FC2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

行ってきます!

2009年02月11日
どうやら今の時点まで、石垣島に視察旅行に行くことに関して、何一つ問題となるようなことが生じることなく、スムーズに事が運んでいる様子をみると、どうやら私とグミ(小6長女仮名)とで明日は旅立つことができそうです。

もともとが楽天家である長女は、旅立ちの日が近づくにつれて「石垣島楽しみ~♡」と、ワクワクしながらつぶやく機会が増えてきて、昨日は妻と共に旅支度をしながら、本当に旅に出ることができることを実感してさらにテンションは上がっているようです。

私はというと、旅に出ない残される妻や他の子どもたちを気遣ってか、とても表面的には淡々としていますが、内心は超わくわくしていて、あれやこれやとイメージの中ではずいぶんと長い間石垣島に滞在して、たくさんの経験をしていますし、今晩は眠れるかな~と気になる程、気持ちは高ぶっています。

アセンションスペースシューリエのお仕事は、石垣島でもできることは行いますが、メールの送信だけは帰宅してから行う予定でいます。妻がメールをチェックして、できる限りの対応をする予定でいますが、普段は私一人でメールのやり取りや管理をしているために、どうしても支障をきたしてしまうことは避けられそうにもありません。どうぞご了承くださいませ。

そんな訳ですので、明日は朝の5時ころには家を出て、帰宅は15日(日)の夜になる予定ですので、まるまる4日間素敵な経験をしてきたいと思います。家に残される妻も子どもたちも、私がこれだけ長い間家を空けるのは、10年ほど前に出張で4日間家を空けて以来ですので、きっとちょっと違った新鮮な気分で実生活を送ることができるのではないかと思います。

それでは、明日、石垣島に行ってきま~す!!



スポンサーサイト



日記

We are one. We are love.

2009年02月11日
当ブログをお読みいただいている方からいただいたメールの中に、とても素敵な内容が書かれていました。そこで、ご本人からのご了承を得られましたので、以下に転載することにしました。

以下の内容は、その方が高次の存在からこれまでにいただいたメッセージを要約してしてくださった文章です。たいへん重要な内容を、シンプルにわかりやすくまとめてくださった素晴らしい内容であると、私は感じてわくわくしました。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今、新しい生き方を、提示すべきである。
しかし、それは、古い生き方を否定するということではない。
そして、新しい生き方を、指導するということでもない。
新しい生き方を、自身がまず、しっかりと会得し、
それを自らが実践することにより、他者に体現すべきである。

私たちは、皆等しく、創造主である。
全ての起りには、意味がある。
全てが相対的に関わり合うことによって、この三次元社会が成り立っている。
私たちは、皆同様に、自身の人生を、意識的に生き抜くべきである。
他者の人生に介入する権利を持つ者はいない。
全ては、一時的に分化しているそれぞれの決断に任されている。

他者を、判断(judge)してはならない。
行うべきは、識別(discriminate)である。
何かをしようと、気負うのではない。
全ての物理的、三次元的現象は、結果として、生じるのである。
必要なものが、必要なときに、必要なところへもたらされる。

我々は、一つである(We are one)。
我々の本質は、愛である(We are love)。
ただ、それのみである。



スピリチュアルメッセージ(オリジナル)
 | HOME |