FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

高まる宇宙エネルギーによって生じる葛藤 その3

2009年11月01日
今、こうして私のブログをお読みいただいている皆さんは、今の世の地球上でもたくさんの経験をされてきているわけですが、それらの経験はすぐに思考によって呼び起こすことができるような記憶もあれば、奥にしまいこんで忘れ去ってしまったようなものもあるでしょうが、すべては魂の学びとして、しっかりと記憶され蓄積されてきています。

その中で、似たような経験を繰り返しているような時や、参考になるような状況になったような場合などには、記憶にとどめていたことを思い出して、過去の学びを活用しようとすることは多々あることだと思います。これは、意識的に行うこともあれば、直感や潜在意識からくることもあるでしょう。

しかし、そういったケースではなく、特に関連することがないのに突如として過去における経験を思い出したり、寝ている時に夢に見て起きてからも覚えていたりするなど、顕在意識や思考からではなく、直感や潜在意識の領域から突然湧き上がってくるような過去の出来事を思い出すことがあるでしょう。

その中でも、ポジティブに感じることは、そのまま受け止めることでさらに波動は高まります。その記憶から感じられる心地よさやイメージなどは、ポジティブなエネルギーとしてさらなる活力となります。

しかし、ネガティブに感じるような過去の経験は、ポジティブに変換して受け止めたつもりでいたり、ネガティブに感じて忘れ去りたいと思って忘れたつもりでいたりしたのに、実際にはネガティブな感覚や情緒などを含んだままのネガティブなエネルギーとして、意識の中に記憶として受容してしまっているものなので、そのまま表出した記憶を受け止め続けるとネガティブなエネルギーが生じてしまい、そこから広がる思考やイメージなどによって、さらなる低い波動やネガティブなエネルギーが生じてしまいます。

今、こうして宇宙のエネルギーが高まっていて、私たち地球人類の肉体や意識にも大きな影響を及ぼしていますが、この増大しているエネルギーの影響から、特にアセンションに向けて順調に歩み続けて波動を高めている人は、以前にも増して肉体や意識の大きな変革がもたらされています。そのようなポジティブな変革のための現象の1つが、ポジティブな記憶はもとより、このような‘ネガティブな記憶を呼び起こして顕在意識に表出させる’状況が生じることなのです。

このように、ネガティブな波動のまま記憶にとどめている過去の経験は、これまでにも思い出すことはあったでしょうが、小さなものは湧きあがってきてもすぐに顕在意識の奥へとしまいこんだり、大きなものはトラウマのようになってつきまとうたびにしまいこもうとしたりしてきたはずです。しかし、このような対処をしても、実際には解決するには至っておらず、一時的にしまいこんでいるだけであって、意識の奥にはそのままの状態で存在しているために、ネガティブなエネルギーを発するまま貯めている状態になっているのです。

魂における学びをした過去の経験のすべての記憶を顕在意識に表出させるのは難しいでしょう。しかし、大切な学びをした経験は、顕在意識に表出しやすい状態になっており、必要に応じて顕在意識に表出するのです。また、この大切な学びをした経験の記憶は、自分自身の思考の中ではたいしたことのないことと感じていても、実際には大きな学びである場合もありますし、些細なことと感じていることの中にも、ネガティブなまま受容して蓄積していくうちに、解決すべき大きくネガティブなエネルギーとなっている場合もあるのです。

まだ、これまでの状態ではそれほど問題はなく、そのまま意識の奥にとどめておいても大丈夫であったような過去のネガティブな経験の記憶が、今、こうしてエネルギーがたくさん与えられ、アセンションに向けて自分自身の波動がどんどん高まっていくうちに、いち早くポジティブに変換して受容するようにすることで、ネガティブなエネルギーを意識から払拭させる必要性が出てきているのです。それが、‘ネガティブな記憶を呼び起こして顕在意識に表出させる’状況が生じる大きな要因なのです。

そして、このような個人内レベルにおけるアセンションするための移行直前期における波動を高めるための現象は、記憶している過去の経験のみにとどまらず、自分自身の改善すべき欠点と自覚していることや、本来は目指すべき道から反れていると感じていることや、肉体的にネガティブな状態になていることとかといったことなど、アセンションした高次元の世には必要のない、3次元的なネガティブなことすべてをポジティブに変換するための作業が進められているのです。



☆《にほんブログ村》と《人気ブログランキング》に参加しています。よろしければ‘1日に2か所へ1クリックずつ’のご協力よろしくお願いいたします!
   ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

☆当ブログをより多くの皆様にお読みいただき、波動をより高めるために、少しでもお役にたつことができれば幸いであると願っています☆











スポンサーサイト



スピリチュアル

アジョバからのメッセージ

2009年11月01日
我々の祖先も多く含まれている「地球内部(地底)に存在している」みなさんは、高次元の存在として、長い年月を地球表面上の発展のためにも尽力してくれています。また、宇宙との親交も深いので、地球内部には高次の宇宙存在もたくさん行き来してくれています。

そもそも、地球以外の太陽系の惑星の多くにも、惑星内部には高い文明をもつ高次のみなさんが存在しています。宇宙の中には、まだまだ未熟な知識しか持ち合わせていない我々のような地球表面上の人類くらいのレベルとは違い、4次元以上の高次の存在として地球の3次元の世に比べるとはるかに高い文明社会を築いているみなさんは、星の外部に存在するよりも、安全であり最適な状況を保ちやすい、星の内部に存在するということは常識的なことでもあるのです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


~アジョバココスマイクロンからのメッセージ~

私は地の底より、あなた方の住まう地の上まで地の揺れやゆがみがいきわたらないように管理して修正することで、より安全な状態を保つようにしている地の底の人間の一人アジョバです。

あなた方の住まう地の上には危険がいっぱいあります。でも、私たちの住む地の底には危険というものは存在していません。なにも自慢しているのではなくて、そういう場所であるということを知っていただきたいのです。そして、我々の住む場所は完璧に安全に保たれているわけですから、そのためにより一層、私たちの家族であるあなたがたが住まう地の上の安全をこうして全力を挙げてサポートすることができるのです。

あなた方と私たちとは家族です。同じ宇宙の神の血の通う者同士だから当然です。家族はみんなで楽しくいたいと願うもの。私はその普通に願うことを実現させるためにこうして楽しく仕事をさせていただいています。

あなた方の世には、とても残念なことに、その家族同士でお互いを不幸に陥れようとし合うものがまだ存在しています。中には、表面的にはわからない所からあなたがたの生活を脅かし、時には地球に住むことを強制的に排除する結果となる命を奪うようなことをも平気で行う者もいます。これは、戦争だけではなく、あなたがたのテクノロジーを悪用してあなたがたの地を揺らすやり方もあるのです。そして、地だけではなくエネルギーを揺らして大地を揺らして空間も揺らすのです。竜巻や台風や異常なほどに振り続ける大雨といったことも、わずかに残っている魔の者たちが家族を使って引き起こすことがまだ行われているのです。

私たちは、地の底からそんな状況をこれまですべてを見てきました。あなた方は私たちの存在をまだほとんど知ることができていませんが、私たちはあなたがたのすべてを把握しているのです。それほどあなた方を思っているし、家族であるわけですから当然のことでもあります。でも、あなた方の自由意思や責任までも負うことはできませんし、そのつもりもありません。だから、あなた方の範囲内のことはあなた方に任せるしかないのです。そして、あなたがたが成長する様子を見守っていくしかないのです。でも、私たちにできること、許されることもたくさんあります。すべては宇宙の神の意に従って決められるのですが、もちろん神の意による強制ではなくて、私たちの指針として神が示すことに同意して従うわけですから、決して服従するという関係にあるのではなく、創造主である神に判断を委ねつつも、すべては私たちの選択したことであり、私たちの責任において遂行していることでもあります。

あなた方に対して、常に敬意を表していることも事実です。そして、いち早くあなた方をこの平和で調和のとれた地の底の世界へとご案内したいという思いを強く持ち続けています。あなた方と地の底でお会いするには、あなた方にはあと少しの間、こうした地の揺れや空間のネガティブなエネルギーにより低い波動のエネルギーを出して合わせてしまい同化することのないよう、我々はその立場にてできる限りのことをしてあなた方を護りアセンションへと誘いでいくことを、これまで以上に全力を挙げて行っていきますので、どうかあなた方もあなた方の責任の中でどうかあなたがこの世に生まれてきたことを誇りに思い、その目的を今果たせるか否かがきまる大事な時であるという認識を思い出して持てるようにすることで、この先の混沌としていく世の中の状況の中を前を向いて前に向かって歩き続けてください。


*2008年7月14日にタエヌがチャネリングして書き下ろしたメッセージです。過去に当ブログで掲載した内容を転載しました。



☆《にほんブログ村》と《人気ブログランキング》に参加しています。よろしければ‘1日に2か所へ1クリックずつ’のご協力よろしくお願いいたします!
   ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

☆当ブログをより多くの皆様にお読みいただき、波動をより高めるために、少しでもお役にたつことができれば幸いであると願っています☆











バックナンバー改訂版
 | HOME |