FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2007年12月22日

2007年12月21日
明日は2007年12月22日。地球のアセンションが完了するとされている2012年の同日まで、ちょうど5年ということになります。

実は、明日は私の息子の14歳の誕生日。素敵な日に生まれたなと思っています。明日から小中学校は冬休みに入るし、三女デンプ(仮名)も合わせて保育園を明日から1月7日まで休ませることにしたので、一年間みなさんよくがんばりました~という区切りにもなります。そこで、昨日突然私のわくわく感からひらめきました。「レンタカーを借りて勝浦・天津小湊近辺までドライブしてこよう!」

この提案を夕食時に家族全員に話したら、みんな大喜び。ただし、6人乗りの車で禁煙車がないために、結局2台で行くことを選択しました。私も妻も、10月初旬以降は車の運転をまったくしていないので、少々心細いところもありますが、初めて経験する家族が2台に分かれてのドライブという計画の新鮮さというわくわくを選択しました。

翌日であり連休初日ということなのに、夕食後にレンタカーの予約の電話をしたら、1300ccクラスの禁煙車2台を、あっさりと予約することができました。なんだかとてもスムーズだしとてもわくわくするので、宇宙から「行ってらっしゃい」と言われた感じです。

今日の夕方に車を借りて明日の夕方に返しますが、デンプの保育園の布団などの大荷物も運べるし、トイレットペーパーやボックスティッシュなどのかさばる日用品も家から離れた所にあるホームセンターで買いだめできるので、明日のお出かけ以外でも必要なことででした。

明日行く予定の主な場所は、誕生寺と清澄寺と玉前神社。そして、海であそぶことと年賀状に載せる写真撮影。さらに、この先に住む家探し。

私の守護霊様も私たち家族も宗旨している日蓮宗の開祖である日蓮聖人の生家近くに建てられた誕生寺と、深くまつわるお寺である清澄寺は、家族みんなの憩いの場所でもあるし、浄化していただいたりエネルギーをいただいたりすることができる素晴らしい場所でもあるので、よく参拝に行く場所でもあります。玉前神社は、上総の国一ノ宮としてたくさんのご神気をいただける、やはり素晴らしい神社です。今の私たち家族にとっては、ぴたりのパワースポットということになると思っています。わ~楽しみだー!

毎年、この時期になると写真の撮影会をしますが、毎年写した写真を見ては、子どもたちの成長している様子をさらに実感できる機会でもあります。大好きな海をバックに、素敵な写真が撮れますように!

先日、日記に勝浦や天津小湊のことを書いたすぐ後にホームページを探したら、あっというまに「ここに住みたい!」という物件が見つかりました。昨日も調べたらまだあったし、他にも素敵な物件がゴロゴロあって、わくわくわくわく。実際はどんな物件なのか、とても楽しみです!

まあ、そんなわけでして、シンプルに言い換えれば「レンタカーを借りて用事を済ませ、明日はドライブをする」という、それほどたいしたことではないようなことだけ~ですが…久しぶりに車を運転できるという、これまででしたら日常茶飯のあたりまえのことですら、なんだかとってもわくわくしている自分がいます。子どもたちも、あたりまえだった、車に乗るということだけでも、わくわくしているようです。

なんだか、おもしろいな~と思いました!!
スポンサーサイト



日記
 | HOME |