FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

やこのひこ(天界)からのメッセージ

2008年10月30日
ふらふらとした足取りで歩いているように見えても、しっかりと大地を踏みしめながら目的に向かって歩み続けているあなたが、よろりと倒れそうになったように見えたので、あなたを抱きかかえようとしたら、その私の両手を優しくほどいて、ありがとうの言葉を残してあなたはひとりで歩まれました。

あなたが寒そうにしているのであたたかい服をさし上げると、あなたは笑顔で受け取ってくれました。歩き続けてのどが渇いたようなのでお茶を差し出すと、あなたは喜んでお茶を飲んでくださいました。あなたが道に迷いそうになった時、道しるべを差し出してこの先の道のりのヒントをさし上げると、あなたはうなずきながら聞いてくれて、あなたは自分で選んで歩き続けました。

必要なものを必要な時に必要なだけいつも受け取ってくれるあなたは、あなたを必要としている人がいたらあなたのできる範囲であなたは人にしてあげてきました。あなたの次に進むべき道がすぐ近くに待ち受けていても、ひとまずそれはそれで置いておき、必要があれば喜んで回り道をしてきました。それでも必ずあなたは最初に選択した道までたどり着き、また新しい道を歩み続けました。

そんな繰り返しの中で、あなたはふと後ろを振り返ってみると、たくさんの出会った人も出来事も思い出の品も、捨て去ってしまいいつも身軽でいます。捨て去るとはいっても、むやみに投げ捨てるのではなくて、南無妙法蓮華経を唱えるように、大事にしながらいつでも拾い上げるための仏心という紙をくるんで、あなたは優しく捨てていくのです。でも、そういった物質的なものは捨てるのに、愛はどんどんと得て積み重ねています。物質とは違って、愛は積み重ねれば積み重ねるほど、肉体も魂も霊性も波動も軽くなっていくのです。そして、より微細な音を発しながら、温かく優しくふんわりとしていくことをあなたはとても快に感じています。

いつも1人で歩んでいるようで、あなたの周囲には必ずたくさんの魂があります。たとえ物質的な状態としては少なくても、あなたを応援しあなたを愛で包みサポートし、そしてあなたを必要としているたくさんの魂が存在しているのです。あなたは、その魂たちに包まれて、今も、そしてこの先も、皆同じ仲間として兄弟として家族として歩み続けるのです。あなたは一人になることは決してありません。あなたが孤独になることはないのです。あなたの周りには、たくさんの魂があり、無限なる宇宙の果てまであなたが歩んだとしても、あなたの周りには必ずあなたが必要としている魂が、そしてあなたを必要としている魂が、常に在り続けるのです。
スポンサーサイト



スピリチュアルメッセージ(オリジナル)
 | HOME |