FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

光を選択するあなたへ

2008年11月09日
これまでにネガティブな情緒のまま受容してきた経験をポジティブに変換する際に

たとえその人との関係がこの先も続くだろうと予測されていたとしても・・・

たとえこの先も続くであろうと予測される出来事の中にいたとしても・・・

ネガティブに受容してしまっている人間関係や出来事などのいくつもの経験を

「貴重な経験をさせてくれてありがとうございました。」という感謝の気持ちに変換して

「今」よりも前の「過去の経験」としていったん区切りをつけるという作業が必要になるということです。


怒り、悲しみ、苦しみなど・・・

過去の自分に対してネガティブに感じるようなことを経験させてくれた人や物事に対して

自分の精神力を鍛えるために与えてくれた出来事であると

「感謝」し「許して」あげてください。

さらに「がんばってね」「最良の状態になりますように」と…

「慈しみ」の思念を送ってあげてください。

そして、そんな過去の貴重な経験を乗り越えることができたために

「今」あなたは地球上に命を持って存在していることができているのですから…

自分に対して「よくがんばったね」ってほめてあげてください。

ネガティブな情緒を抱いてしまっていた自分を「許して」あげてください。


そして過去のネガティブな経験に対して

自分なりにいったん区切りをつけることができて

ポジティブに変換することができたと感じることができたとしても

「今」よりも先である「未来」にも再びその経験を思い出す機会が訪れて

ネガティブな情緒が再び蘇ってしまうこともあるでしょう。

しかし、一度ポジティブに変換することができた経験は

すぐにポジティブに変換することができるでしょう。

それを何度か繰り返すうちに

いつのまにか変換作業が必要がなくなり

高い波動の経験として安らかな経験として受容されることでしょう。


忘れたいと感じている過去のネガティブな経験を忘れようとしても

決して忘れ去ることはできないということを信頼してください。

そして過去の経験を忘れる必要もないということも信頼してください。


どのような過去の経験も

すべて必要な経験でありポジティブに受容することができるはずです。

すべては自分がどのように受容することを選択するのかということ。

つまり自分の領域である自己責任による自由意思によって

自分が何を選択するかによるのです。


そしてこの先に永遠に続いていく「今」を

よりポジティブな選択をし続けて

よりネガティブにならないように

よりポジティブな受容の仕方を選択し続けていけば

過去のネガティブなカルマを清算し

「今」のネガティブなカルマを作り出すことがなくなるのです。


そして地球がアセンションした瞬間に

アセンションできたすべての人の「今」のカルマは

ポジティブなもののみになるのです



「私は、私の喜びのために今のネガティブな状態ではない違う世界を選択したいのです!」「私は光と幸せを選択します!」



それはすべてあなた次第です。

直線的な時間における過去も今も未来も

あなたの選択次第でどのような現実でも作り上げることができます。



「自分が一番に幸せであると感じられる事によって、自然とまわりもなぜだか幸せになっていたという風になる事が私の目指すところです。」



私自身もあなたのその素敵なお言葉と同じことを理想に掲げつつ

「今」をよりポジティブな選択をし続けていくよう常に意識しています。


あなたとのご縁を今世でもいただくことができたことに対して

心から喜びを感じ

感謝の気持ちでいっぱいでいます。



*前回の7日の日記と今日の日記は、最近ご縁をいただいた方個人に宛てたメールの内容を、共感していただいたりポジティブに受容していただき実生活に生かして頂ける方がいらしたりしたら幸いに思い、多くの皆様宛に修正した内容です。

スポンサーサイト



スピリチュアルメッセージ(オリジナル)
 | HOME |