FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

「かのこ」はタエヌ家代表

2009年11月09日
くるみ杏(來未を平仮名に変えました)というニックネームで小説を書き始めたことを先日のブログで紹介いたしましたが、書きたいことが次から次へと湧いて出てくるので、とってもわくわくしながら書き続けています。すでに10話まで書きましたが、まだまだ続きそうで、長編になりそうです。

ちなみに私自身、小6~中1の頃に小説と称して短編を3作ほど書いたことはありますが、それ以来の小説になりますし、そういった事に関しての専門的な勉強はこれまでにしたことがないので、まったくの素人作品になります。

主人公のかのこは、私の娘のアマンダ(次女仮名小3)がモデルになっています。書き始める前はそんなつもりはなかったのですが、書き始めたとたんにアマンダが浮かんできて、いつのまにか性格や学校生活の様子など、アマンダっぽくなっていました。

母加奈は、私の妻のスピリチュアルに目覚める前の様子に似ているように感じています。そして、この先のストーリーの中で目覚めが進んでいくわけですが、今の時点で私の中でイメージしていることは、具体的な話は実話ではないことが多くなるでしょうけど、目覚めが進んでいく様子は妻がモデルのようになっていくように感じています。

かのこが高次元の世界を夢の中で体験していて、その内容を顕在意識の中ではっきりと現実の経験と同じような感覚で記憶しているという設定になっていますが、高次元の世界は、今のところはオムネクやアミの本に出てくる内容に近いような感じになっていると自覚しています。たぶんこれは、私自身がアミやオムネクなどの本から得た知識と、自分自身の中で感じることとで一致しているような、信頼していて書きやすくてわかりやすい状況から表現しているのだと感じています。

いずれにしても、人や場面の設定からストーリーなど、小説「かのこの現実」を書いている時、くるみ杏自身は、軽いチャネリングをしているような状態になっています。とはいっても、8割くらいは自分の意識をしっかりと持っているので、メッセージを下している時のように5分5分という感じではないために、私としてはソフトなチャネリング状態で書いています。

小説が書けるような時間が確保できると、その時に書きたい内容が頭の中に湧きあがったり降りてきたりしながら広がっていきます。その広がったイメージや情景やストーリーや言葉を拾い上げてまとめ、できるだけわかりやすいように文章で表現するというような作業を私は行っています。ですから、霊力的な疲労感は軽いし、思考もそれほどハードには使っていないために、書き終わってもあまり疲れを感じないので、1日に複数回書くことがブログに書くような内容に比べると容易にできます。

かのこは今の世の中の状況に関して、様々な疑問を投げかけていますが、これは主に私の3人の娘が私に伝えてきた内容がもとになっています。また、私や妻が感じてきたことも織り交ぜていますが、それをかのこのが小学生3年生の女の子の立場として、代表してやさしく表現してくれています。ですから、かのこの話は、我が家の日常生活の中での話の内容のいくつかをまとめて表現しているといっても過言ではありませんし、この先も続いていくはずです。

この先のストーリーでは、夢の中のシーンは少なくなり、かのこと母加奈との会話のシーンがメインになっていきます。その会話の中で、様々な今の世の中の在り方の疑問や気づきの内容が表現されますし、かのこの見た夢の中の世界である、高次元の世界の話も要所に出てきます。

「かのこの現実」では、私がタエヌのスピリチュアル日記の中で表現しきれなていないと感じている、私の家族個々の、疑問や気づきやスピリチュアルな学びの様子など、タエヌのスピリチュアル日記に書いてきた内容の補足や追加、また実生活への活用の仕方などについて書いた副読本的なものとしてお読みいただけると幸いに思っています。

また、ポジティブなスピリチュアルライフを送るための参考にしていただきたいという願いに加えて、子育てや、スターチルドレンなどの、今の子どもの視点での世の中の捉え方に関しての参考にもしていただければ幸いだと感じ、今回にほんブログ村では、小学生の子(子育てブログ)のランキングにも登録しました。

もし、お気が向きましたら「かのこの現実」をお読みいただけると幸いです。また、すでにお読みいただきました皆さまには御礼を申し上げますとともに、お気が向きました時には、引き続きお読みいただけましたら幸いに思います。どうぞよろしくお願いいたします。

☆くるみ杏☆アセンション小説 「かのこの現実」
   ↓    ↓
http://blog.goo.ne.jp/kurumianzu



☆《にほんブログ村》と《人気ブログランキング》に参加しています。よろしければ‘1日に2か所へ1クリックずつ’のご協力よろしくお願いいたします!
   ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

☆当ブログをより多くの皆様にお読みいただき、波動をより高めるために、少しでもお役にたつことができれば幸いであると願っています☆











スポンサーサイト



スピリチュアル

メポロスからのメッセージ

2009年11月09日
「メポロス」・・・緑色の目をした青白い顔に薄く銀色に光った細い体に驚かないでくださいね。私は宇宙のかなたから来たあなたの古くからの友人です。難しい言葉はまだ使えないけど、気持ちだけ伝えにまいりました。ありがとう、私の友よ。私たちの実体のまま個体として現れるには、まだ受け入れる準備のできていない地球のみなさんと、こうして言葉によるコミュニケーションをとることができるだけでも幸せです。

明日からもその先からもメッセージを送るので、あなた方にとってはまだよく知らぬ現実世界からのメッセージとなることですが、今の私が存在している場所には、あなたがたのような時間の概念はありません。今はすべてとつながっており、直線的でもなく段階的でもない、無限に広がる大きな空間のように時間は存在しています。だから、今をしっかりと見つめるだけで、あなた方の時間的な過去も未来も、すぐここに感じることができるのです。

時間のことについてはあいまいな表現になっているのでしょうが、私には地球に個体として存在した経験がないので、その地球上の世にて生きていることの感覚は実体験してはいませんが、同じような3次元の世で生きてきた経験はたくさんあります。私は私の魂におけるすべての記憶を持っているために、まだ魂として生まれたての頃も、ネガティブな3次元の世の中で苦難の道を歩んだことも、はじめて経験した光の世への旅によって知ることのできた本当の宇宙の愛の光で満ちた世にたどりついたあの瞬間の感激も、すべてをはっきりと覚えているのです。

我が連合がこのたびこうして地球に来たのも、私たちが経験したことのあるあの素晴らしい光の世への旅をまもなく完了させて、今あなた方の存在している世から、今私たちが存在している領域内へとあなた方が到着することを、お出迎えするためであります。そして、できるだけ多くの魂をお出迎えするために、できる限りやさしい光に包まれてできるだけスムーズにこの旅が終えられるよう、私たちが許された範囲内で、光りを送りつつ、神と共にサポートするためにやってきているのです。

今成すべきことを、我が連合は、私たちが許される領域の中で、親愛なる地球のみなさんのために、家族として愛の気持ちのみで、あなた方を見守りながら私たちが神から与えられた範囲内で、全力で手を差し伸べています。あなたがたの成すべきことは、私たちと同じように、今成すべきことに、愛の気持ちを大きく抱き続けながら全力を挙げて取り組むことです。あなたがたが全力を挙げて頑張れば頑張るほど、私たちはより多くのサポートを行うことが許されるようになります。あなた方が、私たちの存在する領域に近付けば近付くほど、密度も近づき、私たちもさらに近付くことが許されるのです。

頑張ることとは、無理をすることでも、疲れ果てるまで努力することでもありません。自らの意にそぐわないことを嫌々行う必要もなく、自らの意思で、自らを保ちながら、光りを求めて、愛の気持ちを抱きながら、明るく光り輝ける体で、楽しく充実感あふれたエネルギーに満ち溢れて活力の湧く中で、あなたの魂の意に従って、今あなたが存在している価値観を強く感じることを選択し続けて行うことなのです。

ますますあなたとの波動域の高さと私たちの存在している領域の波動とが近付くにつれて、多くの地球のみなさんと、こうしてコミュニケーションがとれるようになっていくことができるので、まだまだ直接顕在意識の中にてお話ができる友が少ない私にとっては、もっと多くの人が、もともと私と友であることや、我が連合のみんなとも宇宙のすべてとも、もともと友でありひとつの家族でもあることも思い出して、コミュニケーションをとりあうことができるようになることを待ち望んでいます。

今、こうして届けられる私からの言葉が、今、一人でも多くの地球の友に届き、私や宇宙のあらゆる星から来ている宇宙ファミリーのみなさんのことを思い出して、一つの愛のみで結ばれた家族として、神の愛に包まれながら、ともに宇宙の平和のために貢献することができる時が来るのを心待ちにしています。



*2009年9月3日にタエヌがチャネリングして書き下ろしたメッセージです。過去に当ブログで掲載した内容を転載しました。



☆《にほんブログ村》と《人気ブログランキング》に参加しています。よろしければ‘1日に2か所へ1クリックずつ’のご協力よろしくお願いいたします!
   ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

☆当ブログをより多くの皆様にお読みいただき、波動をより高めるために、少しでもお役にたつことができれば幸いであると願っています☆











スピリチュアル
 | HOME |