FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ん~!気分爽快!!

2008年04月28日
25日(金)は、妻とともに東京のど真ん中の家裁まで行って、やらなければいけないことを解決してきました。2月末にも同じことを行ったので今回で2度目になりましたが、家裁へ約束の時間までに行くことと、開始してからほんの数分間だけ話を聞いているだけで解決するという、今回もとても簡単なことでした。もうこの件に関してはこれですべてが解決できる予定でしたが、以前に住んでいた家がどうにか売れたようで、その財産処理がまだ終わっていないということから、またもう一度6月末に家裁へ行かなければならなくなりました…。

特に、家裁でのことや解決するためのことはあまりネガティブな気持ちにはなりませんが、実際に家裁に到着してから退出するまでの所要時間は20分弱という、このわずかな時間のために、閉め切って暑くて空気の澱んだ(邪気の多い)電車を乗り継いで行くことや、人ごみの中の都会という環境にいるということが、私たちにとってはとても厳しいことでありました。

自然の多い環境で人や場のマイナスなエネルギーにはあまり触れないでいられるという絶好の環境に慣れているし、普段だったらあえてそのような環境に行くことをほとんど選択していないので、このギャップには本当にまいってしまいました。もともと私は東京で生まれ育ったわけですし、千葉県に移住した後でも5,6年くらい前まではわりと平気でしたが、現段階の私のお役目であるこの状況の中でも、もっとも敏感に感じるのが人や場のマイナスエネルギー(邪気や邪念や未成仏霊など)なので、一生懸命にシャットアウトしても感じまくってしまいました。

この日の影響などから、ここ3日間ほどは、ホームページに載せているお仕事のみを尽力するのがやっとという感じで、まったく日記を書いたりコメントを書いたりする気持ちになりませんでした。でも、近くの海に行ったり畑仕事をしたり家族と楽しんだりしながら浄化していき、昨日の午後にはようやくすっきりとしてきて、今日はこうして日記を書きたいという気持ちの余裕ができました。

昨日から今朝にかけて、なんだかホームページにお仕事の内容を加えたくなったので、その編集作業を行いました。ありがたいことに、ホームページを公開して以来、少しずつではありますが私を必要としてくれる方々からのご依頼が増えてきたし、私にも霊的な余裕が少しずつ増えてきたことや、来月より3女のデンプ(仮名4歳)が保育所に通うために妻も私の仕事を一緒にできるようになることなどから、これまでの内容に加えて、以前まで行っていた内容の中から、メールによるカウンセリングや守護霊さまのリサーチのご依頼も加えてお受けすることにしました。

明日の午後は、久しぶりに船に乗って釣りにでも出かけようと思っています。教員時代には頻繁に行っていた海釣りも、ここ数年はほとんど行けませんでした。今の地に引っ越してからも、海岸で3回ほど竿を出しましたが、船には乗っていませんでした。そんなわけでして、約2年ぶりとなる釣り船に心わくわくです。今、一人で大原のマダイ船に乗るか次女のアマンダを連れて飯岡のシロギス船に乗るか迷っています…。
スポンサーサイト



日記
 | HOME |