FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

新しい生活がスタートしました!

2010年04月03日
31日の最終的に家を引き払ったり車を港で預けたりする作業は、思いもよらないほどにいろいろとやるべきことがあったために、なんだかせわしない感じの心持の中で終え、羽田空港を経ちました。ちょっと疲労が重なったためか、飛行機の中のエネルギーがとても重く感じられましたが、そんな中で、普段ほとんどわき上がらないような、ネガティブな思考が何度も表れました。

「いすみの家に忘れ物はないのか…?」というような小さなことや、「本州で何かやり残したことはないのか?」といったどうしようもないこと。また、「石垣島へ移住を完了するまでのお金はなんとかなるけど、少し先の生活費すらほとんどないのに大丈夫なのか?」といったような、考えてもどうにもならない取り越し苦労などなど、消しても消しても、ポジティブに変換したつもちでいても、悶々とした状態で繰り返し頭の中を渦巻いていました。

ところが、那覇空港に到着して空港のロビーの椅子に座った時、まるで一気に霧が晴れ渡ったような清々しい気持ちになっていて、「ここまでスムーズにこれたのだから・・・なんくるないさ~!(沖縄の方言で‘なんとかなるさ’という意味)」と100%感じて落ち着きました。あとは、前を前を見続けて、そして足元もしっかりと見据えて、今まで通りに自分のわくわく感に従って歩き続けるのみ!と、気を引き締めて波動が一気に高まるのを感じました。

20100403142434.jpg

~今(PM2:30)新居のベランダから撮影した東シナ海の景色~


石垣空港に到着したのは31日の夜遅くでしたが、その日は宿に宿泊したので、実際に今の部屋に住み始めてから、今日で3日目となります。

石垣市川平での住いは4階建ての小さな賃貸マンションですが、2階の2DK(8畳ほどのDKと6畳2部屋で押し入れは1つ)と3階の1K(11畳ほどの部屋と収納スペースはなし)を借りました。前に住んでいた貸家よりも家賃の合計は少し安いのですが、広さは半分ほどになってしまったので、荷物が多すぎてうまく収まっていません。ですから、寝るスペースを確保するために、ソファーとテーブルとテレビ台を寝る直前に移動してスペースを作っているような状況ですが、なんといっても念願の石垣島へと身を置いて生活しているわけですから、このような狭くなってしまったというような程度のことは、まったく苦にはなっていません。


今、パソコンに向かっている部屋からは、東シナ海がよく見えます。今日は少々波があるために、常に小さな波の音が心地よく響いてきます。海岸から家までの距離は400~500m程度ですが、家は15mほどの高台にある2階なので、50mほど離れた所に立っている電信柱以外に視界をさえぎる物はまったくなく、海まで続く草原や木々と何軒かの家を見おろして、その先は東シナ海の美しい海になっています。

今日の石垣島は朝から小雨が降り続き、北東の風が時々強く吹く中、気温も現在22度ほどですから、今の時期の石垣島としては、かなり低い温度になっています。でも、旅立つ時に真冬のような寒さとなっていた千葉から比べると、別天地でもあり、大きな気温のギャップを感じないですむために、とっても心地よく感じています。きっと、島での生活に慣れると寒く感じるかもしれませんが、私は今日も一日中真夏のように半袖の服一枚と膝上のハーフズボンで、朝から過ごしています。

今日は朝の8時半頃に家を出て、まだシュー(長男高2仮名)は島の北部に行ったことがないので、北端の平久保崎の灯台まで行ってから、反対の南側にある島の中心地まで、生活用品や食料品の買い出しに家族で出かけました。

朝、家を出て数キロ進んだところで、国の天然記念物‘カンムリワシ’に出会いました。すでにこれまでの間、10羽くらいは見ているのですが、毎回なんだかとても感動します!

DSC00896_convert_20100404081900.jpg

~国指定特別天然記念物 カンムリワシ 4/3 8:30撮影~


今回の移住に関しましてのここ一月半ほどの間、私はいつも通りにスピリチュアルなことと3次元的なこととの両面を自分なりにバランスを保って過ごしていたつもりですが、やっぱりこのような家族の大移動となると、実際には思考や作業等の3次元的なことが多くウェイトを占めていましたし、体力と気力をたくさん使いました。

でも、どうやらやっとそのような作業が落ち着き、本日の昼食後あたりから、以前までのようなスピリチュアル重点モードに急激に傾いてきたようで、以前と同じように、高次元の独特な音やエネルギーを強く認識するようになってきました。まずは、2日後の4月5日の大祓いに向けて、自分自身をどんどん高めている次第です。


明日からのタエヌのスピリチュアル日記は、基本的には3本立てで書く予定でいます。

1本は、石垣島での生活日記です。石垣島の生活や様子など、写真をまじえて石垣島に関しての様々なことを記載します。この内容は、ほぼ毎日掲載する予定でいます。

1本は、過去に私がブログで掲載した内容の中で、その日に再度掲載したいと感じた内容を転載します。この内容は毎日掲載する予定でいます。

そしてもう1本は、スピリチュアルな内容、チャネリングによるメッセージ、お受けしたご質問等、これまで通りにその日に書きたいとわくわく感じたことが湧きあがった場合には掲載します。

今後ともタエヌのスピリチュアル日記をどうぞよろしくお願いいたします!

20100403142459.jpg

~今(PM2:30)新居のベランダから撮影した川平湾と川平の小高い山々~







スポンサーサイト



日記
 | HOME |