FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

春爛漫

2008年04月16日
庭に作った約10坪ほどの小さな畑ですが、先ほどようやく自分なりにやろうと思って予定した畑作業のほとんどを終えることができました。先日の日記にも書きましたが、とにかくものすぐごい雑草の量でしたし、これまで住んでいた方が雑草の草の部分だけを刈り取っていたようなので、根が太くなっていたり幾重にも重なり合っていたりして、根を掘り起こす作業はかなりの体力を必要としました。子どもたちも手伝おうとして鍬を振りかざして耕そうとしても、根や草を切り通すことができずに鍬の先が跳ね返ってしまい、歯が立たないという状況でした。特に笹の根は太くて長くて深く入っていたので除去するのに一苦労でした。

そんなわけでして、畑作業ではたくさんの汗をかきつつ筋力トレーニングができたし、何よりも荒地の開墾をして畑に変えたわけですから、満足度は最高です!

最初の頃に耕して種を播いた小松菜、かぶ、ほうれん草、チンゲンサイ、水菜は、すでに目が数センチほどに伸びました。じゃがいもとえだまめはまだ芽が出ていませんが、もうまもなくでしょう。にらとパセリの苗はこれからさらに伸びてくるでしょう。しその種は適当にばらまきました。ねぎやわけぎの苗はそこそこに根づいて立ってきました。昨日植えたミニトマト、きゅうり、なすといった夏野菜の苗は、子どもたちが特に収穫を楽しみにしています。ペピーノという南国フルーツの苗からはどんな味の実がなるのか楽しみです。

こんなに小さな畑ですが、苦土石灰や有機肥料や新たに入れた土の量は結構多かったので、一気に土質改良をしたし、今後もこれまでの経験を生かしてたっぷり可愛がりたいと思っていますので、きっとそれなりにおいしい野菜たちが収穫できるのではないかと家族みんなでわくわく期待しています!

ところで話は変わりますが、今回の我が家の引っ越し前後はスピリチュアル関係のお仕事をお受けできませんでしたし、引っ越し期間以外もここ数か月ほどは知人以外からのお仕事のご依頼をお受けすることを休止していましたが、遠隔ヒーリング・パワーストーンのブレスレットの販売・産土神社・鎮守神社のリサーチに関しての内容を、ホームページをリニュアルして公開しましたところ、すぐに何人ものみなさまからお申し込みをいただき、アセンションスペースシューリエのお仕事も、以前のように少しずつ行うようになりました。

ちなみに、今後の天候の状況と我が家の食糧確保という観点から、畑作業と我が家のやるべきことを優先させつつも、お受けしたお仕事もきちんと行っています。ご依頼をいただいた皆様方、予定通りにお仕事を進んでいますので、どうぞご安心くださいませ。

今回あらたにホームページを公開したことにより、お仕事についてのご依頼やご注文のご連絡をいただくたびに、私を必要としてくれている方がいらっしゃるということが、何よりもうれしくて幸せであるということを、またあらためて強く実感しています。また、タエヌの日記をアクセスしてくださっている回数がカウンターに表示されますが、本を出版して以来、これまで以上に多くのみなさまがお読みくださっているということがわかり、やはり最高にうれしく思っていますし、何らかのお役に立てているようでしたら、とても幸いなことと思っています。

予想以上に、引っ越し後にバランスが整うまでの時間が長くかかってしまっていますが、来週くらいには今度こそ本当に落ち着きそうな気がします。家族が落ち着き、私も落ち着き、肉体的にも精神的にも霊的にもバランスがとれた時、またきっと宇宙や地球の高次元のみなさんが降りてきてくれて、私にスピリチュアルメッセージを書かせてくれるのだと思います。なんだかとてもわくわく楽しみになってきました。
スポンサーサイト



日記
 | HOME |