと強く感じて感謝しております。

そして、自己ヒーリングに関しましては、私のレイキ3の伝授の際に古式ヒーリングとしてお伝えしている(ブログでも何年か前に‘朝のお祈り’と題して掲載しました)、祈り言葉や真言や神語なども含めたスピリチュアルヒーリングには、どれだけ自分自身が助けられてを楽にしてもらったか…!本当に大きな貢献をしてくれまして、宇宙の癒しをより強く実感しつつ、宇宙に大感謝している次第です。そんなわけでして、あらためて私自身、より純粋で大きな愛を抱いての祈りの大切さや、レイキの素晴らしさやヒーリングテクニックを身につける事や伝える事の大切さも実感しました。

それと同時に、レイキ等のスピリチュアルヒーリングは素晴らしいヒーリングテクニックでありますが、3次元世界で、より健康にポジティブに生きていくためには、必要であると感じた際にはお医者様もお薬も、強く依存しすぎないように留意しつつ、必要に応じて頼ることも、そのような総合的な捉え方をして柔軟に対応しながら、うまく3次元世界でバランスよく生きることも、アセンションする前である「今」は、まだ大切にすべき事なのだろうと、いつのまにか病院や薬に対してもツッパリおっさんしていた私も、さすがに今回は身をもって実感した次第です。

*またまた途中ではありますが、お昼時になってお腹がすいてきましたし、ここまで書いたら気力がふ~っと失せてしまいましたので、終わりとさせていただきます。次回もさらに続編はありますが、次がこのような内容の最終章となります。明日は心臓エコーの検診があって通院しますので、次回の続編は土・日もしくは遅くとも月曜日には掲載する予定で意気込んでおります。次回もよろしかったらお読みくださいませ。ありがとうございました。

2012.5.23 12:10  タエヌ

《よろしければ1日1回ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いいたします》
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

タエヌのホームページ(しばらくお休みしていたいくつかのご依頼の受付を再開しました)
☆アセンションスペースシューリエ☆
http://www.shuwrie1.com/index2.html

タエヌのわくわく☆なう
~タエヌのもう1つのブログです。気づきや感じたことや与えられたインスピレーションなどを、‘なう’で書いています~
   ↓   ↓
http://ameblo.jp/taenu/

☆くるみ あんず☆(タエヌのもう1つのペンネーム)
アセンション小説「かのこの現実」改訂版連載中
http://ameblo.jp/anzukurumi/




スポンサーサイト



スピリチュアル
 | HOME |