FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

責任を持つんだ!

2009年10月08日
私の知人の中の一人に、特にスピリチュアルなお仕事をしているとかライトワーカーとしての責任感を強く持って過ごしているとか、そんな感じではないとご自身は思われているようですが、私はとても素敵な波動を感じ、大きな光を放つ素晴らしい目覚めの最中であるライトワーカーの中の一人として、今こうしてご縁をいただいていると感じている方がいます。

その方は、特に意識的ではなくて無自覚の中において高次の存在からメッセージをいただくことがあるそうですが、2月16日にその方がいただいたメッセージをお知らせいただきましたので、どなたかに必要であれば幸いと思い、下記のとおり転載します。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


責任を持つんだ。
君が感じてること、そうして行動に移した、全てのことに。

君が思ってる通り、君が心の真ん中で感じることが、いつだって君にとっての
答えなんだよ。

みんなチャネリングをしてるんだよ。それはチャネリングと思えばチャネリングだし、
瞑想と言えば瞑想になるし、inspiration(霊感)だって、intuition(直観)だって、
何だっていいんだよ。

要はそれを、自分がどう認識するかってことなんだ。
何者としてそれを行うかってことなんだ。
もちろんそれは、自由意志に基づく選択にかかっている。
それをどうやって決定するかは、自分の心に聞くのが一番いい。
他者に答えを求めないことだよ。

あとは行動あるのみ。
そう、行動に移してみれば分かるって、それさえ君はもう、充分に知っているはずだよ。
やってみて、事がどんどん進むなら、その道を行けばいい。
やってみて、何かに阻害されるなら、その道を振り返ってみればいい。
そうしてずっとやってきたじゃないか。失敗を恐れることはないよ。
それは失敗なんかじゃない。
分かっているのに飛び込めないのはね、知識が足りないせいじゃない。
勇気と決断力の問題なんだよ。

勇気を持って行動するんだ。
楽しいと感じられる方へ向かえばいい。
そのことに、責任を持ってね。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


*この内容は2009年2月23日に当ブログで掲載した内容ですが、今、必要とされる方に送ります。



☆‘にほんブログ村’のランキングに参加しました。
 よろしかったらプチっとクリックをお願いします!

    ↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



スピリチュアル

レイキヒーリングに関してのあれこれ

2009年10月08日
レイキは癒しの宇宙エネルギーです。レイキヒーリングとは、レイキのエネルギーを、ヒーラーを介して自分自身や他に与えるテクニックのことです。

レイキはアチューンメントというリチュアルを受けてレイキとの回路を開いてつながれば、だれでも永久にレイキヒーリングを行うことができるようになるとされています。そして、ヒーラーは常にレイキを中継する役目となるため、ヒーリングにより他の人を癒しつつも、自分自身も癒されるという素晴らしいテクニックです。レイキはアチューンメントさえ受ければ、だれでも永久にレイキとつながることができてヒーリングを行うことができるようになります。  
 
レイキのヒーリング中には、ヒーラーは常に強く集中していてもしていなくても、常にエネルギーは必要なだけ流れます。また、相手のマイナスエネルギーを受けにくいヒーリング方法でもあります。時間や距離を越えた遠隔ヒーリングを行うことができるようになるのも、レイキヒーリングの大きな魅力となっています。 (セカンドディグリー終了後)

レイキのアチューンメントを申し込むかどうかと迷われているという方から、「私には本当にヒーリングを行うような素質はあるのでしょうか?」というようなご質問を受けることが何度かありました。私が感じているのは、アチューンメントを受けてみようと思った(直感的にわくわくした)すべての方が、3次元の世において宇宙エネルギーを用いてのヒーラーになって癒しを行うこと、もしくは宇宙エネルギーを意識的に活用して自他ともに波動を高めることを、今世のお役目の中の1つとして転生してきているだろうということです。魂が求めていることである、だからレイキと出会い、レイキに興味を抱き、アチューンメントを受けたいと感じるのです。…という感じのことを私は答えています。

私は7年ほど前にレイキのアチューンメントを受けて以来、ヒーラーになったことを自覚して強く信頼し、自己ヒーリングに励みつつ、他へのヒーリングも機会が訪れるとできる限りの尽力をしていました。また、レイキティーチャーになってからの約6年半は、ヒーリングを行いつつも、アチューンメントをしてヒーラーを養成することに強くわくわく感じて、これまでに百数十人の方にアチューンメントをしてきました。そして、現在は遠隔によるアチューンメントのご依頼のみを承っています。(詳細はこちらに載せてあります)→http://www.shuwrie1.com/sub14.html

レイキのテクニックには、シンボルやマントラの使い方や実践方法など、原則とされていることや、このようにすると良いとされているやり方がいろいろとあり、テキストや話を通してティチャーから伝授を受ける際に伝えられるのが一般的ですが、様々なテクニックと併用することができるということもレイキヒーリングの特徴の1つです。ですから、レイキの基本的な実践方法には、自らが良いとかやりやすいとかと感じた場合にはオリジナルなやり方を加えるとヒーリングの幅が広がると私は感じて実践しています。

また、レイキの基本的な実践方法の中には「このように実践すること」といった原則とされていることや「こうした方が良い」という実践例的なことがいろいろとありますが、「こうしなければいけない」というような絶対的なこととか制限されるようなことではないことがほとんどであり、柔軟性を持ったことが多くあると私は感じています。

私は現在行っているヒーリングにおいては、レイキヒーリングを基本としています。しかし、あえて「スピリチュアルヒーリング」と称するようにしていますが、この理由は、あくまでもレイキは私にとってのヒーリングを行う際には基礎基本的なことではありますが、良いと感じるテクニックやオリジナルなやり方などによりスピリチュアルなエネルギーを加えるとか、自分にとってやりやすいやり方に修正するなど、実際にはたくさんのアレンジを加えたものですのになっていますし、状況に応じて様々なやり方を行い、より有効なヒーリングを行えるように臨機応変に対応しているからです。

私は熱帯魚の飼育を15年ほど続けていますが、淡水の熱帯魚の中でも人気のあるグッピーの飼育に関しまして「熱帯魚の飼育はグッピーに始まりグッピーに終わる」という言葉があります。グッピーは基本的な知識と環境と愛情さえあれば、簡単に飼育できて可愛く美しい魚ですが、グッピーの飼育に関しての奥はとても深いものでもあります。

レイキに関しましても同様なことがいえるかと思っています。レイキは基本的にとてもシンプルなヒーリングテクニックですし、アチューンメントさえ受ければだれでもヒーラーになれるというシンプルさもありますが、とても奥深いものでもあります。特に、レイキという枠にこだわりすぎず、経験を積み重ねながら、奥を深めながらも知識やテクニックなどの幅を広げていくことにより、様々なスピリチュアルなエネルギーを感じたり活用したりすることもできるようになっていくでしょうし、波動が高まるにつれてスピリチュアルな目覚めも進んでいくでしょう。

かといって、アレンジを加えないといけないとか深まっていかないとかというわけではありません。これで良いとされていることにこだわりすぎず、決まり事であるとか制限されているとかと感じるようなことも柔軟に受け止め、最終的には自分自身にとって最も良いとかやりやすいとか信頼できるとかと感じるやり方で、高い波動のスピリチュアルなエネルギーを活用してヒーリングを行うことが最良であると、私は感じているということです。


レイキヒーリングを含むスピリチュアルなエネルギーを使ってのヒーリングの基本は「愛」です。ヒーラーである自分自身をより信頼し、自分自身がヒーラーとしてヒーリングを行っている際に、自分自身への愛、他への愛を大きく持ってさえいれば、必要に応じたエネルギーを宇宙エネルギーも地球自体のエネルギーもスピリチュアルな存在からも受けたり与えたりすることができるのです。



☆‘にほんブログ村’のランキングに参加しました。
 よろしかったらプチっとクリックをお願いします!

    ↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村






スピリチュアル
 | HOME |