FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

水晶のパワー入れ&浄化方法

2010年12月16日
*下記の内容は、2008年8月2日にタエヌが書き下ろした内容の改訂版です。

水晶の浄化方法やパワーの入れ方について、私が良いと感じているやり方をまとめます。

水晶の浄化には、水と塩を使用することが有効だと感じています。さらに、浄化に加えてパワーを充電するには太陽光・月光・水晶のクラスターを使用するのが有効だと感じています。

それでは実際にどのようなやりかたをしているかという例をいくつか挙げてみます。

・あっさりと短時間で浄化させたいときには、水晶を流水(本来はミネラルウォーターが良いかと思いますが、水道水でも大丈夫です)で10秒ほど清めた後に塩を全体に振ります。そしてすぐに再び流水で清めます。流水で清めるときには、水晶を洗うというよりは、全体に水がかかるようにして流し清める感じで大丈夫です。ただし、ブレスレットの場合は、ゴムが痛みやすいので、あまり頻繁には行わない方が良いかと思います。

・太陽光が差し込む窓辺や、夜に月が見える窓辺に置いておくだけでも浄化&パワー入れができます。時間はひと晩あるいは1日置いておけば十分です。ただし、アメジストは太陽光に長い時間当てると変色する場合があるので気をつけた方が良いです。

・水晶のクラスター(水晶の結晶が群生したもの)があれば、その上においておくだけで浄化&パワー入れができます。私はブレスレットを、主にこの方法で行っています。

・徹底的に行う場合には、上記の方法すべてをミックスして行うと良いかと思いますが、もともと秘めている水晶のパワーは素晴らしいものであることを信頼して、それほど神経質にならなくても大丈夫かと思います。

水晶が浄化またはパワー入れをした方が良さそうな時はどのような状態になった時かといいますと、すべては持主の直感にゆだねられます。「なんだかブレスレットを外していたい気分になった」「水晶の色が少しくすんで見える」「なんとなくパワー入れが必要な気がする」「疲れているように感じる」など、そんな気分になったら、時間や状況に合わせて上記のような方法を参考にして、実行されると良いかと思います。

上記以外の方法としては、宇宙エネルギーを使う方法もあります。やり方は、水晶を両手で包むようにして持つ、あるいは置いてある水晶を両手のひらで包み込む、あるいは目の前においてじっと見つめるようにして、水晶に向かって天(宇宙)から光が差し込むイメージをします。そして、光が水晶全体に広がるイメージをしながら心の中あるいは言葉に出してアフォーメーション(肯定的表現)を唱えます。アフォーメーションを1つ例えますと「水晶全体が宇宙のエネルギーによって満ち溢れ、ネガティブなエネルギーすべてが浄化され、ポジティブなエネルギーを必要に応じて与えてくれますように!」というような感じで、ご自身のオリジナルで結構ですので、望む状態を思念や言霊で表現するだけで、より多くの宇宙エネルギーが注がれます。また、地のエネルギーも同様に効果がありますので、地球のコア(中心部)と水晶を光の線で結んでエネルギーを入れると良いです。ちなみに私は、地と宇宙のエネルギーの両方を入れて浄化&パワー入れをしています。

そもそも、水晶のパワーは、水晶自体が持っているパワーもありますが、宇宙や地のエネルギーを吸収して合わせることにより、高いエネルギーを保ち放つことができているのです。ですから、実際に水晶自体は永久的にその高いパワーを吸収し放つことができるのです。ただし、人が身につけたり3次元の場に置いたりすることにより、どうしてもネガティブなパワーにも触れてしまうために、水晶自体がネガティブなものを吸収してしまったり、物質的に疲れてしまったりしてしまうことで、宇宙や地とのエネルギーと結んで吸収する力が弱まってしまうことがあるために、上記のように浄化やパワー入れ、そして休息が時には必要になるということです。

*上記の内容は、2008年8月2日に当ブログで掲載した内容を改訂して転載しました。



☆今年も「年末の大祓い」を実施いたします。12月29日に年末の大祓いを行う予定ですが、よろしければお申込みいただきましたら、タエヌなりに精いっぱいの尽力をさせていただきます。(すでに12月末の大祓いをお申込みいただいている方は、同じ日に同じ内容で行いますので、あらためてお申し込みを頂かなくて結構です)合わせまして、来年の月末大祓いのお申し込みも承っております。
http://www.shuwrie1.com/sub1.html

タエヌのホームページ
☆アセンションスペースシューリエ☆
http://www.shuwrie1.com/index2.html

☆くるみ あんず☆(タエヌのもう1つのペンネーム)
アセンション小説「かのこの現実」改訂版連載中
http://ameblo.jp/anzukurumi/









スポンサーサイト



バックナンバー改訂版
 | HOME |